新生活に揃えるオススメ家電

このQ&Aのポイント
  • 新生活を始めるにあたり、オススメの家電をご紹介します。
  • エアコン、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジなど、必要な家電を一つずつ考えてみましょう。
  • また、インターネットのプロバイダーや携帯電話、固定電話などの設備についてもご相談ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新生活に揃えるオススメ家電

こんにちは。 10年ぶりに日本へ帰ることになりました。 新生活を始めるのに揃えなければいけないことがたくさんあります。 中でも家電‼︎ エアコン(12畳~の物 リビングと和室に使いたいです) 冷蔵庫 (300Lちょいくらいのもの) テレビ 8畳くらいのリビング 洗濯機 6キロは欲しくて乾燥機付きとなしではどうでしょうか? 電子レンジ 2段の物がパンを焼いたりする時に便利だと考えております。 何を買って良いのか分かりません。 ただ、これからは日本の生活になると思うのででも、高すぎるのは厳しいですが そこそこちゃんとした物を買いたいです。 全部の回答でなくても良いので使って便利なものを教えてください。 出来るだけ入居の日に近いところで配達設置をしたいので一日も早く注文 (インターネット)したいと考えております。 その他で分からないのがインターネットのプロバイダーに携帯電話に固定電話 テレビ(お金を払って見るらしいですね) こちらはぼちぼちと思っているのですがよろしければアドバイスをお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

家電なら、まず家電量販店のチラシを見てみるのが良いと思います。 最近のお勧めや、能力、新機能、年間の電気代、サイズなども書いてあります。 ネットで買われるにしても、価格やアフターケア、取付工事などの参考にもなります。 http://www.shufoo.net/shxweb/site/categoryCompanyList/109/ サイトの中で、生活家電のチラシが出ているのは上から順に、 「エディオン」「ケーズデンキ」「ベスト電器」「ヤマダ電機」。 引越す先の都道府県が選択できますので、それも参考にされたらよろしいかと思います。 北海道と九州では、エアコンのお勧めも変わってきますので・・・ 今の時期は、私の住む九州では、そろそろ暖房は必要なくなりそうです。 エアコンは、ちょうど大小どちらを選ぶか境目辺りの広さです。 お住まいが、マンションか戸建てかなどでも、選び方が難しいので、他の方の質問なども参考にされたらどうでしょうか? 洗濯機は、ドラム式が増えてきていますが、新築で置き場(洗濯機パン)が大きなサイズで無いときちんと置けません。従来の縦型の方が、汚れも落ちます。乾燥機能は付録みたいな物なので、期待しない方が良いと思います。 私も乾燥では使いません。電気代もかかり、しっかり乾かないし、皺になるので・・・ 電子レンジは、2段なら30Lのオーブン付が一番よくあるタイプです。 2段のオーブンレンジだと3万~5万円位で、スチーム機能が着いているのがよく出ています。これも、私は使わない機能ですがやはり流行りというか、付録ですね。もう少し高級になると12万~15万円位と急に高くなるので、あまり一般的ではないようですね。 ・インターネットのプロバイダー+固定電話+テレビ(有料)+ビデオ=8,500円くらい→NTT(ひかりマンション) ・携帯電話(古い携帯)=2人分で10,000円くらい→Docomo、au、ソフトバンク 電話や回線の事は、選択肢が多すぎて、さっぱり分かりません。 取り合えず、NTTとDocomoにおまかせしたら、毎月はこんな感じです。 炊飯器、掃除機、トースターも要りますね。 ホットプレートを持っている人も多いですよ。

39-2106
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 朝からずっとお礼を入力しようと何度もがんばったのですがやっとできました。 でも、補足入力💧いつも苦労しています。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どの家電をやめるべきか

    テレビ、冷蔵庫、食洗機、湯沸し、電子レンジ、ドライヤー、暖房などなど いずれも日常生活に必要なのですが、生活へのダメージが低くて節電効率がいいのはどれだと思いますか?

  • オススメ激安家電店は?

    秋葉原や新宿などに大型家電チェーン店が多くありますが、冷蔵庫・オーブンレンジ・掃除機・FAX電話機等をまとめ買いするには、どの家電店がオススメですか?ちなみに、いくつかの大型家電チェーン店で価格調査しましたが、どこも似たり寄ったりです。インターネットでの購入も考えましたが、サービス・保証等で不利だと思い、直接お店で少しでも安く購入したいと思っています。オススメ激安家電店を知っている方、是非とも教えて下さい。

  • 部屋に何を置けばいいのでしょう?

    私は一人暮らしをしていて、部屋が3部屋あり、和室6畳、洋室6畳、リビング8畳、キッチンが6畳程度の広さです。収納は和室に押入れ、洋室にクローゼットがあります。家賃が1ルームの値段とあまり変わらないので引っ越したくはありません。 部屋の使い方としては、和室は布団を敷いて寝るだけ。洋室は本棚が2個と机が置いてありますが、勉強時などに使用する程度です。リビングは180×80ぐらいのモダンな感じのソファと横長のテーブル×2とテレビ、ギターが置いてあり大体はここで過ごしています。また、友人が来た時はリビングを使います。 一人暮らしなのに広いせいもあって基本的に物が少なく味気ない部屋になってしまっています。せめてリビングだけでもまとまりのある感じにしたいのですが、どのようなものを置けばいいのかわかりません。よろしければアドバイスお願いします。

  • 一人暮らしの家電

    4月から一人暮らしをするので、家電を買おうと思っています。 とりあえず 冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブントースター、レンジ、テレビ、パソコンは買おうと思っています。(足りないものがあれば教えてください)部屋は8畳ですがそれぞれの家電でオススメのものや、~kgぐらいあったほうがいいなどがあれば教えてください(パソコンはパソコンのカテゴリで質問しています)予算はフリーですが勿論安いほうがいいです。 オーブントースターとレンジですがオーブンレンジという手もあるので迷っています。パンとかグラタンを焼くこともあると思うのですが、どちらがいいのでしょうか?

