• ベストアンサー

耳の痛み

1週間まえから右耳の後ろ側頭部がズキンズキン痛みます、耳鼻科で診てもらったら脳神経の方が原因かもしれないと言われました この症状についてくわしい方アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.1

後頭神経痛か、偏頭痛でしょうね。実際は同じものです。 原因は目から来る自律神経の緊張と、パソコン作業等の首コリです。まぁ多くは職業病ですね。 自分のワーキングスタイルに原因があるとすれば、それを何とかしないと、医者もマッサージも効果は期待できません。 玄関を出れば元通り…。 「頚性神経筋症候群」という病気の捉え方が参考になると思います。 最悪はくも膜下出血です。

maricoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます耳が原因かと思っていましたが他にあるかもですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは リンパが悪戯している可能性もありますので 内科でみてもらうのもいいですよ

maricoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます参考にさせて頂きます。