• 締切済み

感染性胃腸炎について。

おとついの夜に下痢や熱が出て、昨日の晩に引きました。 医者は、熱が引いてからなら学校に行っても良いと言っていたのですが、感染症なので移してしまうのが不安です。 そこで質問なのですが、本当に熱が引けば移す心配はないのでしょうか。 接吻などをしなければ移さないのでしょうか。

みんなの回答

noname#199093
noname#199093
回答No.1

下痢が止まってからにした方が良いと思います。 学校で下痢をすれば、感染源になり得ます。下痢便により便器が汚染されますし、ウイルスが飛散して空気中に漂います。 ご参考まで。