• 締切済み

俺は嫌われてんのかな…

今サークルをやめようかどうか考えています 身内同士のサークルですが年齢も大体近い人が集まっています サークル内では毎回誰かが誕生日になると誕生会をします プレゼントも自腹で渡すような感じです 俺は今の所全員の誕生会に参加してプレゼントもそれなりの値段で渡してお祝いしています だけど何故か俺の誕生会はやってくれません 去年はサークルの部長が知らなかったのもありその後誰かが言ってくれて知った事ですから仕方ないとします(その人はもうサークルはやめましたが今でもサークルの人と交遊は持っています) だけどみんなの誕生会はやって俺の誕生会だけしないってやっぱり嫌われてるのでしょうか? みんなのためにはお祝いの時間はよくて俺のお祝いの時間はめんどくさいという事でしょうか? ましてや他のみんなにはお金かけてプレゼント渡せるけど俺には金かけるのが嫌なのでしょうか? 正直サークルをやめようかと考えています 俺が迷惑な存在なら相手がやめる事を止めようとしてもこの事は言いません それに俺の誕生日アピールした所で鬱陶しいだけですよね?  子供っぽい悩みですいませんがどうなんでしょうか?

noname#202567
noname#202567

みんなの回答

回答No.4

私ならプレゼントもらってからやめますね。 既にうっとおしいと思われているのなら 自分からオイオイ俺の誕生日忘れてないかい?って言います。 美学に反してでもです。 自分から言うなんてみじめでもです。 でもうっとおしいと思われているのが確定されているんだから どこまで落ちようがうっとおしい奴でしかありません。 祝ってほしい、自腹分取り返したい、そういうのがないのなら 今日辞めるべきです。 もっと図々しく生きていいと思います。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

やめたほうがいいでしょう。 自分もやってくれるから、こっちもやってあげる。 そんなビジネス関係なのですね。 あなたのサークルとやらは。 何が言いたいかって言うと、誕生日パーティが義務化してるってことです。 こりゃあ、終わってます。

• ginga3104
回答No.2

確かにこう言うのは寂しいね。 何人のサークルかにもよるが君だけ誕生会を開かれていないのなら、嫌がらせだよね。 つまり、君のスポイルする力がかかっている可能性が高いよね。 そのサークルでなきゃ君のやりたい事が出来ないのならしょうがないけど、そうでなければやめた方が良いね。 で、必要以上に悲しむ必要も無いよ。このサイトに居ついて本当に長い時間がすぎたけど、最近、急にこのような質問が増えた気がするもの。 残念ながら君たち若い世代は小さい時に揉まれてないようだ。僕らの頃は子どもが多かったから、外で遊んで居ても毎日のようにメンツが違う訳。だから、その日、その日で自分の立ち位置やその場の雰囲気を察知しないとダメなのね。失敗すれば、仲間はずれにされるし、かくれんぼで置いてきぼりなんて日常茶飯事。 今回は君はそのコミニュニティで除け者にされた。でも、この経験を活かせば、次は違う。この繰り返しだよね。めげないで。

• saeri01
回答No.1

私なら辞めます。 どんな理由であれ、自分だけナシというのは嫌です。 不信感がわいたら楽しくないし。