• 締切済み

女性に会いたいと言われたら?

仕事の関係の男性に、「お礼にうかがいたいのですが、よろしければご都合を 教えてください」とメールで頼みました。 土曜朝に出して月曜いっぱい待って、火曜の朝に、返事がなかったので、「都合がつかなくなったので、おうかがいできなくなりました。勝手を言って大変申し訳ありません。寒いですが、ご自愛ください。」とメールしました。 本当に忙しいと申し訳ないし、まず、仕事以上に思われていないと思い、恥ずかしくなり 取りやめました。相手の人は本当に真面目に時間を作ってくれようとしているだろうから、 そんな所にちょっとお礼に行って顔を見て話したいなんて、申し訳なくなりましたし。 面倒なら「お礼だなんて。それには及びません。こちらこそお世話になってありがとうございました」と 断ればよいのですから、きっと真面目に時間を作っていると思いました。 とりやめにするメールに対しては、次の日に「ここ何日か急ぎの仕事があり、返事が遅れてしまいました、すみません。ご家族にもよろしくお伝えください。」と返信がありました。 これってどう受けたらよいのでしょうか。私がお客の立場であるので、失礼にならないように してくれたのですよね?今まで、ご家族なんていわれなかったので、どう反応してよいかとても迷いました。 再度、「お時間できたら連絡ください」と押した方が良かったのでしょうか。 もし、個人的に私に興味があった場合は、忙しかったとしても「今忙しいので、時間がつくれないですが、 またメールします」というような内容を送りますよね?そう思うと、やっぱり訪問はやめてお礼の品を 送ってしまいました。まだ送ったばかりで返信はないです。 なんだか未練が残ってしまいました。 男性のみなさんはどう思われますか?脈はあったんでしょうか、なかったんでしょうか。

みんなの回答

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

補足ありがとうございます。 しなかったのではなく、できなかったか、忘れていたとしか思えません。 気がついたら火曜日、断りのメールがきていたので好意があったにせよ、なかったにせよ、どのようにフォローすべきか迷いはあったと思います。 「お礼にうかがいたい」というメールに週末を挟んで数日返事をしなかったことで、悪い印象を与えてしまった。 それは家族の話題に上がると考えた結果じゃないでしょうか。 何せ、人の気持ちや考えですから推測に過ぎませんが。 貴女様が彼と何らかの進展を望まれるならば、まずは当たり障りなく接していくのが良さそうです。 公務員なら論外ですが、既婚でなく交際相手もいない彼だとしたら望みはありますからね。 脈ありもなしも、ドキドキさせればいいんです。

dyingswan
質問者

お礼

なるほど。私が彼に思い切って事務所に尋ねてよいかと聞いた理由は、まず、彼に異性として興味があったのは間違いないですが、勇気がでたのは、とても自主的に大幅ディスカウントしてくれたからです。景気が良いようには思えなかったので、だまって全額をお支払しようとしていた矢先に、先手を打たれてディスカウントされてしまいました。それで、心が動きました。これも公正な彼のなせる業なんでしょうか。脱力。。。 どうして「勇気」がいったのかと言えば、その人は自営で事務所には本人一人しかいないため、 いろいろと、日程調整も含めて、女性客を呼ぶ環境になさそうであることでした。断られて当然と 思っていたのですが、結局はっきりとは断られませんので、それが優しさなのかとも思います。 この人、忘れないですよ。仕事で「電話しても大丈夫か」とメールで聞くと、私が電話に 出れそうな時間を選んでかけてきてくれましたから。やっぱり超たてこんでたんですかね。 再々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

現時点で脈なしです。彼は至って無難に公平公正に返信されていますので。 が、一つ補足を求めます。 ご家族にも…という所で関係性に迷いました。(物売りでなく、保険契約や何らかの仲介業務と想像しています)

dyingswan
質問者

補足

ありがとうございます。やっぱり脈なしですか。ご想像に近く、保険に近いかもしれないです。 ただ、3箇月の間、家族のことは触れられたことがありませんでしたが。 ちなみに、なぜ月曜に「お礼だなんてとんでもない」的なお断りをいれてこなかったんでしょうか? 私はそれを見て判断しようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なかなか会えない。忙しい女性の心理について

