- ベストアンサー
ビブラホン奏者
日本人でビブラホン奏者の有名な人、と言えば誰ですか? ちょっと気になっています。 ジャズをビブラホンで演奏する人がいると思うのですが、 どうしても思い出せません。 どなたかご存知な方、お願いします。
- morisoon
- お礼率73% (57/78)
- その他(学問・教育)
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
杉浦良三さんでしょうか。 または 香取良さん 大井貴司さん 赤松敏弘さん 松崎龍生さん 鍋島直昶さん。。。 の方々がいらっしゃいます。 ☆個人的には Mike Mainieri さんが大好きです。 (聞かれてませんか。。。)
その他の回答 (2)
- gootara
- ベストアンサー率25% (65/259)
平岡 精二。
- Alicelove
- ベストアンサー率35% (199/558)
#1の方が挙げられた中にもある大井貴司さんのことなんですが、 ウチの地元のベストシチズンにも選ばれ、高校の大先輩で懇意にさせて いただいております・・・ (大井さんの演奏で、All of me♪を歌わせてもらったことも・・・汗) JAZZにビブラフォンの音が加わると、またこれ、音が柔らかくなって 心地いい響きになるんですよねぇ♪ あ、ごめんなさい・・・ あまりにも、大井さんが近い存在なので、他の人のことはわかりません。
- 参考URL:
- http://www.huskys-g.com/
関連するQ&A
- ジャズ(ビブラフォン奏者)
最近ジャズ・ミュージックに凝っています。特にビブラフォンが気に入ってるんですが、お勧めの海外、日本のビブラフォン奏者を5名ずつ教えていただけませんか。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- おすすめのジャズ・サックス奏者を教えて下さい
今からTSUTAYAに行ってジャズ系のCDを借りたいと思っているのですが、なにを借りたらいいのかわかりません 自分はサックスをやっているのでサックスのCDがいいのですが、「とりあえずはじめはこの人のCD聞きまくれ」みたいなおすすめのジャズ・サックス奏者がいましたら教えて下さい 今後のためにもし良かったらジャズじゃないおすすめのSAX奏者の方も教えて下さい
- 締切済み
- ジャズ
- 女性クラリネット奏者を教えてください。
小学校の娘がクラリネットを始めました。子供が憧れるようなビジュアル的にもかっこいい女性クラリネット奏者を教えて頂け無いでしょうか? 以前、R&Bっぽいファンキーなジャズを演奏している外国の女性アーティストをテレビで見た記憶があるのですが・・・ ジャズ、クラシックも含めてお勧めアルバムもご教授いただければ幸いです。
- 締切済み
- 楽器・演奏
- カホン(Cajon)の奏者
カホンというパーカッションを使っていますが、カホン奏者という人をナマで見たことが無いため、フォームや運指(手)などこれでよいのかと悩んでいます。 日本人・外国人問わず、プロのカホン奏者いませんかね。ドラマーだけどカホンが上手!という方でもいいのです。できれば日本国内でライブする人がいいのですが(観にいけるから)。 ご存知の方、教えてください。
- ベストアンサー
- 楽器・演奏
- この女流ギター奏者の情報を教えてください。
YouTubeでクラシックギター演奏の動画をいろいろ見ていたら、すごい演奏テクニックの女流ギター奏者の動画がありました。 http://www.youtube.com/user/guitaryh で、この奏者の名前は「Yvonne Helkenberg」といって、「gespielt von Yvonne Helkenberg」と動画に表示されていますから、ドイツ人のようですが、それ以外の情報がありません。で、気になってネットでいろいろ検索したのですが、この奏者に関する情報がまったくといっていいほど見当たりません。それで、どなたか「Yvonne Helkenberg」についてなにかご存知ないですか?どんな情報でもかまいません。
- ベストアンサー
- クラシック・オーケストラ
- 二胡奏者の名前教えてください
最近 視聴したYouTubeの映像で、 弦楽器 二胡の演奏に感動しました。 この奏者 若く美しい演奏者の名前を ご存じの方、お教えください。 YouTube タイトル「주현미/ 섬집아기 ・ 月亮代表我的心」
- ベストアンサー
- その他(演劇・古典芸能)
- ジャズ奏者とクラシック奏者の性格
もし、取り組んでいるものによって性格に影響するならば、ジャズとクラシックではかなり影響がるように思えます。 クラシックは基本的に「聖典みたいなものを奉って」と言ういいかは適正ではありませんけど、とにかくあまり自立的とはいえないわけです。登るべき山が高いと言うか、その雲に覆われた山頂をはるかに遠望しながら取り組むと言うことだと思います。本当に作曲家がその価値があるかどうかは、また別問題でしょうけど、この姿勢と言うものは固定化しているように思われます。 対してジャズやポピュラーと言うのは、そういう高みがない代わりに、「創造性」というものが求められます。ある程度曲のノウハウと言うものを体得したら、あとはとにかく創造し続けろと。 これはどちらが楽と言うものでもないでしょうが、そういうことを日々何年もやっていると、おそらくそれによる人格形成の差が出てくるのではないでしょうか。 おそらく、多かれ少なかれ、クラシック奏者は「権威主義」的にあるいは「従属主義」てきになり、あるいは僕的な意識から強調的になる?対してジャズ奏者は「自立」「反権威主義」「非協調」?的になるのではないかと。 だとすれば、音楽教育がもたらす心理的人格的成長効果というものを、もっと強調したほうがよろしいような気がするのですがいかがでしょうか。 理想はどっちもやる事なのでしょう。。。
- ベストアンサー
- 音楽