- 締切済み
Excelが開かない
会社のパソコンで、Excel sheet の内容をコピーしてメールに貼り付けて、日報として 送付していたのですが、ある時を境に Excelファイルを普通にダブルクリックして開こうとすると、 「ファイルの変換」 というタイトルがついて、Wordが文字化けしたような表示が出てしまいます。 普通の方法で開く代わりに右クリックして「開く」をクリックしてやれば開くことは開きます。 原因で思いつくのは先日ふと思いついて、メールに貼り付けたそのままだと 罫線付きの内容が 見にくいので、Word表示にならないかと考え、何か間違った操作をした可能性があります。 ちなみに OSはXP Pro、Excel/Word2003です。 拙い質問内容ですが ひとつよろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- t-yamada_2
- ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1
1.Excel起動⇒「ツール」-「オプション」をクリック 「全般」タブ⇒「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたらチェックを外して「OK」をクリックしExcelを再起動してみてください。
補足
早速の回答ありがとうございました。 仰せの通り「全般」タブ⇒「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていないか 調べたのですが、チェックは入っていませんでしたので、依然として状態変わらず。 添付した 「ファイルの変換」という表示は一体何なんでしょう。 Excelのバージョンとかも何か関係あるのでしょうか。