• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚女性の気持ち)

既婚女性の気持ちとは?

nomonjiの回答

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.3

同世代です。 既婚40代で「好きです」なんて言われたら、女としては舞い上がるでしょう。 私も先日告白されましたが、正直嬉しかったです。もちろん既婚者ですのでお断りしましたが。 おそらくは、「嫌よ、ダメよ」で、いざとなれば流されても仕方ないかなあくらいには考えているのでは? ただ、それぞれの家庭内、会社内では勘付かれてると思いますよ。人の目はどこにあるかわからないと言うのもありますが、私たちの世代の「久しぶりの恋」と言うやつは、恐ろしく分かりやすい変化を見せます。 深みにはまらないうちに分別のある行動を。不倫の代償は、得るものに反比例しますよ。

tn203241
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 既婚女性です

    既婚女性26才(子持ち)です。 去年から今の職場で働きだしました。今の職場は男性が多い職場ですが、同年代の人が多く、楽しい職場です。 その中の既婚男性29才(子持ち)が、私が入社した当初から私の事を気に入ってくれていたようで、態度もとても優しく、可愛い可愛いといつも褒めてくれていました。 先日、飲み会があり、その男性と一緒に帰り、家まで送ってくれたのですが、その帰りに手を繋ぎ、キスをされました。 それから職場ではお互い何事もないように過ごしていますが、こういったことが初めてで、どのように対処すれば良いのかわかりません。 ただそれ以来自分が意識してしまい、恋心のようなものを抱いてしまっています。

  • 思いを伝えた既婚女性との今後の関係

    私は、30代後半既婚男性、子持ちです。 1ヶ月ほど前に職場の少し年上の既婚女性(子持ち)に好きだという気持ちを伝えました。 その場で、彼女は、嬉しいと言ってくれましたが、お互い既婚者であることからも、付き合うとかそういう話にまではなりませんでした。ただ、お互いにお酒が入っており、お酒の力を借りた格好で、彼女にキスをしてしまいました。 翌日以降、特にギクシャクした関係にもならず今までどおり、仲良く仕事をしていますが、私の本音は彼女のことがどんどん好きになってしまっています。 思いを伝えてからも、ことあるごとに仕事の帰る前などに2人で話す時間を作ってもらっています。ほとんど、私が彼女に好きなんです的なことを話してる感じですが。 また、2人のときには、私から手をつなぎたいといったりしてしまいますが、彼女は嫌な顔せずに手をつないでくれます。この前は勢いあまって抱きしめてしまったりもしました。 ここまでしておきながら、説得力ないのですが、決して彼女の体目当てなわけではありません。 では、どうしたいの?というご意見をいただきそうですが、自分でも答えがわかりません。 2人で話している中でわかってきたことは、 ・お互い夫婦関係は良好 ・私が一歩踏み込もうとすると彼女は困っているように見える ・彼女いわく、断れない性格だとのこと といった具合です。 進展するでもなく、ギクシャクするでもなく、私としては、煮えきらない状況になっていて、なんかモヤモヤします。 こういうときの女性側の気持ちって、どういうものなのでしょうか。また、私の存在って、どういうふうに見えているのでしょうか。 様々なご意見をいただけたら、幸いです。 長文、乱文失礼いたしました。 最後まで読んでいただき有難うございました。

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 男友達の既婚子持ち女性への気持ち。

    私の男友達は、職場の既婚子持ちの女性にわざわざ用事を作って電話していたことがあります。 また、その女性に「また何かあれば連絡ください。」「あっ、何もなくても。」と言ったこともあります。 男友達は、既婚子持ち女性にどんな気持ちを抱いているのでしょうか? また、男友達がこの女性に求めていることは「連絡を取り合う」ということだけでしょうか?

  • 既婚女性の気持ち

    職場の既婚女性と仕事終わりにほぼ毎日、ご飯を食べに行ったりカラオケをしたりして帰るんですが、ただの安全な男友達としてみられてるのでしょうか? 僕は独身なんですが、彼女に好意があり、告白したこともあります。 その時は特に何も返事はなく、その後は友達感覚でいました。 時にはぶつかって喧嘩したこともあり、口も聞かなくなったこともありましたが、今は上記のように仲良くしてます。 ただ彼女は言葉では俺のことは嫌いだと言ったり、誰々さんを好きだと言ったりしますが、結局二人で遊びにいくのは僕だけのようなんですが、彼女の気持ちとしては友達以上の感情があったりするもんですかね? 今のままで十分楽しいから友達でもいいんですが、嫉妬してしまう性格なので冗談でも誰々が好きとか言われると、わかってても嫉妬して辛くなってしまいます。彼女としては一線を越えないために言ってるのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 既婚者男性の気持ちは女性にはわからないものですか?

