• 締切済み

Bluetoothデバイス

2つ質問があります。 1.コントロールパネルにあるBluetoothデバイスのアイコンが最初はひとつだったのですが、今は2つに増えました。使っていないのですが、なぜ増えたのでしょうか?1つにすることはできますか? 2.Bluetoothデバイスのオプションの接続で、「Bluetoothデバイスによる、このコンピュータへの接続を許可する」のチェックをはずしたいのですが、はずして適用をクリックすると ---------- Bluetooth サービスエラー 設定の保存中にエラーが発生しました。次の設定が保存されませんでした 発見可能の設定 接続の設定 ---------- というエラーが出てしまいます。 接続されたくないので、チェックをはずしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

MacでWindowsを使っているのですか、でしたら根本的な解決方法は分かりませんが・・・ 1、Bluetooth機器を使っていなくて、コントロールパネルに2つ表示されても実際に問題が無いなら、そのままにしておくのも1つの方法だと思います。 実害が無いものまで、気にする必要は無いと思いますよ。 2、Bluetoothを使っていないなら、デバイスマネージャーからBluetoothを無効にしてみては如何でしょうか?

回答No.2

情報不足です。 PCのメーカー、品番、形式? OSは? Bluetoothは内蔵?外付け? Bluetoothスタックは? 使っているBluetooth機器は? 最低でもこの程度の情報が欲しいです。

MICIAN
質問者

補足

失礼しました。 MacOSX、iMacのLeopardです。BootCampをつかって WindowsXP Professional Version 2002 Service Pack 3を このMacに入れました。 Bluetoothのことがはっきりわかっていないのですが 外付けにしていないので、内蔵されているのだと思います。 Mac OS Xで起動しているときには Bluetoothは問題ないと思います(勝手にそう思っているだけですが) WindowsXPで起動しているときには コントロールパネルの中に2つもBluetoothのアイコンがあります。 どちらをみても、同じもののようです。 Bluetoothを使ってはいないのですが Bluetoothデバイスのハードウェアタブをひらくと2つのデバイス?があります。 (1)Microsoft Bluetooth Enumerator (種類)Bluetooth Radios (2)Apple Built-in Bluetooth (種類)Bluetooth Radios デバイス(1)の状態は、このデバイスは利用できません デバイス(2)の状態は、このデバイスは正常に動作しています と、書いてあります。 よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

BIOSの誤動作だと思いますね。 BIOSを起動して無効にできるかもしれないです。

MICIAN
質問者

補足

誤作動ですか?そうですか。 BIOSがわからなかったので、起動方法なども検索してみました。 Wikiのを読んでみたのですが、理解できませんでした。