• ベストアンサー

Excelが開けなくなりました

パソコンはWindows10 Pro 64bitをいれて、Excel、Word、PowerPointがセットになったパックを購入。Word、PowerPointは正常に動きます。Excelがあるときから大きく画面いっぱいに開かなくなりました。タスクバーに開いたファイルは出ているのですがクリック、ダブルクリックしても画面表示がタスクバー内にとどまり大きくなりません。編集更新ができずこまっております。会社で作ったファイルを自宅パソコンで打ち込み作業がしたく、メールで会社から自宅に送りデスクトップやマイフォルダに保存し作業します。急ぐときは会社から送った添付ファイルをそのまま開き編集しますが、添付ファイルをダブルクリックして、タスクバーにファイルがあるのは確認出来てもそのあと作業できません。 以前はこの現象はなく作業は出来ました。とくになにか思いあたる理由なく、作業ができなくなりました。どーしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

それ、デスクトップ表示領域外にウインドウが移動してませんかね? 下記の「ウィンドウを戻す方法1」または「ウィンドウを戻す方法2」を試してみてください。 ■ IT HOOK Windows10で画面外に移動した・はみ出るウィンドウを戻す方法は? https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%92%E6%88%BB%E3%81%99/

GECK
質問者

お礼

ありがとうございます。なんの拍子かぐうせなおってしまいました。またおこるとき、さんしょいたします。