• 締切済み

長所0

僕は20才男性・大学生の者です。 実際に長所0個の人は見てことありますか? また、長所0個は異性からみてどれだけ価値はありますか?回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

長所0の人はいないと思いますよ。 貴方が気付かないだけで、必ずいい所はあります。

noname#191619
noname#191619
回答No.4

長所が0ってことないです。そんな人見たことないです。といっても、長所があるかないかなんて全部が全部他人が決めることじゃないですよ。自分で自分のいいところ見つけてこれは長所だ!って思えばそれは長所です。 凄くいい人と自分を比較すると、自分がいいところ1つもないように思えることだってあります。でもそれは個人差なんです。どうしようもないこともあります。能力とか容貌とか他人より劣ってたら自分なんて…泣と思いますよね。でも、不細工でも性格良ければモテます。 あなたの性格や外見は存じ上げませんが、まずは日常の言葉をポジティブに変えましょう。そしてネガティブな言葉は決して使わないでください。直、あなたの質問の文面から察するにあなたはかなり悲観的です。ネガティブです。ネガティブな言葉を使うとせっかくあなたに近づいてきた人も嫌な気持ちになってしまいます。最初は励まそうとしてくれるとは思いますけど。でも、どれだけ励ましても自分なんてどうせ…みたいな反応をずーーーっとされたら嫌じゃないですか?そういうことです。 長所は短所。 長所0=短所0 これはあり得ないですよ。どんな人だって(他人から見て完璧な人でも自分では短所だと思ってるところもあったりする)短所0の人なんていないのです。 だから、短所を長所に変えるという方法があります。まず短所を書き出して、それを良い言い方に変えます。 例:悲観的→慎重に考えている、など。 異性からの反応としては、長所0とか言ってる時点で対象外に入ります。もし、自分も長所0だと思ってる人であなたと似た状態のひとがいたら「この気持ちわかってくれるかも」と思って歩み寄ってくる可能性はあります。 が、可能性は低いです。 まずは日常の言葉をポジティブに変えましょう。

  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.3

長所が0なら、短所はどれくらい見つけれるのですか?

回答No.2

長所がまったく無い奴はいない。 君にも1個くらいはあるんだろ?えっ?

関連するQ&A

  • 長所について

    大学3年生の者で、自分の長所について考えているのですが、友人や家族に聞いたところ「時間に厳しいところ」と言われます。私自身もそう思ってるのですが、これは社会人として当たり前のことで履歴書には書けないのではないかと不安に思ってしまいます。 「時間に厳しい」というのは長所としてふさわしいのでしょうか?

  • 長所について

    就職活動中の者ですが、長所が書けません。 自己PRは集中力があることを書いたのですが・・・ 自己PR、強み、長所はどのように違い、どのように書けばよろしいのでしょうか? こんな事もわからないのか と思いますでしょうが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 『優しさ』って人間の長所なんですか?

    私は自分を『なんの価値もない』と思っています。 しかし、今日ある方から『あなたは優しさが滲み出ている』と言われました。 これって私の長所と考えていいんですか? 『優しさ』って『長所』というより『弱点』って感じがします。 『頭がいい』、『顔がイケメン』、『世渡り上手』、『強い心を持っている』、『お金を多く稼げる』といった長所のほうが世の中で全然役に立ちますよね? 『優しさ』って世の中でなんの役に立つんでしょうか? 私はただ『優しい』だけ・・・それ以外は頭もよくないし、イケメンでもないし、お金も多く稼げないし、人を傷つけるのが怖いから言ったら言い返せないし・・・何も持っていない空虚な人間です・・・ 私に・・・人としてのバリューはありませんよね?

  • 面接の長所

    自分の短所は人見知りがちがあることなのですが、長所が分りません。 特に物事に対して慎重ではありません。 よく長所と短所は同じ様なものといわれてますが、人見知りに対してなにか長所はありますか? 回答よろしくお願いします

