ドイツからの部品の値上げに対する価格交渉をお願いしたい

このQ&Aのポイント
  • 製造業で調達の仕事をしており、ひとつだけドイツから直輸入している部品の値段が上がっており、赤字が心配です。
  • ドイツ人との価格交渉のポイントがわからず、コストダウンにご協力いただけるかお願いしたい。
  • 価格交渉によるコストダウンを考え、部品の値段の引き下げをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語への翻訳をお願いします(ビジネス用)

製造業で、調達の仕事をしています。 ひとつだけ、ドイツから直輸入している部品があり、やりとりはEメールで行っています。 これまでは非常にシンプルなやりとりだけだったのですが、価格交渉をしなければならなくなり翻訳サイト等で色々やってみましたが、うまくいきません。 そもそも、ドイツ人を納得させる交渉のポイントもわからないのです。 丸投げで大変恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。 以下、伝えたい内容です。 この部品について、取引開始当初から徐々に値段が上がっており、2005年には€13だったのが、2013年には€24になっています。 顧客との価格交渉もしましたが全てを転化することもできず、我々の利益を削って努力してきましたが、円安の影響もあり、このままでは赤字になってしまいます。 コストダウンにご協力頂けるものか、ご検討頂きたいのですがいかがでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.2

The price of this part has increased from €13 to €24 in the period of 2005 ~ 2013. We had price negotiations with the customers to pass on the price increase. However, our success in the negotiations was rather limited, so we had to largely cut our profit margins to keep the business. Resent weakening of Yen will soon lead the business falls into the red. We strongly request you to reduce the price of the part, in order to keep the business in our joint efforts. 技術屋の参考訳です。 <コストダウンにご協力頂けるものか、ご検討頂きたいのですがいかがでしょうか。> のような婉曲な表現は避けましょう。 ドイツ人の嫌いなもの「有るもの(ビジネス)を無くす」。基本ケチですから。 好きなもの「団結」とか「頼られる協力」。例えば、東西ドイツ統一後の「団結税」。

andntu
質問者

お礼

ケチで団結が好きって、納得です。 原文のまま使わせてもらえて大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

The price of this part has surged from 13 euro in 2005 to 24 euro in 2013. For the time being we have cut our profit to meet this sutuation. But we are now on the point to 赤字に転落する We strongly want you to lower the price of the part. Otherwiseうちに会社がもた ない のようにいえばよいとおもいます。日本語 の部分を適宜英語におきかえてください。

andntu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。