• 締切済み

反日韓国人の言う事は間違いだが、自分達は正しい

と言う嫌韓日本人の思い込みはどこから来るのでしょうか? 反日韓国人にしろ、嫌韓日本人にしろ、自分の国のメディアや政府に教え込まれた事を何の疑問も感じずに信じ込み、聞かされた事を一字一句違わずただ言っているだけです。 韓国人の中にも、日本人の中にも、海外に出てみての経験談からや、相手の国に住んでみて現地の人達と付き合ってみて考えが変わったと言う人が大勢います。 私が常に疑問に思うのは、実際の韓国を知らないくせに韓国の事が嫌いだと言う人は、なぜ自分がしている事は反日韓国人の人達がしている事と同じだという事に気付けないのかという事です。 事情通のみなさん、やっぱりあの人達はカバでホアだからでしょうか?

みんなの回答

noname#191575
noname#191575
回答No.2

あなたが韓国人なのか日本人なのかわかりませんが、一応日本に住んでいるのでそのつもりで回答します。 まず嫌韓日本人ですが、何年前から出て来たと思いますか? 確かに30年前・40年前から在日朝鮮人に対しての人種差別はありました。 しかし逆に在日朝鮮人は朝鮮人としての誇りを持ち、日本人とは違うのだという意識を持っていました。 要はお互いがお互いを意識し、差別し合っていたのです。 日本人が朝鮮人と結婚すると言えば、親子の縁を切られました。 しかしそれは逆にも言えたのです。 朝鮮人にも「日本人と結婚するな」という風潮がありました。 これは私の友人の在日朝鮮人から聞いた話です。 「周りには日本人が多い為、好きになっても人種の違いでお互いの親がOKしてくれない」と嘆いていました。 しかし、これらの事実は水面下で行われていました。 けっして表だっての行動は無かったのです。 だから心の中では「人種差別」的な感情はあっても、結婚以外ではみんな仲良くしていました。 (元々の極右や極左は除く) それが数年前から異常な程の反日運動が起こり、竹島問題や天皇陛下謝罪発言問題や慰安婦問題が起こりはじめました。 それまでにも反日運動や反朝運動はあったと思いますが、そういう団体同士の争いでした。 この反日運動も報道当初、日本人達は「またやってるなぁ」くらいにしか思っていなかったはずです。 政権交代があって親韓団体達の活躍のおかげで、反日運動の火に大量の油が注がれたのです。 そして度が過ぎるくらいに反日運動がおこなわれた為、今まで静観していた人達に嫌韓の気持ちが生まれたのです。 日本も昔は欧米に対して「鬼畜米英」の教育をしてきました。 その運動の裏には「強大な国に負けてたまるか」という、自分が弱小国というコンプレックスを無くそうという気持ちがありました。 そう、「自分達は弱く相手は強い」とわかっているが認めたくないという気持ちがあったのです。 今の韓国や中国がやっている反日教育もこれと同じです。 話はそれましたが、要は「無視してたのに、ごちゃごちゃと行ってくるので、だんだん鬱陶しくなってきた」のです。 幼稚園児が悪さをしました。 大人のあなたは最初はすぐに終わるだろうと、幼稚園児の個性を尊重し、放っておきました。 しかし悪さがどんどんひどくなってきた為、大人の常識として注意しました。 すると幼稚園児は、幼稚園児の常識を持って対抗してきました。 あなたは大人なので、幼稚園児の言い分にあきれながらも受け流してあげました。 相手は幼稚園児ですから、大人(世間一般)の常識は通用しないからです。 しかし、幼稚園児はいつまでたっても対抗してきます。 そろそろガツンと言わないと、幼稚園児は「自分たちが正しい」と勘違いしたまま大人になってしまいます。 しかし相手は幼稚園児、大人の理屈は通じません。 どう言えばいいのか悩む所です。 と、今はこの状態です。 韓国が大人の対応をしてくればここまでこじれません。 竹島問題を例に出すと、日本は国際裁判ではっきりさせましょうと言っています。←大人の対応 韓国が言ってるように、「誰が見ても韓国の領土だ」という証拠があるのであれば、公式の裁判ではっきりさせれば良いのです←大人の対応 国際裁判で「韓国の領土」となれば韓国の領土です。 「日本の領土」となれば日本の領土です。 これが大人の争いです。 私は日本人ですし、日本が正しいと信じています。 しかし国際裁判で「韓国の物」と決まってしまえば、従わざるを得ないし、それによって嫌韓になる事も無いでしょう。 しかし「大人と大人」のはずなのに、いつまでもダダをこねて好き放題暴れまくる姿を見れば、嫌韓にならざるを得ないと思います。 また、【反日韓国人の人達がしている事と同じ】とも思いませんし、同じ事をしていると思った事も無いです。 極右の人達だけに向けた質問なら、その限りではありませんが。 最後に【考えが変わったと言う人が大勢います】ですが、 この問題が大きく取り上げられ、ネトウヨ等の言葉が出て来たのも数年前からです。 その数年しか経っていない間に、考えが変わるほど海外や相手の国で住んだ人は何人いるのですか?(日本人も韓国人も) あなたの言う【大勢】とは何人の事ですか? 問題が起こる前から相手の国で住んでいたなんて人は、あなたの文章から察すると対象外ですよね? しかもそんな数年しか住んでいないくせに、「真実はこうだ」と言っている人の方が胡散臭く思いますし、信用なんて出来ません。 短時間で自分の考えが変わる人というのは「洗脳されやすい」のです。 「流されやすい」のです。 自分の意見ではありません。 国家でさえ、真実がどうなっているのか?を調べるのに、いろいろな文献や証拠を集めるだけでも数年以上かかるというのに、個人で国家以上の情報と証拠を集められるとでも思っているのですか? ちなみに、私の文章をよく読んで頂ければわかると思いますが、「どちらの言い分が正しい」とは書いていません。 幼稚園児の件も「幼稚園児のようにダダをこねる」と言っているだけで、「幼稚園児が間違っている」とは書いていません。 「幼稚園児の常識」は「幼稚園児の中では正しい事」なのです。 これを大人の常識と照らし合わせて「間違っている」と判断するから、子供との距離が取れないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の反日ならば、どんな小さな事も大々的に報道

