• 締切済み

耳がざわざわ

ここ1週間なんですが、右耳がざわざわと心臓の鼓動間隔で音がします。 これなんなんでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

耳鳴りの始まりの可能性もゼロとは言えません。 早急に、大きな総合病院内にある耳鼻科等での診察と精密検査(聴力など)を受けましょう。 突発性難聴などの難聴の初期段階でしたら、生涯、苦しみ続けることにもなりかねない症状の一つですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片方の耳の中でざわざわ音がする

    いつの頃からか、(おそらく1~2週間前)特に寝る時に右耳を下にすると、心臓の鼓動に合わせ、ざわざわと音がするようになりました。 頭痛とかそれ以外の症状は今のところありません。 普段はほとんどそのような音はしません。というより気がつきません。 原因はどのようなものが考えられますか? また医者を選ぶとすれば耳鼻咽喉科で良いでしょうか?

  • 耳の中の音…

    突然耳の中でどくんどくんという音がするようになりました。音というより耳抜きをする時のような、鼓膜の動きが痙攣のように勝手に起こっているような。痛いわけではないので心配いらないのかもしれませんが、たまにうるさくて気になってしょうがない時があります。 暑い日とかに右耳だけなり、その間隔はまったくよめません。鼓動とも連動しているような。しばらくなって少し止んでまたなって。冷やしてみるなどしましたがそれが起きてしまったらもう自分ではどうすることもできないのでただ治まるのを待つだけです。 同じような経験をお持ちの方、治し方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 心臓の鼓動が耳で聴こえる

    なぜか右耳だけ心臓のドクドクいう音が聴こえます。これは耳鳴りでしょうか?

  • 耳がジンジンします。

    最近耳がジンジンします。以前突発性難聴と診断された右耳のみです。 血とかがでているわけではなく、説明しずらいのですが、付け根の内側あたりがジーンとしている感じです。 また、たまにやたら自分の心臓音が聞こえるような気がしたり、カーと熱くなったような感じがすることもあります。 突発性難聴の治療は1年以上前にしたのですがこれは後遺症でしょうか? 音は聞こえているのですがなんだか右耳のせいで落ちつかない感じがします。 同じ症状になった方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

  • 耳の中(?)でザッ ザッと鳴る音(所謂耳鳴りではない)

    30代です。左耳に何やら不規則な音がします。 心臓の鼓動に近い速度ですがそう規則的とも限らず、じっとして動かなくても不規則になります。 日によっては体を揺らして意図的に音を出すことも出来ます。 日常では聞こえず、横になった時だけです。 頻度は1~2日に1日と高めです。 時間はずっとではなく不定期で、聞こえはじめると集中して聞こえます。 音の質は、腕時計を近づけて聞いたのに似ています。 はじめは物理的な音かと思い、何かいるのかとびびってましたが、どうやら左耳だけみたいです。 右耳で音を追いましたが、小さく聞こえるような気がした時が1度だけあり、左の方が確実に大きいのでわかりませんでした。 家族も以前同じようなことがあったと話します(血の繋がりはありません)。時限爆弾でもあるのか?と思ったそうです。 この音の正体、また病気だとすれば治療はあるのでしょうか。悪くなるとどのようなことが考えられるのか、ご存知の方にお願いしたいです。

  • 耳の中から心臓の鼓動が聞こえる

    早速質問させていただきます。 昨日の夜からなんですが、心臓の鼓動の音が耳の中から聞こえるんです。 痛くはないのですが、突然聞こえ出したんです。 寝ても治りませんでした。 特に転んだり、怪我をするようなことはしてません。 ひとつ気になるとすれば、昨日とても感動することがあって大泣きしてしまったぐらいで・・・。 教えてください。お願いします。

  • 耳の中が痛い

    今、仕事中なのですが、突然耳が痛くなりました。 「耳の裏のちょっと下のくぼみの、さらに奥のスジらしき物」 が、突如ビクビクし始めて、それと同時に耳の中(のおよそ鼓膜と思われる部分が)耳カキで刺したような痛みを伴ってます。 ビクビクとする間隔は不定期で連続的で、心臓の鼓動とは関係ないようです。 なお、耳カキは週に一度簡単にやる程度ですし、 音楽を聴くときも大きな音では聞きませんし、 一般事務で電話にもほとんど出ないので耳を酷使していることはありません。 人生で初めてのことなので正直どうしたらいいかわかりません。 このまま続くようなら明日病院に行こうと思うのですが不安でたまりません。 どなたか、(可能性の範囲でいいので)病名と対処法を教えて頂けませんでしょうか?

  • 耳から心臓の音。

    耳から心臓の音がドクンドクンっと聞こえるんす。。右耳からの事が多いのですが耳も水の中に入っているような感覚の中でドクドクっと聞こえるんです。肩こりもひどい方なのですがなにか自然に治す方法・原因など わかる方おられますでしょうか・・・?宜しくお願いします。

  • 耳のもわーんとした感じ。

    20歳♀です。 2週間ほど前、右耳が騒音難聴になり、1週間のステロイドの点滴で聴力が元に回復いたしました。 このときは4000ヘルツの音が(高音部)カクっと下がっていました。 しかし、まだ右耳に違和感があるというか、つっぱたような、もわーんとしたような感じが取れません。 一応、メチコバールというお薬を2週間分頂いているのですが、徐々にこの違和感はなくなっていくのでしょうか?

  • 耳の奥でどくどくいってるのが聞こえます

    ここ数週間、右耳の奥でドクドク音が聞こえます。 どうやら聞こえているのは心拍音のようなんですが、非常に耳障りです。 いつも聞こえるわけではなく、突然音が聞こえるようになります。 イライラしますが、しばらくすると止まり、またしばらくして聞こえます。 しかも、決まって右耳だけです。 右耳は数ヶ月前から急に聞こえなくなる症状(高いところに行ったり、飛行機に乗ると起こる症状)が有り、心配です。 先日耳鼻咽喉科にかかりましたが、耳垢もなし、鼓膜も異常なし、聴力も異常なし、とのこと。 心配しないでいいですよと言われましたが、心配はしなくても日常気になって仕方ありません。 他の病院に行ってみようと思いますが、同じ症状を経験された方、もしくは何が原因か思い当たる方、おしえて下さい。

専門家に質問してみよう