• ベストアンサー

健康診断

個人で、あるものに応募するのに健康診断が必要になりました。(ビザを取ったりで) それで大阪府内、市内で総合的な健康診断を受けられ、金額もあまり高くないところとかおわかりでしたら教えてください! ちなみに平均いくらくらい実費としてかかるんでしょうか?約1万円前後?保険が利かないから探すのに一苦労です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

http://www.city.osaka.jp/kenkoufukushi/hokensyo/hoken/main.html ↑大阪市の保健所の一覧です。 #1でした^^;

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/kenkoufukushi/hokensyo/hoken/main.html

その他の回答 (2)

• saku_aki
回答No.3

三月に健康診断をうけたんですが、市のやつで、7500円かかりましたよ。以外と高くて凹みました。

• himeyuri
回答No.1

住まれている地域の保健所でしてませんか? 電話して聞いてみたらいかがでしょう。 過去、私は保健所でしてもらいましたよ。 ¥5000-もかからなかったと思いますが。 電話でそのことも聞いてみたらいかがですか?