• 締切済み

老いて死ぬ事

shift-2007の回答

• shift-2007
回答No.8

あなたはなぜ自分は悲しんでいるのかを考えたことがあるだろうか。 死ぬから? じゃあなぜ死ぬことが悲しいのか 当たり前すぎて考える気にもならない? このカテゴリの質問者たちに共通して言えるのは自分自身に対して『なぜそう思うのか』を問わないことだ ある意味で自分の考え方や価値観に対して自信満々に見える。 どうして自分自身の考えを疑わないのだろう 考え方が人より下手だから精神疾患になったともいえるのに 自分の考えに固執して他人の言葉を受け入れにくいのもそこらへんが原因だろう。 重要なのは答えではなく問題の方じゃなかろうか。

noname#191609
質問者

お礼

老いて死ぬ事が悲しいのは失われて無くなってしまうからだと思います。 問題がなかなか解決しません。 ありがとう御座いました。