    日本では、韓国の反日ならはどんな小さな事でも大々的に報道されますよね。 ここまで日本に利用される国も珍しいと思いますが、韓国人の立場からすれば『どうして韓国の反日ばかりを大々的に報道するのか!?』と感じているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、韓国人は本当のところたどう思っているのでしょうか?

  • 韓国人にとっての反日は闘い、日本人の韓国叩きは娯楽

    韓国人にとっての反日は韓国人自らのプライド、自尊心を守る為の闘いであります。 そんな韓国人が過去の事についての議論で日本人に論破された際の反応は尋常ではありません。 日本人に論破され、屈辱感を持った韓国人が涙で枕を濡らし、眠れぬ夜を過ごす事も珍しくはないのです。 しかし、その一方で日本人の反韓、嫌韓などの韓国叩きは単なる娯楽です。 日本人には世界中にたくさんの友達がおり、別に韓国人と付き合わなくても何の支障もありませんし、例え韓国人に日本の過去の行為を否定、批判されても、世界の多くの日本の友人達から評価されれば何の問題もありません。 そのような状況の中で、韓国人は反日という闘いで傷付き疲れはて、日本人は韓国叩きでストレスの解消をはかり明日への活力にしている訳ですが、そんな韓国人もそろそろ反日をする事のアホらしさを感じたりはしないのでしょうか!? 私は、その辺が非常に疑問に感じます。 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 韓国の反日教育をやめさせるな!!

    よく、このOKWAVEでも、「韓国の反日教育をやめさせられないのか?」などと質問したりする人がいますが、私はこのような主張をする人を個人的に知らなくても、大体、どのような人かわかります。 このような主張をする人は、日本と韓国という関係でしか物事を見ていない人であり、見れない人です。 韓国が反日をし、それを知った日本人の中から嫌韓人間が出てくる事は悪い事ではありません。 逆に日本の為政者や韓国以外のアジア各国と親密な関係がある人達にとっては歓迎すべき事でしょう。 日本国内に嫌韓派日本人が増え、嫌韓ムードが最高潮に高まれば、日本政府としてもうまく尖閣を始めとした中国との複雑な問題や欧米との問題をも隠す事ができます。 そして、反日思想を持ったコリアンが日本で事件や問題を起こせば日本人の批判がコリアンに一極集中し、日本人のフラストレーションの捌け口にもなります。 実はその陰でチャイニーズなどの事件も多く起こっているのですが、コリアンの過激な反日のお陰でその事実が目立たなくなっています。 日本政府は中国との関係が悪化するのを恐れ、チャイニーズ関係の事件などは隠す傾向があり、スピンコントロールにコリアンは利用されています。 もし、韓国や韓国人が親日的な存在ならば日本政府は彼らの存在を利用する事が出来なくなり、中国やチャイニーズとの問題を隠す事も出来なくなり、日本人の間で反中ムードが高まります。 そうなると、日本と中国の関係が決定的に悪化し、その結果、アジア、アメリカをも巻き込んで不幸な事態へと発展していく可能性もあります。 そうならない為に日本は韓国の反日を煽り、反日コリアンの存在を利用し、日本人の目を韓国に向けさせ続けなくてはなりません。 私は年々、感じるのですが、政治的無関心なコリアンが増えたためか、何だか年ごとに反日コリアンが減ってきているような気がします。 一体、どうすれば韓国の反日をこれまで以上に煽り、反日コリアンを増やす事ができるでしょうか? 事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?

  • 韓国国民の何%くらいが反日なのでしょう?

