• ベストアンサー

トランペット 腹筋

トランペット   タヌキのように 腹が出てきました。  演奏するには とても苦しいです。  やはり体を鍛えねばと 思いますが腹筋は どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hdanana
回答No.1

中学・高校の吹奏楽部時代は、毎日練習の前に腹筋が日課でしたね。普通の起き上がるやつです。 今やるなら、美木良介さんのロングブレスダイエットなんてどうでしょう? 腹筋も鍛えられて肺活量もUPしそうですよね。