  • 「長所=一緒にいられない原因」

    私は二週間ぐらい前に彼にフラれたばかりです。彼と別れるのは四度目でした。彼とは中一の頃から学校が一緒で、今も学部は違いますが大学は一緒です。恋人だった期間以外でも、お互いに異性の親友という良い関係だったので、本当に一緒にいて安心できる相手です。でもいつも同じような理由で別れることになってしまうんです・・・というのも、彼は、私のことは好きだけど一緒にいると辛くなる、と言うのです。彼が最後に私に言った内容です→「○○は昔から憧れの存在なんだよね。俺にはないものをたくさん持ってて、俺が持ってて嫌なものを持ってない○○がいつも羨ましかった。しっかりしすぎなほどしっかりしてるし、本当に尊敬する。でもたまに眩しすぎるんだ。一緒にいると自分の悪いとこばっかり見えてきて、俺は元々自分に自信ないけど、ますます自信なくなって自己嫌悪に陥って、苦しくなる」と。 このことを中一から今大学でクラスも一緒の女の親友に話したら、彼の気持ちがわかる、と言われました。実際、その女の親友にも私は元彼が言ってた同じ理由で避けられたことがありました。といっても中学生の時ですが・・・でも親友曰く「本当に羨ましくなりすぎて、大好きなんだけど、一緒にいるのが辛い時ってあるんじゃないかな。私はそうだったよ。大好きだけど、一緒にいるの苦しいの。長所が眩しすぎて苦しくなっちゃう時あったよ」と。 私にも「この人素敵だな」って人は周りにたくさんいます。でもその人の長所が眩しすぎて一緒にいて辛いって思ったことはありません。皆さんはどう思われますか?・・・やっぱり私に何か問題があるのでしょうか?でも、自分の長所が周りの人に「辛い」「苦しい」と感じさせる時、一体私はどうすればいいのでしょうか??

  • 「長所=一緒にいられない原因」

    私は二週間ぐらい前に彼にフラれたばかりです。彼と別れるのは四度目でした。彼とは中一の頃から学校が一緒で、今も学部は違いますが大学は一緒です。恋人だった期間以外でも、お互いに異性の親友という良い関係だったので、本当に一緒にいて安心できる相手です。でもいつも同じような理由で別れることになってしまうんです・・・というのも、彼は、私のことは好きだけど一緒にいると辛くなる、と言うのです。彼が最後に私に言った内容です→「○○は昔から憧れの存在なんだよね。俺にはないものをたくさん持ってて、俺が持ってて嫌なものを持ってない○○がいつも羨ましかった。しっかりしすぎなほどしっかりしてるし、本当に尊敬する。でもたまに眩しすぎるんだ。一緒にいると自分の悪いとこばっかり見えてきて、俺は元々自分に自信ないけど、ますます自信なくなって自己嫌悪に陥って、苦しくなる」と。 このことを中一から今大学でクラスも一緒の女の親友に話したら、彼の気持ちがわかる、と言われました。実際、その女の親友にも私は元彼が言ってた同じ理由で避けられたことがありました。といっても中学生の時ですが・・・でも親友曰く「本当に羨ましくなりすぎて、大好きなんだけど、一緒にいるのが辛い時ってあるんじゃないかな。私はそうだったよ。大好きだけど、一緒にいるの苦しいの。長所が眩しすぎて苦しくなっちゃう時あったよ」と。 私にも「この人素敵だな」って人は周りにたくさんいます。でもその人の長所が眩しすぎて一緒にいて辛いって思ったことはありません。皆さんはどう思われますか?・・・やっぱり私に何か問題があるのでしょうか?でも、自分の長所が周りの人に「辛い」「苦しい」と感じさせる時、一体私はどうすればいいのでしょうか??

  • 男性の長所を教えてください

    男性の長所を教えてください。 ボクは周りの男性と比べて劣等感が強いです。それは別問題なのですが、最近女性全体にも劣等感を抱いております。 どこかに、男性の長所に憧れる女性は結構いて女性の長所に憧れる男性は少ない、という記事があった気がしますが、とんでもない。 男性であるボク自身、女性の長所はあるもんだと考えていますが男性の長所というのを一切聞いたことがありません。 そればかりで女性に対してコンプレックスを抱いてさえおります。 関係ない話ばかりでしたが、男性の長所を教えてください。

  • なぜ男性で女性の長所をうらやましがる人は少ないのですか

    なぜ男性で女性の長所をうらやましがる人は少ないのですか? 例えば女性は精神が強くていいなあみたいな。 男性は力が強くていいなあはよく聞くのですが。 その反対に女性は精神が強くていいなあはほとんど聞きません。 なぜ男性で女性の長所にあこがれる人は少ないのですかという質問をしたのですが、回答者の多くが質問の意味を勘違いされていた方が多かったので。あこがれるというのはそういう女性に恋するとかそういう意味ではなくうらやましいと思うという意味です。

  • 私の長所は

    20年間生きてて、 ・学習能力がなく、失敗続きで何もうまくいかないくてもそれでものうのうと生きているという厚顔無恥なところ ・家族や友人関係等の恵まれた環境にいる。特に親の脛をかじっていきているところ ぐらいしか見つからないのですが長所になりますか?価値あります?

  • 優男(やさお)と言われる男性の長所と短所分かる人い

    優男(やさお)と言われる男性の長所と短所分かる人いたら教えて下さい。(複数回答可。)