• 締切済み

Bluetoothデバイス

2つ質問があります。 1.コントロールパネルにあるBluetoothデバイスのアイコンが最初はひとつだったのですが、今は2つに増えました。使っていないのですが、なぜ増えたのでしょうか?1つにすることはできますか? 2.Bluetoothデバイスのオプションの接続で、「Bluetoothデバイスによる、このコンピュータへの接続を許可する」のチェックをはずしたいのですが、はずして適用をクリックすると ---------- Bluetooth サービスエラー 設定の保存中にエラーが発生しました。次の設定が保存されませんでした 発見可能の設定 接続の設定 ---------- というエラーが出てしまいます。 接続されたくないので、チェックをはずしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

MacでWindowsを使っているのですか、でしたら根本的な解決方法は分かりませんが・・・ 1、Bluetooth機器を使っていなくて、コントロールパネルに2つ表示されても実際に問題が無いなら、そのままにしておくのも1つの方法だと思います。 実害が無いものまで、気にする必要は無いと思いますよ。 2、Bluetoothを使っていないなら、デバイスマネージャーからBluetoothを無効にしてみては如何でしょうか?

回答No.2

情報不足です。 PCのメーカー、品番、形式? OSは? Bluetoothは内蔵?外付け? Bluetoothスタックは? 使っているBluetooth機器は? 最低でもこの程度の情報が欲しいです。

MICIAN
質問者

補足

失礼しました。 MacOSX、iMacのLeopardです。BootCampをつかって WindowsXP Professional Version 2002 Service Pack 3を このMacに入れました。 Bluetoothのことがはっきりわかっていないのですが 外付けにしていないので、内蔵されているのだと思います。 Mac OS Xで起動しているときには Bluetoothは問題ないと思います(勝手にそう思っているだけですが) WindowsXPで起動しているときには コントロールパネルの中に2つもBluetoothのアイコンがあります。 どちらをみても、同じもののようです。 Bluetoothを使ってはいないのですが Bluetoothデバイスのハードウェアタブをひらくと2つのデバイス?があります。 (1)Microsoft Bluetooth Enumerator (種類)Bluetooth Radios (2)Apple Built-in Bluetooth (種類)Bluetooth Radios デバイス(1)の状態は、このデバイスは利用できません デバイス(2)の状態は、このデバイスは正常に動作しています と、書いてあります。 よろしくお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

BIOSの誤動作だと思いますね。 BIOSを起動して無効にできるかもしれないです。

MICIAN
質問者

補足

誤作動ですか?そうですか。 BIOSがわからなかったので、起動方法なども検索してみました。 Wikiのを読んでみたのですが、理解できませんでした。

関連するQ&A

  • Bluetoothデバイスがみつかりません

    Bluetoothでの接続を試みておりますが、うまくいきません。 コントロールパネル→「Bluetoothデバイス」→オプション より 「Bluetoothデバイスによる、このPCの検出を許可する」にチェックし、OKしたところ以下のエラーメッセージが表示され、次へ進めません。 ------------------------------- 設定の保存中にエラーが発生しました。Bluetoothデバイスが取り外されている可能性があります。 次の設定が保存されませんでした。 ・発見可能の設定 ・接続の設定 ------------------------------- もちろん何かを取り外したりということはしていないため、不明です。 ※PCはadamo(DELL社)です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • PCのbluetooth設定について

    PC(FMVNFD85D)にbluetoothのヘッドセット(ソニーDR-BT160AS)を使用したく ペアリング等の設定を行ってるのですが、 ヘッドセットの電源を入れても、 「ワイヤレスデバイスの追加を行っても発見されません。」と表示されます。 そこで Bluetooth 対応デバイスに対してコンピュータを検出可能になっているか [スタート] ボタン をクリックし、 [コントロール パネル]、[ハードウェアとサウンド]、 [Bluetooth デバイス] の順にクリックで [Bluetooth の設定] をクリックし、 [オプション] タブをクリックし、[Bluetooth デバイスによる、このコンピュータの検出を許可する] チェック ボックスをオンにしたいのですが、 [Bluetooth の設定] をクリックしても次のオプションへの 画面に行かず、開きません。 どうすれば良いか教えていただけましたら幸いです。

  • bluetoothデバイスについて

    bluetoothステレオヘッドフォンを買ったのですが、ペアリングが出来なくて困っています。 bluetoothデバイスから対応の機器を検索するようなのですが、そのbluetoothデバイスがコントロールパネル内にありません。 調べてみてもダウンロード出来そうな物も無く手詰まり状態なのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • Bluetoothマウスが頻繁に動かなくなる