    前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7718000.html カップリングパーティーで知り合った女性を 後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。 これは脈無しだなと思ったのと、自分も色々忙しくて 催促することもなく1ヶ月が経ちました。 1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になって もう返信は無いだろうと思いつつ 「お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?」 とメールを送ったところ翌日に「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。 平日なら空いている日もあるのですが。」と前回と ほぼ同じ返信が来ました。 前回は「平日でも大丈夫です。○日はどうですか? 都合が悪ければ他の日に変更しても大丈夫ですよ。」 と返信したら返事が来なくなりました。 本当に面倒なら返信しなければ済む話だし、わざわざ 平日なら空いているかも、などと隙を与える事はしない様な・・・。 かといって平日の○日なら食事できます。 などという具体的で積極的な返事も来ない。 ポジティブに考えれば本当に忙しくて、メールの返信をする 余裕が無く日が経ちすぎて返信し辛くなっていた。 今回も休日は埋まっていて、平日も残業があるため ハッキリとした返事が出来ないでいる。 ネガティブに考えれば他にも気になる男性がいて、 週末は空けることが出来ない。しかし、その男性と なかなか進展しないため、ギリギリのところでキープされている・・・など。 こういった女性心理ってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • よくわからなくなってきました

    1ヶ月ほど前、知人から男性を紹介してもらいました。紹介後、少し気になったので、思い切ってメルアドを聞き出しメールをするようになりました。 紹介後のお礼メールの返信には「今度はどこか行きましょう!」とか、スノボの話題では「一緒にいきたいね」などと書いてあったので、「今度ごはんいきません?」と誘ってみたところ、「晩御飯行きましょう!」の返事が!相手はとても忙しい仕事なので、「そちらの都合に合わせます」と送り、「了解。都合のいい日連絡します!」と返信がありました。 その後も「仕事お疲れ様~」程度のメールを送り、返信はあるのですが、一向に「都合のいい日」の連絡がありません。 初めて会ってもう1ヶ月、どんな顔だったかも忘れ始め(笑)自分も本当に気になっているのかどうか分からなくなってきました。このまま再会しないかもしれないし…いつもメールを送るのは私からなのですが、この先どうすればよいかよくわかりません。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いいたします。

    派遣に来た女性を好きになってしまいました。 期間が二週間と短期だった為、あまり仲良くなれず、最終日になんとかみんなで飲みに行く口実で電話番号を教えてもらいました。 その後、彼女と二時間程、電話で会話をし、メアドを交換しました。 一日一通のペースで二週間程、メールをしています。 初めはメールをしても返信にすごく時間がかかったり、返信内容も私の質問に答えるだけでしたが、返信も次第に早くなり、質問も少しですけど来るようになったりして土日だと一日に3,4通メールするようになりました。(この前は飲み会中なのにすぐに返信してくれました) 彼女に「皆で飲みに行きましょう!」とメールしたところ、彼女から「いいですね。私はいつでも大丈夫ですよ。」と返事が来たので次の日に具体的に日時を指定したら「その日は丁度今日うまってしまいました(涙)。と返事が来ました。 後日、思い切って「忙しいと思うのですぐにではなくていいですが、今度二人で食事に行きたい。」とメールしました。 (彼女はやりたい仕事があるらしく、働きながら夜間学校に行き、また、今からそのやりたい仕事の職場に手伝いに言っている為、忙しいようです。) そんな彼女から「時間が合ったらメールしますね(^^)(^^)明日からまたお仕事頑張りましょ~!」と返事が来ました。 これってやはり遠まわしに振られているのでしょうか?ほんとに気があるのなら、こんな曖昧な答えはしないと思います。 正直彼女は私のこと、どう思っているのでしょうか?私がメールするのは迷惑なんでしょうか? 私が気があるのは気づいていると思うので、はっきりと断るか、もう恐らく会うこともないのだから、返信せずに無視すればよいのにと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 飲み会後のメールについて(男性の方教えて下さい。)

    こんばんは。 男性の方に質問です。 飲み会後のメールで「また時間がある時に飲みに行こう」っていうのはどういう時に送りますか? 先日ある飲み会の後、お礼のメールを送りました。 すぐには返事は来なかったのですが(翌日の夜)、仕事が忙しく返信が遅れたことへのお詫びと時間が出来たらまた飲みに行こうと書かれていました。 好感が持てる方だったので、「行きましょう。また誘ってくださいね」と返事をしました。 その後メールはなく、このまま縁が切れるのもイヤだったので、そのメールから数日後に旅行先から「今○○に来てます。」というようなメールをしましたが、2日たった今も返事はありません。 正直、社交辞令だったのかなぁ…と寂しい気持ちです。 私は、飲み会の後、お礼メールはしますが、行く気もないのに自分から飲みに行こうとは絶対に言いません。 男性の方はどうなのでしょうか?? どういう時はこうお礼メールをするというようなのがあれば教えて下さい。

