• ベストアンサー

片方の耳の中でざわざわ音がする

いつの頃からか、(おそらく1~2週間前)特に寝る時に右耳を下にすると、心臓の鼓動に合わせ、ざわざわと音がするようになりました。 頭痛とかそれ以外の症状は今のところありません。 普段はほとんどそのような音はしません。というより気がつきません。 原因はどのようなものが考えられますか? また医者を選ぶとすれば耳鼻咽喉科で良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心臓の鼓動に合わせてざわざわすると言うのが判りませんが 普通は耳あかが原因の場合が多いです 取りあえず、耳鼻咽喉科で確認してもらって下さい 必要なら脳神経外科をはじめ、その他の科に紹介又は回してくれると思いますので、 総合病院の耳鼻科に行ってください

noname#194553
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず耳鼻科へ行ってきます!