• 締切済み

文房具を探しています!

写真のカッターナイフを探しているのですが、 どこの製品のものかも分からず困っています↓↓ どこかにブランドが書いてあればいいのですが、 どこにも書いておらず カッターの刃の大きさは小さいものなのですが 見た目だけしか情報がありません(..;) どなたか、文房具にお詳しい方 ご存知ありませんでしょうか??? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

画像で見る限り非常によく似た物が手元にありますが、百均で買ったメーカー不詳の安物です。

nekobayasi
質問者

お礼

販売店が分かりました、 御回答下さってありがとうございます!

• kyo-mogu
回答No.3

オルファかNTでしょうね。  ホームセンターの工具の中に似たようなものが有ったと記憶しております。そちらで探して見ては?  それか、ダイソーなどの店にあるかもしれないけど。

nekobayasi
質問者

お礼

販売店が分かりました、 御回答下さってありがとうございます!

• hanawana
回答No.2

この手の折るタイプのカッターは、大阪のオルファとNTがパテントを有しているのではなかったかと思います。当然、替え刃にはメーカー名が刻印されています。 諸外国が類似商品を製造しているようですが、似て非なるものです。 当然のことながら、類似品は性能が低いようです。 質問者さんが、同一商品を何故探されているのか分かりません。 借り物を紛失されたとか言う理由であれば、国産品を購入されてはいかがでしょうか? 日本製で新品で買われても、定価ベースで300円程度のものです。

nekobayasi
質問者

お礼

noname#254326
noname#254326
回答No.1

カッターナイフってよく似た形だから同じのを探すのはなかなか難しいですね。 お色目が少々違いますが、これじゃないでしょうか。 https://www.kilat.jp/kilat/commodity/00000000/1M3735/ メーカーがキラット 商品名がキラットオリジナルだそうです。 探し方もついでにご紹介します。 検索サイト(私はyahoo)でカッターナイフと入れて、画像検索。 OLFAが山のように並ぶなか、どんどんスクロールしていったら出てきましたよ。

nekobayasi
質問者

お礼

確認しましたところお尻のパーツが違っていたので、 写真のモノとは異なった商品でした↓↓ ですが、販売店は分かりました 御回答下さってありがとうございます!