  • 男性、または男心のわかる女性お願いします。

    おはようございます。 お時間がある方いましたらこちらを読んでいただきたいのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3324909.html 愛人関係の男性とデートで別れて、お礼のメールを送ってから 8日間連絡がなく、質問させていただいた者です。 今まで毎日連絡がきていたので、もう彼には他にいい女性ができて しまったものと落ち込んでいたんですが、朝携帯を見ると 夜中の2時に彼からメールが入ってました。 「最近メールないけど、何で?」 って…。因みに、彼とは夜中にメールすることはよくあったので 時間帯に意味はないと思いますが、どういうつもりなのかよくわからなくて。 今までは彼からメールや電話がきて返事をするという感じで、 私から彼に連絡をすることはありませんでした。 そして彼からは毎日連絡がきていたのに、あの日以来8日間全く連絡がなくこのメール…。 別に普通に返事しろよって思うかもしれないんですが、 私男性の気持ちとかよくわからないもので…。 これは何かの駆け引きなんでしょうか?「いつもの距離にいるよね?」って意味なんでしょうか…。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 仕事メールの返事の遅い元部下について

    40代男性です。 4月の人事異動で、私が他の課に転勤になった後も、元部下の女性に 自分の仕事が終わってから、仕事を教えている(急に私が転勤になり、部下 の女性に自分の仕事の一部を完全に引き継ぐことができなかった分を教える) のですが、あらかじめ前日夜9時ころに明日の自分の予定や部下の予定等を尋ねる メールを部下の女性にするのですが、その日にメールの返事が返ってきません。 大抵教えるその日の朝にメールが返ってきます。 自分としては、その日の朝に都合悪いなどのメールが返ってきても、前日にある程度 の予定を入れたいのでもう少し返信のメールを早く返してもらえないかと思うのですが。 催促していいものか。それともメールを見ていないのかわかりませんが、20代前半の 女性はみんなそんなものなのでしょうか。 いつも朝返信メールが来るときには、返信遅れてすみませんと前置きがありますが、 夜メールをみていないのでしょうか。それとも、めんどくさがりなのでしょうか。 ちなみに部下の男性は、必ず1時間以内には返信してくれます。

  • メールがない=脈ナシ?

    僕には、気になる女性がいます。 仕事の取引先の方です。 今頑張って誘っており、2度の誘いに応じてくれてます。 来てくれたときはとても楽しそうにしてくれてます。 小さなことかもしれませんが、メールのことがどうしても気になります。 デート後のお礼以外相手からメールを送ってくれたことはないし、深夜に送ってるわけでもないのに返信も翌日とかで遅いんです…。 僕もどうしても仕事の都合で遅くなったりすることがあったり、必要以上にメールしないタイプなんですが、やはりどうも盛り上がりに欠けると感じ、ますます送りづらくなってしまってます。 なのでメールでのコミュニケーションはほんっと少ないんです。 一度、こちらから送ったメールに対する返信(これも翌日)にすぐ返したら、相手からのメールもすぐ返ってきたのが唯一の救い。 女性からすれば、気になる男性だったらそれなりに反応しますよね? 例えばですが、「この日に会おう」ってメールを夜10時に送って、その返信が翌日の朝(おそらく出勤前)、「時間はこんくらいでいい?」ってメールをその日の夜8時に送ってそれに対する返信が翌日の昼(おそらく休憩中)とかだと、ほんとメール送りづらいんです。 メールでも少しはアプローチしたいのに。 二人での食事とかに誘ってきても普段からメールや電話してこない男性は、やっぱ友達として見られてると感じますか? やっぱ、現状意識されてるも何もないですよね…。 当初はそこまで気になってなかったのに、相手のことを好きになればなるほど気になって仕方なくなってきました。 どうか回答お願いします。

  • 初デート後の女性からのお礼メールで、『ほんとにまた

    初デート後の女性からのお礼メールで、『ほんとにまた会いたいです』と書かれたのに対して、『また会いましょう』などの次回を匂わす言葉がなかったら、もう会いたくないという事でしょうか⁇ 翌日、もう一度『また会いたいので誘っていい?』と聞くと『いいよ^_^ ただ、今月はほんとに空いてる日がないので来月になるかも』と返信がきたので、日時を指定して誘いました。 その指定した日は予定があったようで、『来月また宜しくお願いします^_^』ときました。 会社経営してて、仕事も忙しく毎日誰かと外食してるような男性です。 誘われて困るなら返信はしなくていいよ、と付け加えたのですが、返信が来たので誘いました。 来月また誘っていいと思いますか⁇ 男性の方、この状況で誘われて嬉しいですか?迷惑ですか 宜しくお願いします。

