• ベストアンサー

アナリティクスのコードを変更した際の過去データ

こんにちは、教えてください。 サイトのアクセス管理にgoogle Analyticsを使用しているのですが、このたびAnalyticsのアカウントを整理するため、トラッキングコードの差し替えを行おうと思っています。 過去のデータも引き続き確認したいのですが、 1、過去データを移行することはできますか? 2、1が不可の場合、トラッキングコードを差し替えても過去データは閲覧できるのでしょうか? 上記でなくても、「トラッキングコードを変更しても過去データも参照できる」方法があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tome021
回答No.1

1,できません 2,可能です トラッキングコードを2つ入れることも可能です。 その場合、過去データで使用していたアカウントも引き続き使用できますが、新しく設定したトラッキングコードも使用できるようになります。(過去データの閲覧は新しいトラッキングコードのアカウントでは出来ません)

okappasan
質問者

お礼

ありがとうございました。