• 締切済み

Bluetoothでインターネット接続

SVS151C1SN(VAIO)を使用しています。 iPhoneとvaioをBluetoothでインターネット接続したいのですができません。 Bluetooth設定で共有、Bluetoothデバイスでモデムを使用して インターネットに接続したりFaxを送信することを許可しますというチェックボックスがグレーになっていてチェックできないのが原因でしょうか?もしそうであれば、チェックを入れるためにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

その設定はDUNプロファイルでの接続の場合です。 iPhoneはDUNプロファイルでは接続出来ません。ネットワーク共有で接続してください。 http://news.mynavi.jp/articles/2013/04/01/ipadiphonehacks/ http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step23/04.php DUN(Dial-up Networking Profile)はいわゆる昔のピーガー言うタイプのモデムとして電話線に接続するための方法です。 既に自前回線でインターネット接続しているiPhoneから、更にダイアルアップ接続する必要はそもそも有りません。