• ベストアンサー

わき腹痛めた

先週 仕事中に車の整備中 右胸脇を硬いところに寝っ転がりひねったら 軽くグキッと感じ その場は痛みも何も無く2~3日経つにつれて傷みだし 触ってもそんなに痛くなく 体制によって痛い時があります 痛みどめ 湿布テーピング等で仕事はしていました 1週間経ちましたが少し良くなったような気がしますがまだ痛みます 過去にもあったのですが 今は触っても傷みはありません 痛い時と痛くない時があります 時間かかりますかね こういうのは 整形外科でレントゲン取りましたが異常なしで痛み止めと湿布をもらいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9-jack
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.1

位置によりますが、肋骨にひびが入っているんじゃないですか? 肋骨のひびはレントゲンには映らないと聞いています。 私も過去に一度経験しましたが、走ったり、くしゃみをしたりした時だけ痛みがありました。 おとなしくしていれば、1ヶ月ほどで痛みは消えていきます。 過激な運動は控えて、仕事中もなるべく無理な体勢にならないよう気をつけた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 捻挫の症状について

    捻挫をしました。整形外科に行き、レントゲンで骨折は見当たらず、テープで固定され、湿布と痛み止めを処方されました。一週間経ちますが痛みと腫れがひきません。大丈夫でしょうか?

  • 右胸下の痛み。

    3週間くらい前に咳がひどくなかなか治まりませんでした。その時に咳のしすぎで胸を痛めたみたいです。最初は左胸が痛く2日後くらいからは右胸の下が痛くなりました。咳で肋骨とか負傷するという話を聞いたことがあるので先週整形外科でみたもらいました。レントゲンの結果は肋骨の骨も肺もきれいとのことで捻挫みたいなものだろうとのことでシップだけもらいました。通常、咳で痛めた筋肉とかは2~3日、長くても1週間くらいで治るとききました。左の胸の痛みは1週間もしないで治りましたが右側は3週間もたつのに治りません。咳、くしゃみ、あくび、息を吸い込む、笑ったり、寝たり起きたりする行為等いろいろな動作で痛みます。右胸の下を押しても痛み、肩、背中にかけて痛みがはしります。何か別な要因があるのでしょうか?もう一度整形外科を受診したほうがよいのでしょうか?

  • 足底筋膜炎の治療を受けましたが痛みがひきません。

    お世話になります。 2ヶ月ほど前から、起きたら足の裏が痛むことがあり、歩くと重い痛みを感じるようになったため、近所の整形外科に行きました。 レントゲンを撮り骨には異常が無かったため「足底筋膜炎」と診断され、その場で痛み止め?の注射を足の裏に打たれ、一週間分の鎮静薬を処方され最後まで飲み終わりました。 飲み終わってから一週間くらいは痛みが無くなったのですが、最近になってまた痛みを感じるようになり、湿布(ロキソニン)を貼っていますが痛みがひきません。 また整形外科に行くべきでしょうか? いきなり注射を打たれたことで、少し不信感を感じています。

  • 左肩甲骨に痛みがあります。

    左肩甲骨に痛みがあります。 2週間ほど前から、急に痛くなりました 気になり、先週の火曜日の整形外科に診察にいきました。 レントゲンをとってもらいました 背中、ろっ骨の異常(骨折など)なく先生から 原因不明との診断を受け、念のため痛み止めと湿布を処方してもらいました。 先生から、1週間たっても痛みがなくならないならまた診察に来て下さい 精密検査や、電気をあてたリハビリなどしましょうと言われました この1週間、運動や無理なことをせず安静に過ごしてきたつもりですが 痛みがなくなることもありません 痛み止めも、効く時と効かない時があったり湿布は貼ってますが改善されません。 痛い場所は、左側の肩甲骨あたり また病院行ったあと気づいたのですが、肩の位置が違っています。 骨が痛い感じもしたり、筋肉がはったように思うこともあります。 左に振り向く時に痛かったり、何もしなくても息苦しくなる痛みがあったりします 寝る体制もつらく感じたりします 内蔵の病気の症状は、背中にもでることがあると聞いたことあり 原因がわからないと診察もうけ、不安でなりません。 明日、再診にいく予定なんですが 整形外科で行う精密検査というのはどんなことをするのか見当もつきません。 この際、内科を受診してみた方がいいかなとも思っていますが、、、 どうしたらいいでしょうか。 すごく不安になってるので、たくさんのアドバイスを聞きたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 首の頚椎損傷からくる肩こりを軽減する方法は?

