• 締切済み

Bluetoothでインターネット接続

SVS151C1SN(VAIO)を使用しています。 iPhoneとvaioをBluetoothでインターネット接続したいのですができません。 Bluetooth設定で共有、Bluetoothデバイスでモデムを使用して インターネットに接続したりFaxを送信することを許可しますというチェックボックスがグレーになっていてチェックできないのが原因でしょうか?もしそうであれば、チェックを入れるためにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

その設定はDUNプロファイルでの接続の場合です。 iPhoneはDUNプロファイルでは接続出来ません。ネットワーク共有で接続してください。 http://news.mynavi.jp/articles/2013/04/01/ipadiphonehacks/ http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step23/04.php DUN(Dial-up Networking Profile)はいわゆる昔のピーガー言うタイプのモデムとして電話線に接続するための方法です。 既に自前回線でインターネット接続しているiPhoneから、更にダイアルアップ接続する必要はそもそも有りません。

関連するQ&A

  • Bluetoothでのインターネット共有がうまくいきません

    Bluetoothでのインターネット共有がうまくいきません。 ノートPCからBluetooth経由でWEBが見たいのですが、設定で行き詰まり 何を持って解決できるのかさっぱりわかりません。 どなたか、ご教授いただけないでしょうか? 接続構成は以下の通りです。 光回線 - ルータ - デスクトップPC(Bluetooth) - (Bluetooth)ノートPC デスクトップPCのローカルエリア接続のインターネット共有にチェックを付けています。 ノートPCからBluetoothネットワークアクセスをクリックすると ノート上にローカルエリア接続2が作成され、デスクトップPCには Bluetooth ネットワーク接続が作成されましたが、双方でIPアドレスが自動で取得されません。 手動でIPを振ってみましたが接続は出来ている表示にはなるのですが双方間でのPINGが通らない状態です。 ファイアオールは切ってあります。 Bluetoothでの通常のファイルの転送は問題ないです。 何をすればノートPCからBluetoothを通してWEB接続できるようになるのか さっぱりわからない状態で私のスキルではお手上げです。 どなたか、お知恵を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 環境 デスクトップPC OS VISTA Ultimate Bluetoothアダプタ PLANEX BT-MicroEDR2 SONY Bluetooth レーザーマウス VGP-BMS33 がPLANEX 添付のドライバ では動作しなかったのでWindows標準ドライバを使用しています。 デバイスマネージャの記載は以下2つになっております。 Bluetooth HID デバイス HID 標準コンシューマ制御デバイス ノートPC EEEPC S101 XP Home BluetoothはBloadcomという会社のものが内臓 されているようです。

  • bluetooth接続について

    パソコンはbluetooth対応可です。(SVS1512AJ) SRS-BTV5 をパソコンスピーカー用 M55ヘッドセット をパソコンヘッドセット用 主に通常は前者を使用し、スカイプで電話などするときは後者を使用したいと思っています。 こちらは両方ともbluetoothですが、簡単に接続を切り替えることが可能でしょうか。 また充電等は定期的に必要なものなのでしょうか。 どのようにして切り替えるのでしょうか。

  • Bluetooth接続について

    教えてください。XPERIA用としてBluetoothイヤフォン(Sony Ericsson MW600)を使用しています。このイヤフォンをノートPC(VAIO Z )とペアリングを試みましたが、デバイスの追加ができません。この組み合わせは無理なのでしょうか。できれば一つのイヤフォンで聴取したいので、アドバイスをお願いします。 ノートPCはWindows7 64bit で、マウスはBluetooth接続で使用しています。

  • Bluetoothデバイス

    2つ質問があります。 1.コントロールパネルにあるBluetoothデバイスのアイコンが最初はひとつだったのですが、今は2つに増えました。使っていないのですが、なぜ増えたのでしょうか?1つにすることはできますか? 2.Bluetoothデバイスのオプションの接続で、「Bluetoothデバイスによる、このコンピュータへの接続を許可する」のチェックをはずしたいのですが、はずして適用をクリックすると ---------- Bluetooth サービスエラー 設定の保存中にエラーが発生しました。次の設定が保存されませんでした 発見可能の設定 接続の設定 ---------- というエラーが出てしまいます。 接続されたくないので、チェックをはずしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Bluetooth接続方法が分かりません。

    Bluetoothの接続方法が分からずに困っています! OSはWindows XPです。 Bluetooth USB Adapter は BROADCOM製 の ES-388 Ver.2.0 をオークションで買いました。 マイBluetoothというソフトウェアをBROADCOMのHPからインストールしました。 マイBluetoothを開くと、  Bluetooth ライセンス チェックが失敗しました。Bluetoothデバイスが接続され、スイッチが  オンになっていることを確認してください。また、ご使用のデバイスでこのソフトウェアの  使用が許諾され、ライセンスの使用期限が終了してないことを確認してください。 と出てきます。 また、コントロールパネルからネットワーク接続を開いたところのBluetooth Networkが 「ネットワークケーブルが接続されていません。」となっており、無効状態です。 よろしくお願いします。

  • bluetoothの接続

    vaio SVP1121A2Jです。 bluetoothは接続されていたのですが、間違ってオフにしてしまいました。 その後、PCとデバイスの画面にbuluetoothが表示されません。 再接続するにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iPhoneデザリングして、インターネットに接続

    VAIOを使用しています。Windows Vistaです。iPhone6側には問題ないようです。vistaの設定だとおもいます。インターネットに接続という表示は、インターネットと共有センターで、途中まで表示されるのですが、インターネットがつながりません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetoothの接続について

    VAIOのVPCS13AGJAを使っています。 赴任先のホーチミンでELECOMのLBT-SPPCPSL(スピーカー)を購入しましたが、Bluetoothデバイスコントロールのユニバーサルヘッドセットのところで接続をクリックすると「接続の確立中にエラーが発生しました。」の表示が出てしまいます。何か設定が悪いのかそれとも使用出来ないのでしょうか?  ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetoothイヤホンが接続できなくなりました

    iphone4で以前は使えていたBluetoothのイヤホンマイクが、急に接続できなくなりました。 何回やってもiphoneがデバイスを認識しません。 何か解決方法はあるのでしょうか?

  • Bluetoothについて

    デパイスの接続を許可する方法を教えて下さい。(Bluetoothは オンになってるのに )グレーになってるんです