    今から半年ぐらい前にSNSで知り合った既婚者さん。私は×1です。共に40代 いままでに2回お会いしました。 メールの時から趣味嗜好があっていてとても楽しいやり取りがありました。 出逢っていてもそのままの印象は変わらず話していて気が合う。話していて楽しい。 今も変わらずメールも続いています。 しかし、出会ってしまいますと微妙な恋愛感情がどんどん大きくなっているのも確かです。 メールもいつもどおりの文章には徹していますし、出会う頻度もほとんどないのと、私自身の仕事、趣味、子供、勉強などの環境があって忙しいのもありますので気持ちの切り替えはなんとかしていますが。 この既婚者さんの一人の人として一体なにをかんがえているのかわかりません。 既婚者、×1とくれば一番重たくなく気軽な気持ちで楽しめれて楽ちんぐらいなものなのでしょうか。 都合のよいおんな友達。 私自身もちろん、楽しい時間を共有できる大切な友人と捉えてはいますが、複雑です。 あと、会話のなかで『不安にさせてごめんなさい』とか言われると この意味は何??と思ってしまいます。すごく上目線的な感じを受けてしまいます。 この方の言葉の端々を神経質に捉えてしまいます。 私自身が??と思うということはやはりこの方は??な人なのかと思ったり。 だんだんわからなくなってきています。 とても抽象的な文章で申し訳ないのですが、これを読まれてなにかご意見いただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 気持ちの悪い既婚男性

    職場の30代子持ち既婚男性について。 すみません、ただの愚痴です。 部署は違いますが休憩所でよく話す間柄。 以前から手を触ろうとしてきたり好意があるような視線、言動をかんじていまし た。 あからさまな誘いはありませんが私の後輩も気付くほどです。 うすうす気持ち悪いと思っていましたが本当に無理と思ったことが。 突然大麻を吸ってる若い時の自分の写メを見せてきて自虐風武勇伝を語ってきたのです。 嫁は真面目だからこんなの見せられないよ~!って。 家庭もある大人がそれが自慢ってアホそうだしドン引きしました。 元々休憩所で遭遇すれば必ず話しかけてきて、私は休憩時間はボーっとしたいのに話相手になるの若干面倒くさかったので今は挨拶のみで話しかけるなオーラをがんがん出しています。 すると、後輩に最近◯◯さんどうしたの?とか聞いてたらしいのです。 すごく構ってほしそうでしたよ、と後輩から聞いてゾッとしました。 その後も直接、怒り笑いな感じで最近エライ冷たいなぁと言われました。 キャバクラいけよ。 と言いたいところを抑えて今のところ無駄な関わりを避けています。 しかし、じっと目で追われたり、妙に近くに座ったり、私の部署をウロついたり、タイミング見計らって話そうとしてくる空気を感じます。 私は20代後半独身彼氏なしで既婚者の相手をしてる場合じゃないのに本当に腹が立ちます。 とにかくこの空気読めない既婚男性。 空気読めないので今後も話しかけてきそうです。 どう対応したら良いですか? 長文読んで頂きありがとうございます。 で頂きありがとうございます。

  • 既婚男性の気持ち

    今の職場に来て30歳という年齢もあるのかもしれないですが既婚の40代男性に誘われることがあります。誘ってくるのは、いわゆるバブル世代の人。かなり遊び人で今も遊びから完全には抜け切れてないタイプの男性です。見た目は身も引き締まっていて格好いい。お洒落でセンスも良い。夏はサーフィン冬はスノボなどスポーツを楽しみ交友も広い人。自分に自信があり会話も上手。こういう既婚者に職場などで目を付けられます。私自身彼氏もいますが、正直なところ全然彼より魅力的に見えてしまいます。今も気持が揺れ動いています。こういう男性に誘われる場合、私は見下されているのでしょうか・・?そいういう意見を見たので気になっています。誰からも相手にされない女性にボランティアで愛を与えることがあると言われました。確かにモテそうで女性に不自由しなそうな男性です。言い寄られた私としては最初はダメ・・と思っていても結果好きになってきてしまいます。もちろん奥さんを愛していて私とは純粋にセックスをしたいんだろうな・・とは分かっています。こういう既婚男性は遊びなれていない男経験の少ない女性が好きなのでしょうか? もしそうなら私は男性からモテないさえない女と思われているのかと不安です。外見も小奇麗にしていて人並みに恋愛経験もありますが、モテる既婚男性から遊びで誘われる対象にされるということは、女性として「寂しそうだから俺が相手をしてやらなきゃ」と思われているのでしょうか?

  • 既婚女性→既婚男性に告白

    私は既婚女性30代です。職場で同僚の人(既婚40代)のことが気になり、変な態度を取ったり、目で追ってしまっている自分がいるので、今日、メールでさらっと「好きです」ということを入れてしまいました。ただ、迷惑だろうから明日からは封印して普通に接すること、これからも仕事のパートナーとしてお願いしたいことを入れました。今まで色々助けてもらい、支えてもらいました。二人で出かけたこともありますが、私が自意識過剰にもしかしたら・・・と思っていただけなんだろうなと思います。伝えたことは後悔していません。ただこれから二人で仕事をすることもまだまだあるので、向こうが気まずいかなと心配です。返信はすぐにあり「わかりました!」の一言。どんな気持ちでいるのか気になります。