    初めて質問します。 主人のことですが、10年ほど前にスポーツをしていて首を痛めて以来ひどい肩こりに悩まされています。当時、軽い捻挫だろうと思っていたら3日経っても傷みが治まらないので初めて整形外科に行きました。首にコルセットを巻いてしばらく通院しましたが、仕事が忙しくやめてしまいました。その後、悩むほどの痛みではなくなっていたそうです。が、5年前くらいから傷みが増し、今では夜中に傷みで目が覚めるほど。首や肩一面にシップを張っている毎日です。腕や手の親指と人指し指の間の部分がしびれる。腕を大きく開いて閉じようとするときに傷みが走る。など毎日あちこちが痛み、それがひどいときには食欲がなくなったり(普段、大食漢なのに!)気力がうせたり。ほとんど愚痴を言わない人が時々こぼすようになりました。 何度か整形外科に通いレントゲン検査の結果いつも「頚椎損傷」と言われています。最近また通い始め、痛み止めの薬(1日3回食後)と牽引をしていますが仕事が忙しい時期にはそれがままなりません。 何か自宅で出来る改善法はないでしょうか? 私は整形外科の治療法や考え方を否定はしませんがもっとほかに方法があるのではないかと思えて仕方がないのです。体操とか・・・? ネットでいろいろ検索してみてもおしえてgooで探してみても答えが見つからず思い切って登録して質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • 病院の何科

    右脚のひざ近くの靭帯らしきところが痛み整形外科へ行ったら、レントゲンを撮り骨と骨の間に隙間があり、水も溜まっていなく、異常ありません。と言われました。本人は、膝ではなく、このあたりがと指で示しても、痛いようなら痛み止めの薬とシップを出しましょう。数軒の整形外科で言われました。もう2か月近く痛みがあります。

  • 約2か月前にダンベルトレーニング中、肩を痛めました。

    約2か月前にダンベルトレーニング中、肩を痛めました。 痛みがあったので整形外科で診察とレントゲン撮ってもらいましたが骨には特に異常がなかったみたいです。 痛み止めと湿布もらって「様子みて」と言われて痛かったら低周波の電波治療しに来てねとの言われました。 何度か電波治療へ行きましたが、いまだに日常生活中に肩動かすと肩関節の痛みと肩関節からコキコキ音がするんですけどもこのまま湿布と痛み止めで直るのか心配です。 そこで質問なのですが、この場合整形外科よりも整骨院、整体、針などといった所の治療に変更したほうが良いのでしょうか? それともこのまま整形外科へ通い続けたほうがよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • お尻の横辺りが痛い

    お尻の横辺り?太ももの付け根辺りが痛いです。 三年前に発送の仕事をやっていたことがありまして、重いものばかり運んだりしていたせいかその頃から痛みが出てきたと思います。 その仕事は辞めまして、今の仕事に就いて前よりも痛みがひどくなってきてるのでは?と思いました。ベッドにうつ伏せや仰向けで横になっている際、起き上がるときに起き上がるのがきついくらいズキっと痛みが走ります。 整形外科にも一回行って、レントゲンを撮ってもらいました。骨盤は綺麗で以上はないと言われました。しかし腸骨のあたりがちょっと白くなっていると言われたのが気になります。 白いねと言われた腸骨と自分が痛い部分は近かったのですが少しずれていたため、整形外科のお医者様もよくわからない感じの態度でした。 一応シップと痛み止めの薬を処方してもらいましたが飲み薬は飲んでおらず、シップはたまに貼るくらいです。シップは何気に効いてる気がします。 この痛みの原因をつきとめたいのですが、整形外科以外では総合病院で診て貰ったほうがいいですか?? また考えられる病名を教えてください。

  • 妊娠中なのですが、足の指の骨にヒビが入ったかもしれません。

    妊娠中なのですが、足の指の骨にヒビが入ったかもしれません。 重い薬の瓶の角が足の薬指に当たってしまいました。 妊娠しているのでレントゲンを撮ってもらうのも怖く、一応整形外科で 診てもらいましたが、「ヒビが入ってるかもしれないね」と言われ テーピングだけしてもらいました。 後から考えるとヒビでも湿布ってくれないものかなと疑問に思ってきまして。 骨にヒビの入った方にお聞きしたいのですが、湿布をしなくても 自然と良くなってくるものですか?

  • 札幌の整形外科

    むちうちに良い整形外科を知ってる方いませんか?厚別区に住んでるのでなるべく近郊がいいと思ってます。今通っている整形外科は湿布と痛み止めしか出してくれず変えたいのです。宜しくお願いします。

Win10 21H1 でTS203 プリンター不調
このQ&Aのポイント
  • Windows10 21H1更新後、Canon TS203プリンターで紙を取り込んで数行印刷して止まるトラブルが発生
  • 東芝のラップトップや富士通のラップトップでも同じ現象が発生
  • 20H2のLenovoラップトップでは問題なく印刷できるため、プリンターのトラブルではない可能性
回答を見る

専門家に質問してみよう