• 締切済み

「瞳の中のgalaxy」の歌詞の意味って何だと思い

いい歌なので何気無く聞いてるんですが、嵐の「瞳の中のgalaxy」の歌詞の意味って何だと思いますか? 想像でいいので教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.2

黒い瞳孔とそれを彩る虹彩はしばしば夜空や宇宙にたとえられます。瞳孔は明りを反射して、星みたいにみえますからね。君の瞳をいつまでも見つめていたい的な意味合いがあるとおもいます。また目は口ほどにもものをいう、といわれるように、君の心をみすかしたいみたいなものもあるかも。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

(1) (銀河系外の)星雲, 銀河. (2 )(すばらしい人・物の)輝く星のような集団; ((a ~))(…の)集まり, 集合((of ...)) a galaxy of movie stars はなやかな映画スターの集まり. (2)でしょうね。 抽象的な意味で。