• ベストアンサー

文房具店について・・・

今度、東京のほうに出かけようと思っているのですが、 東京で、品揃えがいい、大きな文房具店ってありますか? 東京方面でしたらどこでも良いので、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

銀座の伊東屋、というのが、一般的です。 海外のブランドや、めずらしいものは、伊東屋がよいです。 で、かくれた、大文房具街があります。 日本製の文房具の卸の組合は、浅草橋にあります。 浅草橋のマンモスという文具の組合から、各問屋、事務機というルートです。 ものによるのですが、ショールーム的にご覧になるのは、銀座や新宿の文具店がよいですが、たとえば、レターヘッドになるような、便せん用の紙とか、ラッピング用品とか、浅草橋の問屋街も楽しいかもしれません。 http://www.shimojima.co.jp/products/index.html http://www.asa-yanagibashi.com/tonyagai/tonyagai.htm http://www.nichima.co.jp/contens/northfox/kitakitune170.htm

ozi-zousan
質問者

お礼

丁寧な説明、そしてURLまでも・・・ 本当にありがとうございました。 両者ともに、行ってみたいとおもいます。 お忙しい中、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9591032 このサイトに同じ質問があります。 どの文具を購入されるかでも違います。

ozi-zousan
質問者

お礼

こんなサイトがあったとは・・・ すいません。 わざわざURLまで載せてくれて、ありがとうございました。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

東京の大きな文房具店といえば、まずは銀座の伊東屋です。 品揃えは幅広く豊富です。

ozi-zousan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ、行ってみたいと思います。 お忙しい中、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で最新の文房具を買いたい

    機能的な文房具や、かわいい文房具など、進化している文房具にとても興味があります 今住んでいる地域では、あまり最新の文房具が揃っているとは思えません。 今度東京まで買い物に行くのですが、どこに行けば買えますか? とにかく品揃え豊富なお店がいいです 情報よろしくおねがいします!

  • 文房具店

    最近文房具店が次から次に潰れてしまい困っています。 どなたか東京都内で大きくて品揃えのよい文房具店ご存じないですか? できれば、八王子駅近く又は立川駅、町田駅の近くでご存知であれば教えておしいです、、(田舎っこなので) よろしくおねがいします。

  • 文房具を買いたい!

    東京都かその周辺にある大型文房具店を紹介してください。 買いたいものは ・ホワイトボード用品 ・マーカーペン ・磁石で書けるボード(これなんて呼ぶんでしょう?) ・携帯用ボールペン ・ファイルブック です。 ほかにもいろいろ見てみたいの品揃えの豊富なところをおお願いします。

  • 春日部の品揃えのいい文房具やさんを教えてください

    春日部の文房具のお店を探しています 出来れば、品揃えのよいところがいいです

  • 文房具店

    今度 文房具店のバイトに面接にいこうとおもうのですが  不安なことがあり まずレジは使ったことなく あと不器用なので大きな画用紙など袋に入れられるか心配です  あとレジのお金計算ができるかなども心配です  文房具店はあっていませんか?

  • 文房具好きの方

    文房具好きの方にお聞きしたいのですが、東京でオススメの文房具屋さんありませんか? 出来れば丸善とか大手の所ではなくて、個人でやってる所でお願いします! ヽ(´▽`)/

  • 郡山市で大きな文房具店といえば?

    出張で郡山に来ているのですが、品揃えの良い、文房具店を探しています。 大き目のお店を紹介してください。 うすい?でしたか?デパート内のお店には行きましたが、用が足りませんでした。 できれば、町の商店街にあるような小さな文房具店ではなく、専門店のようなところがあればありがたいのですが。

  • 文房具を買うにはどこが?

    僕は海外に住んでますが、日本の文房具がやっぱり一番です。 質問なのですが、 文房具を買える大きくて、有名な文房具屋さんはどこでしょうか?

  • 広島市の大きい文房具店

    4月に引っ越してきたばかりです。広島市の中心部で品揃えの豊富な大きい文房具店を教えて下さい。

  • 古い文房具屋

    古い文房具屋に行ったのですが、今までに見たことのない文房具が沢山ありました。買うべきですか?皆さんだったらどうしますか?