  • 新生活を始めるにあたって‥家具代

    私と夫と子供2人で、新生活を始めます。家具を全て新しいものに替えるとすると、最低限でどれほどかかるのでしょうか? いままで実家で過ごしていたので、なにが必要なのかも良くわかっていません。 冷蔵庫、レンジ、食器洗浄機、洗濯機、テレビ、テーブル、椅子、ソファー、カーペット、エアコン、ストーブ、ベッド、お布団、などなど‥ これがあると便利だよ!っというものもありましたら、教えていただけると嬉しいですm(__)m

  • 新生児の昼間の生活場所

    あと数日で産まれる予定です。 一戸建てなので、二階の和室に布団をひいて夫婦で寝ています。 夜はこの布団の隣にベビー布団をひいて寝かす予定です。 二階には寝るためだけに行く感じで、基本的に1階で生活していますが、 日中、赤ちゃんを寝かせておく場所で悩んでいます。 1階のリビングは8畳フローリングで、対面キッチン部分もあわせると 10畳くらい?で広いとは言えません。 カーペット等も敷いていなくて、ソファー・ローテーブルの他にパソコン ラック・ダイニングテーブル・テレビ台等があり、ここにベビーベッドを 置くとなると置き場所がありません。 リビングから出た廊下部分に犬(ケージ入り)が居るため、リビングにも 多少の毛が入ってきますし、ほこりも気になるので下にそのまま寝かせる わけにはいきません。 ラックやバウンサー等も考えましたが、夜以外はずっとそこというわけにも いかないのは分かっているので無理かなと思っています。 リビングに隣接して8畳の座敷がありますが、座敷に寝かせるとすると、 これから寒くなるにつれてリビングだけでも暖めるのは大変なのに、 +座敷を暖房で暖めるのはかなり大変だと思います。 (古めの家なので尚更) どうするのが一番良いのか、案すら出てこなくて困っています。 知恵を貸して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 7ヶ月の赤ちゃんとの生活

    こんにちは。 現在7ヶ月になる赤ちゃんがおります。 最近、「はいはい」ができるようになり成長している我が子を見るのが嬉しく思っています。 ですが、我が家のリビングは6畳ととても狭いのです。 しかも食事をとるテーブル(かなり大きめで床に座る物)があり、その他にテレビ台と空気清浄器があります。 今は、テーブルをテレビの方に寄せて、赤ちゃんの休む場所を作っているのですが「はいはい」で動くようになってから、その6畳の部屋をあちらこちらに動き回ってしまいます。 下に危ない物を置かないようにしたりしているのですが、やはりリビングとして使っている部屋なので、郵便物やら色々と溜まってしまっております(汗) そこでご質問なのですが、皆様は赤ちゃんが気持ちよく居られる部屋をどのようにしてきましたか? (特に狭いお部屋の場合) 常に片付けて・・・と言うのは重々分かっておりますが、私もフルタイムで働いているため思うように体が動かない日も多々あるので、皆様のを参考にさせていただき、お部屋づくりができればと思うのですが・・ 宜しくお願い致します。

  • 南リビングの北側にテレビ

    只今、プランの作成中ですが、テレビを置く位置が南リビングにすると、北側にテレビを置くようになってしまいます。(テレビ台が収納が出来る物を造ってもらう為、幅で1800ミリは欲しいからです。)リビングは10畳です。 リビング東側はストリップ階段があり、大きく窓を取ります、そしてリビングの南は一間半の窓があり、リビング西側は和室になっていて襖があるからです。 北側にテレビがあってもおかしくないでしょうか? また、液晶テレビならば映り込みもないでしょうか?

  • 家電製品(冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコンなど)

    結婚生活を始めるにあたり、家電製品を一式買おうと思っています。 買おうと思っているものは、冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコン3台(16畳・6畳×2台)・オーブンレンジです。 質問(1) お勧めの電気屋はございますでしょうか? 質問(2) 電気屋さんで全てお任せはお得でしょうか?(家電にウトイもので…) 質問(3) それぞれお勧め商品を教えてもらうと助かります。ひとつだけでもOKです。 大変まとまりがない質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 和室リビング 落ち着かない フロアソファ

    新築で、リビングを10畳和室にしました。これまでの和室の生活が夫婦で気に入っていたためです。ダイニングやキッチンと一直線に続いていて、テレビの方を向いて座るとダイニングを背中に座るようになります。お気に入りの円い座卓(直径90センチ)を置いています。 どうもリビングが落ち着きません。理由はおこもり感の無さかと思います。これまで4.5畳にこたつをいれて壁にもたれながらくつろいでいたので、もたれるものがなく、ダイニングに向けた背中も落ち着かず、だだっ広い空間にそわそわします。 そこで、L字型にフロアーソファなんてどうだろうと探しています。3万円くらいまでの安いものだと、背もたれが低く弱そうなものばかりでした。かといって10万円以上のものは予算もなく、幼児と乳児がいるので今は買えません。 その中間くらいの値段で、背もたれのしっかりしたコーナーソファがあったらを教えていただけませんか? また、座椅子をそれぞれが使うのも考えたのですが、使ったことがなくイメージがわきません。掃除機がかけやすそうなのは良さそうですが、落ち着く感じはないでしょうか。 和室リビングの方で、おこもり感を出されている方、またインテリアに詳しい方、我が家にぴったりのソファや他の案などありましたら、アドバイスをいただけるとうれしいです。