• 締切済み

何のために生きる

mentalmochiの回答

回答No.3

自分の場合の話をします。 なんのためにも生きようとしてません。 自分を殺したいという強い想いはこれからも根底に有り続けることでしょう。 自分への憎しみや怒りや哀しみが消えてしまうことはこれからもないでしょう。 自分が背負っているのは、境界性パーソナリティー障害と、双極性障害という精神疾患です。 自分が生まれてしまったことが呪わしいです。 自殺未遂と自傷行為を繰り返してます。 医療保護入院もされました。 色々な人の思いをききたいと書いてらっしゃっているので、こんな人間もいるということだけ知っておいてもらえればなと思い、綴ってみました。 精神医学のちょっとした知識としては、貴方様にとって、マイナスにはならないかなとは思います。