    嫌韓派です。 嫌韓派とはいうものの、韓国人が嫌いなのかと自らに問うとそうではない。キムチも好きだし焼肉も好きだ。私の嫌いなのは反日です。韓国人の中にはJRの駅で日本人を助けようとして電車にはねられ亡くなられた、我々日本人が深く敬意を払うべきかたもおられます。私自身、韓国は三度訪問しましたが別に反日を感じませんでした。そこで質問です。 だいたいのところで結構ですので所謂反日韓国人はどれくらいの割合でいるのでしょう? 三つに分けてください。 親日派、反日派、どちらでもないの三つです。

  • ほとんどの日本人の反日韓国の説明が役に立たない訳

    ずはり結論を言ってしまえば、「実際の韓国社会を知らないから」という事になってしまいますが、ほとんどの嫌韓日本人はネットなどの情報から韓国に対して嫌悪を感じだすわけです。 そして、嫌韓日本人は自分の頭の中で、行った事もない、そして、付き合った事もない韓国と韓国人のイメージを作り上げていきます。 例えば、下の写真を見てほとんどの人は、「韓国人は日本が嫌いなんだ。」と単純に思うと思いますが、韓国を知っている人は「親北朝鮮の連中が韓国政府を困らせる為にやってるのかも!?」と思ったりします。実際の韓国を知らない人は、絶対にそのような事は思いません。 ここで余談ですが、韓国で従軍慰安婦の活動をしているのは北朝鮮シンパの韓国人です。 韓国をまったく知らない人達がネットを始めとしたメディアからの情報を見て、単純に韓国人は反日だというイメージを膨らませて自分勝手な韓国のイメージを作り、そして、その韓国イメージをネット上に書き込み、それを見た人がまたネット上に書き込み、またそれを見た人がと、どんどん拡散されていって日本中に実態とは掛け離れた反日韓国のイメージが広がっていくわけです。 この反日韓国のイメージを拡散させていっている人達は、なんの疑いもなくネットで見た反日韓国の姿を信じ込んでいます。 このokwaveにも、実際の韓国は知らないけど、ネットから得た韓国の知識で回答してくる人がごまんといます。 この人達からの回答は、正直、まったく参考になりません。 事情通のみなさん、今後の日韓関係を考えてみても、こういう現状は良くないのではないでしょうか?

  • 韓国は反日と言うけれど・・

    韓国の反日デモを映像で見させられ 嫌な感想を抱いた日本人は多いと思います ところで 韓国人の方々には反日感情を持った人が多いと聞きますが 韓国の人たちが「好きな国」「友好国だと思える国」って どこの国なんでしょう? アンケートの資料とかどこかにありますか? ご存知の方、どうぞ教えて下さい

  • 田原総一郎「韓国の反日感情は日本メディアが煽る幻」

    http://www.j-cast.com/2014/04/26203336.html はっきり言って田原総一朗さんの言ってる事は正しいと思います。 現在、韓国に憎悪を感じている嫌韓、反韓日本人は、日本のメディア報道に煽られているガラパゴスです。 このガラパゴスは実際の韓国など知らず、実際に韓国人とも付き合った事がない連中です。 ずばり問題の核心を突けば、韓国の反日は日本政府と日本メディアが煽っています。 つまり日本政府と日本メディアが韓国に反日を炊きつけ、韓国人の反日感情を煽っています。 日本政府と日本メディアは台湾、フィリピンを始めとした東南アジア各国にはこのような事は絶対にしません。反日を炊きつけるのは韓国に対してだけです。 事情通のみなさん、韓国に対してこのような卑劣な事をする日本政府と日本メディアについて、どう思いますか?

  • 韓国が豊かな先進国になれば反日でなくなりますか?

    よく聞くのは、 「韓国が反日であるのは後発の日本が豊かであることに嫉妬しているだけ。韓国が豊かになって一人当たりGDPで日本を抜けば反日が終わる」と。 そうかな? 韓国は水に落ちた犬を打てという国です。 死体を蹴る国とも言われます。 もし韓国を援助して豊かにさせたら反日が悔日に変わって、もっとひどい関係になるのではありませんか?

  • 韓国の反日と旅行者について

    お世話になります。 よく韓国は「国ぐるみで反日をしている」と聞きますが、それと反するように両国を行き来する旅行者の数は増えているようです。 これは私にとっては非常に疑問なことで、 ・日本人が韓国へ行っても、不快な思いはしなくてすむのか? ・親日の人々が国賊になるような法律すらあるのに、なぜ韓国の方は旅行先に日本を選ぶのか。 この二点が自分の中でなかなか解決できないままでいます。 問題が無いようであれば、一度韓国に行って色々と見聞を広めたいと思ってるのですが、実際のところどうなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、上記について教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国から反日をとったら何が残りますか?

    戦後、韓国は独立国となりましたが、韓国人たちは日本人による支配に慣れきっていてみずから動くことをしなかったそうです。初の韓国大統領となったイスンマンは、元々反日思想の持ち主でしたが、 「これではダメだ。変えなければ」 と思ったそうです。 で、徹底的に日本を悪者にすることを国是とし、反日教育を施し少しずつ新生韓国が国の形を呈して来たそうです。 このような韓国が日本と友好国になれば、なった途端、活力が失われ国が寂れて行くのではないでしょうか?