• 締切済み

スシローパート3

スシローで、契約が3/31までで、更新制です。オリエンテーションの時に、更新する時は、契約書に名前書くのと判子押すのみと言われました。 また、冷蔵庫に退職するか更新するかの紙が貼ってあるけど私の名前と一緒にオリエンテーション受けた人の名前がありません。契約書に書かなかったら退職になりますか?

みんなの回答

• smi2270
回答No.4

再度です! 連絡を取られたんですね そうなると 本人の気持ちが大切なので 結論がでるまで 待つしかないでしょうね。。 友人の事を心配できるなんて 貴方は お優しい方ですね アルバイト 頑張ってくださいね

kuran831
質問者

お礼

ありがとうございます。待つことに、します。友人のことなので本人が決めた事を応援します。 本当にありがとうございます。

• smi2270
回答No.3

紙には、退職するか回収って書いてあってチェックするやつがあります。 。 ちょっと 紙の内容がわからないですが。。。 更新希望と退職希望の欄があり どちらかに 名前を記入しないといけないが 貴方の知人は どちらにも未記入。。でいいですか? どの程度の 知人なのかわかりませんが その方が心配や辞めるなら一緒に。。 などいろいろあると思いますが 連絡先をご存知なら それとなく 「紙に 名前書いた?」と聞いてみてはどうでしょうか? 忘れてるなら 「忘れてた!!」となるでしょうし もしかしたら 「もう 辞めるから 書いてない。。」かもしれません どちらにも 記入が無ければ 会社(店舗)は 本人に 確認するかもしれませんが 自主退職扱いされても 仕方ないですね 働き始めて2週間で。。とありましたが 2週間だからこそ 「自分に合ってない」や 「しんどい仕事」と感じて 辞める場合もあるし ちょうど 更新時なので そう考えているのかも しれませんよ。。。 上記の書いたように 連絡してみればいいと思いますよ

kuran831
質問者

補足

友達は、前働いていたバイト先の系列店で、誘いがあり、面接無しで、3月後半からシフトに入れて貰ってて、時給高いそうで、辞めるかどうか迷ってるみたいです。

• smi2270
回答No.2

再度smi2270です 紙に名前を書き込むのは 更新を希望される方だけですよね。。 もし そこに名前が書いていなければ ご自身が 更新を希望されないと判断され 希望(自主)退職 扱いとされてしまうと思いますよ ですから その方に 書き込みを忘れていないか 確認してあげたほうがいいと思いますよ ただ あくまでも 仲が良い が前提です

kuran831
質問者

補足

紙には、退職するか回収って書いてあってチェックするやつがあります。

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! スシローにはお世話になってます(笑顔) 更新希望の紙に 名前が無ければ おそらく 希望退職になるでしょうね~ 貴方からその方に 確認の電話を してみては いかがでしょうか? もしかしたら 書き忘れかもしれないのでね

kuran831
質問者

補足

希望退職とは、退職しますということでしょうか?まだ働きはじめて2週間です。