• ベストアンサー

今まで一番長く乗った自家用乗用車は?

今まで一番長く乗った、自己所有の自家用乗用車は? その距離や期間や車種を教えてください 私は、ボルボ850エステート 1997年モデル 新車で買って、先月まで38万km乗りました 目標だった月までたどり着けました 最期まで全くの故障知らずでした 貰い事故で廃車にならなければ、もっと乗っていたかもしれません 代わりにV70を買いましたが、車よりも自分が先にくたばりそうなので、38万kmは無理そうです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.7

1990年のE系ギャランでした。 15年間で42万キロも走行しましたが、とりあえず元気でした。

mvx250vfr
質問者

お礼

自家用乗用車としては、なかなかの距離ですね 相応に気に入っていたからですよね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.6

#3 あの…距離は忘れたと書いたんですが… ちなみに今まで新車を買ったことがなく、今の車で150000km突破しました 納車時がすでに100000km超えていたような記憶があります

mvx250vfr
質問者

お礼

つまり、自分が運転したのは、5万kmくらいということですね ご回答ありがとうございました

noname#196292
noname#196292
回答No.5

私はトヨタのチェイサーです。期間は15年で走行距離は7万キロくらいです。年式は覚えていませんが、今から22~3年前に買ったものです。 あまり走らなかったのと、フルモデルチェンジ直前に買ったのが大きいと思いますが、故障は一度もなく最後までよく働いてくれました。まだまだ乗れそうだったのですが、あまりの燃費の悪さに買い替えました。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

今の車の前に乗っていた車で、トヨタのスパーキー(前期モデル)です かれこれ10年間乗っていました 走行距離は19万km強で、あともう少しで20万kmでしたね で、買い換えた理由は、老朽化です その前の車検の時、マフラーに穴が開いていて 交換したら、マフラーだけで10万円掛かりました (当然の事ながら、トータル費用は更に高く…) 車検後暫くすると、多分タイミングベルトの劣化で エンジン始動の時、物凄い音でキュルキュル鳴っていたりとか フロントスポイラーのシーリングも劣化して剥がれかかっていました で、次の車検を通すと、おそらく、高額な値段になると思いましたので 車検2ヶ月前で、今の車に買い替えました

mvx250vfr
質問者

お礼

10年 19万kmで老朽化ですか 日本車は乗ったことが(所有したことが)ありませんが、耐久性が低いんですね ご回答ありがとうございました

回答No.3

シルビア(PS13)とVWゴルフ 走行距離までは忘れましたが、どちらも5年ぐらい乗りました 両方とも欲しいとおっしゃる方がいたので売りました シルビア、もう1回乗りたいなぁ。。。

mvx250vfr
質問者

お礼

距離もお願いします

noname#215107
noname#215107
回答No.2

普通、タクシーなら50万キロ以上、トラックなら100~200万キロ走るので、その気になればいくらでも長く乗れるんでしょうけどね。 完全に寿命まで乗ったことはありません。12~16万キロくらいで買い替えています。

mvx250vfr
質問者

お礼

たった十数万kmで乗り換えちゃうのはなぜでしょうか? 私も寿命まで乗りたかったですが、運が悪かったです ご回答ありがとうございました

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 多分ホンダのシビックだと思います。 新古車で買って、3年と少しで走行距離が13万km突破。 エンジもおかしくなったので廃車にしました。 でも思い出はいっぱい詰まった車でした。

mvx250vfr
質問者

お礼

たったの13万kmでおかしくなったのは、欠陥車だったのでしょうか? ご回答ありがとうございました