• 締切済み

東京医科歯科大学医学部医学科を目指している新高3

東京医科歯科大学医学部医学科を目指している新高3のものです! 東進の講座がわかる方だけ回答よろしくお願いします。 偏差値68の高校にかよっていて、数学は全範囲おわっています。得意科目は英語です。現在の学力は2月センター模試で英語160点数学合計100点国語120点(古典の知識がほとんどないが現代文は80%とれた)理科合計70点(未習部分が多いため)という悲惨な状況です。しかし3週間前は英語100点数学80点国語80点理科50点だったので伸びはあります。(ここだけしかいいところがない) そして現在とっている講座は英語 東大英語 太Ver(東大も医学部もかわらないというため) 数学 数学ぐんぐん基本 微積もぐんぐん基本 数学ぐんぐん応用 微積もぐんぐん応用                   理科 ハイレベル化学 物理                   国語 現代文90%突破 吉野のセンター古文スペシャル基本 です。この講座をどのようにそしていつまでおわらせたほうがいいのか、そして演習用の問題集はなにを使えばいいのかご指摘してもらえれば幸いです。 追記:今もっている問題集または参考書は駿台原点シリーズ化学計算               単語王 速読英熟語 ゴロ565 早覚え速答法 新数学スタンダード演習 体系物理 です。

みんなの回答

noname#192329
noname#192329
回答No.1

まずは、春のうちに東進の講座を徹底マスターするところからですね! 講座を幾つもとられているようなので、まずは消化不良を起こさないように、着実に進めましょう。 具体的にはテキストの予習→授業→復習をし、復習には特に力をいれましょう。同じテキストを何度もやると知らず知らずのうちに実力はつきますよ(^^) それから模試がしょっ中ありますが、そこで自分の苦手部分をみつけ、他の問題集等で補いましょう! モチベーションの維持と継続力が必要です。まだまだこれからですよ。頑張ってください。