mentalmochiのプロフィール

@mentalmochi mentalmochi
ありがとう数24
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
5%

  • 登録日2014/03/05
  • 性別女性
  • 職業無職
  • 年代30代
  • 都道府県大阪府
  • ジェイゾロフトについて

    慢性的な緊張感があり、常に心臓が締め付けられるような感じがします。寝れなくてしんどいので、診療内科を受診しました。 ジェイゾロフト25mg2錠、トリアゾラム0.25mg1錠を処方され服用しています。 個人差はあると思いますが、いつくらいから効果を感じますか? よろしくお願いします。

  • 頓服の使い方がわかりません

    治療薬を飲んでないので 当たり前ですが 幻聴 妄想は 消えません。   しかし どうしても 耐えられなくなった時用の頓服薬(リスペリドン)があります  しかし 症状があっても我慢してますが   頭がまとまらない 吐き気がする パニクっになりそう 幻聴が酷くて しんどい時に それでも かなり耐えて   支離滅裂になり暴れそうになるまで(施設長の指示で服用) 耐えてます   なので かなり 具合悪くなります   しかし 母に 安易に薬を使うなと怒られてしまいました。   喘息の時に、発作を耐えすぎて 点滴を打ったり 入院になるまで耐えるのにです   リスペリドンなどの頓服は 暴れるか 精神ほうらくするまで頓服は使ってはいけないと言うことですか?   イライラや不安では耐えています

  • 何のために生きる

    震災から3年。 あの日亡くなった人は最期に何を思ったんだろう。何かを背負っていたり、何かを目標に頑張っていたり、守るべきもののために戦っていたりしたのかな。 今自分は何のために生きているんだろう。 あなたは何のために生きていますか。何かを背負って生きてますか。 いろんな人の思いを知りたいです。教えてください。

  • 視線恐怖症

    こんばんは 中学の頃から対人、視線恐怖症の症状に悩んでいます。 病院に行って、このくらい大した事ない。と薬を貰わないで終わることってあるんですか? 薬に頼るつもりはないですが、薬で楽になるなら薬に助けてもらいたいと思ってます。 また病院の科目?が精神科(心療内科では無いです。)では診察はどんな事をやるんでしょうか? 調べると血液検査、尿検査、血圧、体重など…色々でした。 精神科を受診した方、宜しくお願いします