• 締切済み

「瞳の中のgalaxy」の歌詞の意味って何だと思い

いい歌なので何気無く聞いてるんですが、嵐の「瞳の中のgalaxy」の歌詞の意味って何だと思いますか? 想像でいいので教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

黒い瞳孔とそれを彩る虹彩はしばしば夜空や宇宙にたとえられます。瞳孔は明りを反射して、星みたいにみえますからね。君の瞳をいつまでも見つめていたい的な意味合いがあるとおもいます。また目は口ほどにもものをいう、といわれるように、君の心をみすかしたいみたいなものもあるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260418
noname#260418
回答No.1

(1) (銀河系外の)星雲, 銀河. (2 )(すばらしい人・物の)輝く星のような集団; ((a ~))(…の)集まり, 集合((of ...)) a galaxy of movie stars はなやかな映画スターの集まり. (2)でしょうね。 抽象的な意味で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • aikoの「瞳」の歌詞について

    aikoの「瞳」という曲は aikoが出産間近の友達に向けて作った歌だそうですが 歌詞に出てくる「あたし」は誰をさすのでしょうか。 「健やかに育ったあなた」という部分があるので 「あなた」は「新しく誕生する赤ちゃん」のことだと思うのですが、 「あたし」はお母さん(aikoのお友達)のことでしょうか?? 歌詞を聴いたとき、「あたし」=aikoだと思っていて、 そうすると 「あたし(aiko)があなた(赤ちゃん)のそばにいる」 というのは変な気がして。。。 また、「胸を体を頭を心をもがれるような別れの日」というのは、 「いつか赤ちゃんが大きくなって付き合う人と別れる日」 ということでしょうか? そうすると「愛する人がそばにいる」というのは つじつまが会いませんよね。 なんだか、わけがわからなくなってきました。。。 みなさん、どんな解釈をされたか教えてください(^^)

  • 2億4千万の瞳 歌詞コピー

    郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」の歌詞をコピーできるサイトがあれば教えてください。

  • 嵐の歌詞について。。。

    嵐の歌の中で、歌詞に「はるか」と入っているものはありませんか?英語でも、カタカナでも、なんでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 矢井田瞳の歌詞を教えて!

    矢井田瞳の有名どころの歌詞は分かるのですが、その他が分かりません。どなたか分かる範囲で教えてください。マイダリとかビコーズ、アイムヒアーはわかるのでそれ以外お願いします。

  • コーラが少し@歌詞の意味

    以前ご活躍されていた高木麻早さんという、声のきれいなミュージシャンの 歌で、「コーラが少し」という歌があるのですが、この中で、「短くなった ストローと」という歌詞があります。歌詞の意味などをお聞きするのは野暮な ことだとは思うのですが、どうしてもこの部分の意味がわかりません。 ご存知の方が居られましたら、ぜひお教え願いたいです。 溶けていってしまうストローなどがあったのでしょうか…? すみません。よろしくお願い致します。

  • 8月18日発売の嵐の新曲

    8月18日に発売された嵐の瞳の中のGalaxy/Hero で、初回限定盤とか何パターンかあったと思うんですけど、私は瞳の中のGalaxyのPV(DVD)付の初回限定版(?)を買ったんです。 違うパターンのやつには3曲目に嵐の瞳の中のGalaxy/Hero以外の曲が入ってたみたいなんですけど、曲名ご存知の方、教えてください。

  • 「黒い瞳の」 ロシア語歌詞教えてください

    ソ連映画「大音楽会」の中で歌われていたいたロシア民謡 「黒い瞳の」の日本語の歌詞はわかるのですがロシア語の 歌詞が知りたいです。ご存知の方、教えて下さい。 それから「大音楽会」のDVDは発売されているのでしょうか?

  • 歌詞の意味を知るには、、、

    歌(Jポップス)を聴いていると、 歌詞の意味がいまいちわからない場合があります。 歌詞の意味を質問できるサイトがあれば教えてください。 出来れば、作詞した人がどういう意味で書いたかを 知りたいのですが、、。 よろしくお願いします。

  • speena(スピーナ)の歌う「ジレンマ」の歌詞の意味

    こんにちは。 久し振りにこの曲を聞いていたんですが、歌詞の意味やストーリーを考えれば考える程、深い歌だなと感じました。 私の中で「失恋・浮気・過去の恋愛」等いろいろ浮かんでくるのですが、みなさんはどういう物語を想像しますか? この曲を聞いて自分で思い浮かべたストーリーでも、回答者様の考え、過去にスピーナが発言したこの曲についてのエピソードを知ってる方。 この曲の歌詞の意味を教えて下さい。

  • ロシア民謡「黒い瞳」の歌詞を探しています。

    ロシア民謡「黒い瞳」(Ochi Chernye)の原語歌詞、英語歌詞、日本語歌詞を探しています。 どなたかご存知ないでしょうか?