• ベストアンサー

文字化けです。

プリンターからでる文字が文字化け(意味不明の英語)がぞろぞろとでてくるんです。 パソコンをかえて接続しても同じなんです。 プリンター  NEC PICTY100L です。 あと 1台はwin95で付属のドライバでやるんですけど 2台目は98seでこのOS用のドライバがないので95用をいれてるんです。 ここらへんが関係?? どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

NEC のページを見ますと,当該機種の Windows 98 用プリンタドライバは,「OS に添付」となっているようです。  まず,Windows 95 用のドライバを削除してください。それから,ドライバディスクからドライバをインスートルせずに,「ハードウェアの追加と削除」でプリンタ一覧を表示させると,その中にお使いの機種が出てきて,ドライバがインストールできるはずです。  以上で解決しますでしょうか。

advance02
質問者

補足

遅れてすいません。 まだ直らないみたいです。。。 インクも新しくかったのに。。。 がんばってみます!