• ベストアンサー

わき腹痛めた

先週 仕事中に車の整備中 右胸脇を硬いところに寝っ転がりひねったら 軽くグキッと感じ その場は痛みも何も無く2~3日経つにつれて傷みだし 触ってもそんなに痛くなく 体制によって痛い時があります 痛みどめ 湿布テーピング等で仕事はしていました 1週間経ちましたが少し良くなったような気がしますがまだ痛みます 過去にもあったのですが 今は触っても傷みはありません 痛い時と痛くない時があります 時間かかりますかね こういうのは 整形外科でレントゲン取りましたが異常なしで痛み止めと湿布をもらいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9-jack
回答No.1

位置によりますが、肋骨にひびが入っているんじゃないですか? 肋骨のひびはレントゲンには映らないと聞いています。 私も過去に一度経験しましたが、走ったり、くしゃみをしたりした時だけ痛みがありました。 おとなしくしていれば、1ヶ月ほどで痛みは消えていきます。 過激な運動は控えて、仕事中もなるべく無理な体勢にならないよう気をつけた方がいいと思います。