• 締切済み

文房具、探してます!!

昔から文房具は好きでこだわってきましたが、中学時代からずっと使ってきた、自分に最もしっくり馴染む大好きなシャープペンシルを先日なくしてしまいました。 使いやすさからどうしてもそれでないとと思い、ずっと探しています。6~7年前に購入した、確かぺんてる社の「ピクシー」という製品で、300円くらいだったと記憶しています。ネットオークション、ネット販売、店舗で製品を見かけた、何でもいいので情報をどうかお願いします。

みんなの回答

  • momoking
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.1

充分な回答でなくて申し訳ないのですが、お探しの商品は現在は販売されていないようです。 直接メーカーさんに、入手できないか問い合わせてみたほうが良いかもしれません。 在庫を譲ってもらえるなんてことは、期待薄ですが・・・。 お気に入りの商品があったら、いざという時の為に複数購入しておく事をお勧めします。 品物は違いますが、同様な経験が私にもあるので・・・。 ↓ とりあえず、ぺんてる(株)さんのホームページです。

参考URL:
http://www.pentel.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 滋賀・京都の文房具販売店

    滋賀県南部またはJR京都駅付近で、以下の文房具を販売している店を教えてください。どれか一つだけでも構いません。よろしくお願いします。 シャープペン ・ぺんてる Kerry ・ぺんてる Lancelot 2Series 万年筆 ・プラチナ万年筆 プレジール

  • 海外の文房具

    フランスのペンパルの日本製の文房具を送ろうか検討しています。 そこで質問があるので、よろしくお願いします。 彼女のパリ近くの街に住んでいます。 パリでは日本製の文房具、例えばシャープペンや消しゴムは買えるのでしょうか? 前どこかのサイトで、日本にいては気付きくいが日本製の文房具は世界でも誇れると書かれてありました。たしかにそうなのでしょうか? また、彼女にはドクターグリップの期間限定品を渡そうと考えています。パリにはこのようなペンやクルトガ、または消せる蛍光ペン等の日本製品は販売されれいるのでしょうか? もし、渡すことになっても、これらの製品が別に日本でいなくても買えるならば送る必要もないかなと考えています。  アドバイスください。お願いします。

  • 文房具

    今ラグビーが大好きなのですがラグビーに関する文房具ってありますか? またどこに売ってますか?(できればネットで) 自分で調べてもチャムスのポーチしか出てこなくてしかも売り切れちゃってます 中学高校で使えるものなら何でもいいので教えてください

  • 文房具専門店を探しています

     文房具専門店を探しています。  東京都内であれば教えてください。   住所も載せて頂ければ幸いです。  (ネット専門販売店は除きます。)

  • 海外への文房具用品の販売

    海外オークションで日本の某メーカーの文房具用品を販売していたところ、アメリカ人の方から、アメリカでの再販用に売ってくれないかと問い合わせがありました。 その文房具用品はアメリカでも販売されていますが、アメリカでの定価は日本での定価と比べるとだいぶ高いようです。 オークションで個人向けに売っている分には特に問題無いように思うのですが、その文房具用品のメーカーはアメリカにも現地法人として販売会社を設立しているので、私がメーカーに断り無く、再販用として大量にその文房具用品を売っても良いのか気になっています。 このような場合、メーカーの許可を貰わないといけないものでしょうか?

  • 英国の撥水生地を取り扱ってた文房具ブランドって?

    50代前半の父が良い感じに昇進したため、昇進祝いに文房具を贈ろうと思います。 本人に好みを聞いてみたところ、赤・黒・シャープペンの多機能ボールペンが欲しいらしいです。今使っているものは、記憶があやふやですが「イギリスのメーカーで、かつてトレンチコート(レインコート?)の撥水生地を製造していたところが文房具も作るようになったもの」だそうです。 どのメーカーか分かる方いらっしゃいませんか? また、 ・万年筆みたいに丸くて太くてつるんとしたのは嫌、鼈甲柄などはおじさん臭いので嫌 ・時計の歯車のように、製図に使うシャープペンシルのように、武骨さのなかにも機能美が見えるシャープなデザインが好き ・胸ポケットに差し込む部分(クリップ部分)に装飾がなく、シンプルなものが好き こんな感じのイメージに合うようなボールペンを製造しているメーカーをご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 【大阪の文房具店】厚口のクリアフォルダー

    皆様よろしくお願いいたします。 大阪で、厚口(0.5mm)のクリアフォルダーが売っている文房具店をご存じないでしょうか。 ヨドバシカメラ・フクヤ・ロフトで探したのですが、どうも売っていないようです。 ネットでは販売されているのですが、実際の店舗で買いたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • 扱っている種類が豊富な文房具店を探しています。

    ●扱っている種類が豊富な文房具店を探しています。 場所は都内近郊。 自分が探したところ、以下の店しか思い当たりませんでした。 ・ロフト ・東急ハンズ もし、これら以外の店で 扱う種類が豊富な店、もしくは扱う種類は少なくても特別な(デザインが良いなど)品を扱っている店(実際の店舗でなくてもネット購入ができるHPでも可能)を存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • シャーペン

    僕の記憶が確かであれば、 シャーペンは、 シャープペンだったような気がしますが。 略さず言うと、 シャープペンシル。 今文房具屋さんでは、シャーペンという呼び名で売っていますし、 皆さんシャーペンと言うようです。 いったいいつから 「プ」が、 なくなっちゃったんですかね。 それとも僕の記憶違いでしょうか。

  • 昭和末期、文房具店で古切手を販売してましたよね?

    昭和末期の文房具店での古切手販売についての詳細をお教えください。 自分が小学生だった昭和末期頃、文房具店で古切手を販売していました。 自分が知る限り、2つの販売形態がありました。 1つは、クラフト紙の小さな袋に1枚使用済みの切手が入っていて、その袋が厚紙の表紙とともに紐で閉じられて店先に吊るされているスタイル。 店のおばちゃんに代金を払って、1枚束から引き抜くというクジのようなスタイル。 クラフト紙なのでもちろん何の切手が入っているが分かりません。たしか30円くらいだったと記憶しています。60年代~70年代の切手が中心でした。 (福岡市南区の駄菓子屋兼文房具店・1985年頃) もう1つは、黄色い台紙と未使用の古切手がビニール袋に入れられ、カレンダーくらいの大きい台紙にホチキス留めされているスタイル。これはビニールなので何の切手か外から見て分かります。 黄色い台紙には赤文字で「○○スタンプ」と記載があり、この台紙を何枚か集めて販売元に送ると外国切手がもらえる、というものでした。 自分も実際外国のスチール製?の切手をもらいました。 同じ店では外国ミントコインも同様のスタイルで販売しており、こちらは紙製コインケースに入っていました。 (鹿児島県出水市の文房具店・1988年頃) 当時すでに切手収集は子供の興味の対象ではなく(ビックリマンシール全盛期)、子供向けの切手ビジネスとしては終焉期と思われます。 最近ふとこれらの販売ルートに興味を持ち調べてみたのですが、ネットで検索しても全く引っかかりません。 前述のスタイルは、ビックリマンシールの偽者が同様のパターンで販売されていたので駄菓子屋ルート、後述は大手切手商による文房具店ルートでの販売と想像されます。 いつからこの様な形態で販売していたのか? いつ頃まで販売していたのか? 全国各地に同様の販売スタイルが存在したのか? 九州だけだったのか? もっと狭いエリアだけのものだったのか? 興味は尽きません。 詳しい方、ご教授願います。

専門家に質問してみよう