• ベストアンサー

トランペット奏者

オカメインコ Terui(@mluther)の回答

回答No.1

こんにちは、私はコルネットを担当していたことがあります。 これは練習を重ねることで、自然に必要な肺活量になっていきます。 肩を上げて胸を突き出すような吸気をせずに、みぞおちあたりで吸い込む感じです。 呼気は腹筋の力で調節ます。 金管でもトランペット族では、特別な肺活量はそれほど重要ではないと思います。 でも、肺活量が多いことは大きなメリットには違いありませんが・・・。 とにかく訓練練習稽古の積み重ねだと思いました。

richard23
質問者

お礼

訓練練習稽古の積み重ね  有難うございます。Thank you for your kind. 参考にさせて頂きます