  • 片思いの女性

    以前知り合った片思いの女性と2回ほど食事に誘い行きました。 自分はメールが苦手でその頃はたまにですがメールをするぐらいで 彼女もたまに返信してくれるような感じでしたが、2回目の食事以降 食事に誘っても彼女の都合が悪いせいか食事にいけない状態がつづき その後普通の何気ないメールも何度か送りましたが返信が来ることがなくなり、あきらめかけていました。 それから連絡を取らないまま3ヶ月が経ちましたが、彼女の誕生日をおぼえていたため思い切って誕生日メールを送ったところ「誕生日メールありがとう」と返事がきました。すぐに返事ができればよっかたのですが、仕事でかなり疲れて寝てしまったためその日は返事ができず 翌日にメールをしたり、食事に誘ったりもしましたが未だ返事がありません 嫌われていれば誕生日メールの返事もしないはずですし ただ彼女がメール嫌いなのか、忙しくてメールできないのか・・・ おもいきって電話したほうが良いのでしょうか? なんとか彼女と交際したいと思っています どうかご意見おねがいします。

  • 特に男性の方お願いします!片想いの相手(お医者さん)にとって私のメール

    特に男性の方お願いします!片想いの相手(お医者さん)にとって私のメールは迷惑じゃないですか? 長~文です。 ・相手は家族の手術をしてくれた外科医。多分私より10歳ぐらい年下 ・実際会って話したのは家族が入院中に3回、10分ほど (至近距離で、すごく目を見て話す人で、居心地が悪くなり気になるようになった) ・家族の転院時にお礼の手紙を渡す。2週間ほど後に家族のことで彼の専門外の質問をする手紙をメアド入りで病院に送付。ケータイから返信メールをくれた ・そこから10日ほどでタメ口まじりのメールになり、頻繁に往復するようになる。その3日後、お礼に食事に誘うと「転職のため4日後に引っ越すので、時間が取りにくい」と返事。現在は遠距離の救命救急センター勤務 ・転職後しばらくして、彼のいる所に友達に会いに行くので(ウソですが^_^;)時間があれば会いたい、とメール。「時間が合えば会おう」と返事が来たのに、その後のメール3通に返事がなく1か月ほど音信不通になる ・その後「心配してる」内容のメールに返事があり、現在までメールは7か月ほど続いてる ・先月、彼の家に手紙を送って告白。脈はないと思ってたし、気持ちを伝えるのが目的だったので「返事はなくてもかまいません。これからもよろしく」と書く。告白の返事はないけど、普通のメールには返事が来る メールは私からの発信ばかりですが私の日記のようなメールにも返信してくれます。 旅行のおみやげを送ってもお礼メールは来ません。「送ったよ」メールにはうれしそうに返事が来るのですが、発信は出来ないようです。 返信の速さは1分後~3日後まで。3時間以内に来るのが多いかな?返信時間帯は04,05,06時台以外全て。 送る内容はたま~に医療系の質問、体調を気遣う言葉、でも、たいていは気分転換用にアホっぽい話。アホっぽいかわいい絵文字(以前はハートマークもありましたが今は皆無です(T_T))入りの返事が来ます。 メールでありがちな、ちょっとした言葉の行き違い(私が怒ってると相手が思った)に素直に謝ってくれる優しい人で、好きになったのもそれがキッカケでした。 結構、男前なのでモテると思います。 彼は小さい頃に病気(今も完治してない)で何回か入院したことがあり、それでお医者さんになりたいと思ったそうです。 心配でもあり、すごく尊敬もしてるので、メールだけでも続けたいんです。 でも仕事は本当に大変だと思うし(彼は忙しいという言葉を使いませんが)男の人にとってメールは面倒くさいだろうし、優しいからメールやめたくても言えないのかな、と思ってしまいます。 男性のみなさん、こんな状態ですがメールは迷惑ですか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 刺繍ミシンParieの対応刺繍枠について相談したいことやトラブルの経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • 現在刺繍ミシンParieを使用中で、付属のMサイズの枠を使用していますが、もっと大きな刺繍がしたいと思っています。大きめの枠について探していますが、どれが対応しているのか分かりにくく困っています。お答えいただけると助かります。
  • 質問は刺繍ミシンParieの対応刺繍枠についてです。現在Mサイズの枠を使用していますが、もっと大きな刺繍がしたいと思っています。大きめの枠について知りたいので、対応している枠や探し方について教えてください。
回答を見る