• 締切済み

効く腹筋、きつい腹筋教えてください

ジャックナイフからケーブルクランチまでやりましたが、どれも慣れて効いた感がありません。 (効いた感=パンプ感や痛み、です) できれば加重系で、これはきつい、という腹筋トレーニングメニューをご教授ください。 できれば下部に効くものがよいです。 そもそも、「パンプ感や痛み」が効いている証拠ではないかもしれません。 腹筋に限った話ではないですが、その場合、どういう状況をめざしてトレーニングをすればよいか、ご教授ください。 例えば、デクラインで200回とかやれば、それは立てなくなるほど追い込むことはできます。 それが効いている、ということであれば、もちろんそういうアドバイスも歓迎します。 もしかすると、どんな腹筋トレーニングも上部に逃げてしまっているのが慣れの原因かもしれません。 その場合、通常のトレーニングでも下部に効かせるための方法を教えてください。 意識するとか基本的なことはやっていますが、どうしても疲れると上部に逃げている気がします。 同様、あまり脚などに逃げない方法(逃げたくても逃げられない方法)があるとよりうれしいです。 なぜ腹筋か、というと、単に好きだから、というだけのものでもあるんですが、 6packのカットを深くするのが目的です。皮下脂肪は腹周りはかなり薄いです。 全体は15%を切るくらいの体脂肪率になります。 よろしくお願いします。

• D_Z_
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• Optimum
回答No.3

こんにちは お邪魔いたします。 大した回答では、ありませんので…すいません。 ハンギングの際に、ストラップ巻き付けて…(リストパンプしないように…) ニー トゥ チェストですが、アイソでこらえるか、補助で脚ではなく膝を軽く落として(はらう?)もらって…耐えて下さい。 (レッグレイズもインクラインで膝を軽く落として(はらって)もらってください) そのうち、脚側が落ちる(脚をあげようと…むしろ下がるのを下がらないように…努力したまま)ので…あとは恥骨だけを胸に近づけようとして試みてください。 …他人からは、もうわからないレベル(ピクピク)で、腹筋の収縮を続けてみてください ←最終的には、ここまでやってもと…クランチも… ケーブルクランチならウェイトリダクションで2回ぐらいドロップ(ぬかず補助に変えてもらう)してもいいかと思いますが…。 か、ウェイトスタックをネガで軽く押さえてもらうのもいいですね。 6とはいわず8にカット掘るつもりでいきましょう。 応援しております わかりずらく…ホントに、大した回答になっていませんです。 失礼いたしました。 確かに…腹筋群も難しいですね。

回答No.2

はあ・・・・ケーブルクランチ何キロでやりました??

D_Z_
質問者

補足

50-60kgの範囲です。 自重は50kgです。 ちなみに当方女性なのでそのあたり加味したアドバイスいただければ幸いです。

回答No.1

・ドラゴンフラッグ ・ヒューマンフラッグ はどうですか? ただ、パンプ感はないんですけどね。 (しかもヒューマンフラッグは僕はまだできないけど) ビデオなんかで撮影して フォーム確認しながらやれば 下腹部にもかなり効きますよ。

D_Z_
質問者

補足

ドラゴンフック、ググりました。 完成フォームにたどり着くのは大変かもしれませんが、 基礎編的なところからならできそうなのでやってみます。 ただこれ、lower back を傷める可能性がかなり高そうですね。 人間鯉のぼりはできないです、いや、これ、 abs以前の筋力が必要でしょう!!!