    Bluetoothマウスが頻繁に動かなくなります。 いろいろと試しましたが解消されないため、対処方法を教えてください。 ・Bluetoothマウス(M-BT16BB(SRD)) ・パソコン LENOVO ideapad330S、Windows10 〔症状〕 パソコンを替えた当初より不具合が発生。 パソコンの使用中に、急にマウスが動かなくなります。 (マウス操作をしている最中にも動かなくなる。ボタンも反応せず) アクションセンターを開くとBluetoothはオンになっていて「ELSECOM BlueLED Mouse」と表示されているが、マウスは反応せず。 [Bluetooth]アイコンをオフ・オンするとマウスは動くようになるが、同じことを頻繁に繰り返す必要がある。 〔これまで試した方法〕 ネット等で検索した次の方法を行いましたが同じ事象が続いています。 (1)電池交換 (2)デバイスの削除、再ペアリング  設定画面の「Bluetoothとその他のデバイス」で、デバイスを削除して再ペアリング (3)ドライバーのアンインストールと再インストール  デバイスマネージャーのマウスで、マウスのデバイスをすべてアンインストール  して再起動。 (4)「電源の管理」で、「電力の節約のためにコンピューターでこのデバイスの電源  をオフにできるようにする」のチェックをはずす(初期設定もオフ) (5)Bluetoothサポートサービスを起動  「スタートアップの種類」を「自動」にして再実行 (6)ネットワークデバイスの無効化  コントロールパネル→ネットワークとインターネット  ネットワークと共有センターの「アダプターの設定の変更」で「Bluetoothネット  ワーク接続」を「このネットワークデバイスを無効にする」 (7)電源オプションを最大パフォーマンスに変更  コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション  「詳細な電源設定の変更」で、「ワイヤレスアダプターの設定」の「バッテリ  駆動」と「電源に接続」を「最大パフォーマンス」に変更 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothに接続できません。

    先日、今さらながらSkypeの便利さを知って、どうせならハンズフリーで、と「どこでもスカイプ」(SKP-US01BT)と他社製のヘッドセットを購入いたしました。なお、Bluetooth機器を使用するのはこれが初めてです。 さっそくUSBに接続してSKP-US01BTにSkypeをインストールし、ペアリングも済ませたのですが、ヘッドセットからは何も聞こえてきません。調べてみると、Skypeの音声設定を変えなければならないようですが、選択肢に「Bluetoothデバイス」が見あたりません。 コントロールパネルを見てみると、Bluetooth関連のアイコンがありません。サウンドとオーディオデバイスを見ても、オーディオの項目にRealtekのOutputしかありません。デバイスマネージャーを確認したところ、こちらにもBluetooth関連の項目が一切見あたりません。Microsoftのサポートページを見ると、コントロールパネルのBluetoothデバイスは「Bluetoothデバイスが接続されている場合、過去にBluetoothデバイスに接続したことがある場合にのみ表示される」と記されておりますので、当方の環境ではまだPCとBluetoothデバイスが接続していない、ということになります。 以上のことから、何か原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか。環境はXP SP2です。よろしくお願いいたします。

  • bluetoothのペアリングができません。

    plantronicsのpulsar 260というbluetoothヘッドセットを使いたいのですが、パソコンのペアリングすることができません。 使っているパソコンはXPS/Dimension One です。内蔵型です。 OSはWindows Vista HomePremiumです。 bluetoothデバイスがあることは確認しています。 ・Dell Wireless 355C Bluetooth 2.0 + EDR module ・Microsft Bluetooth Enumerator とあります。 持っている携帯電話がbluetoothの対応機種でしたので、試しに携帯電話とペアリングしようとしました。すると、携帯電話でパソコンのbluetoothを発見できて、認証を試みるとパソコンのポップアップで、「Bluetoothデバイスがコンピュータへの接続を要求しています。この接続を許可するには、このメッセージをクリックしてください。」と出るのですが、クリックしても何も起きないのです。 設定の「Bluetoothデバイスによる、このコンピュータの検出を許可する。」という項目にはちゃんとチェックをいれています。 実は以前にはちゃんと使えたのですが、しばらくbluetoothは使っていなくて、一度パソコンのグラフィックボードが故障したため修理に出した後、今回改めて使おうとしたのですが、使えないのです。 デバイスに問題があるのかと思い、デバイスを削除して更新や、デバイスをこのサポートサイトからダウンロードして再インストールしてみたりしたのですが、何も変わらないという現状です。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスいただけると幸いです。

  • Bluetoothが消えた

    機種:LIFEBOOK UH55/M,OS:Window10ですが、先日、突然Bluetoothが消えてしまいました。アイコンはじめ、ドライバーもコントロールパネルにありません。ですから「設定」からデバイス画面にはいっても、Bluetoothはまったく認識しません。どうしたらいいでしょうか。以前からトラブっていましたが、機種の問題でしょうか、それともBluetoothがまだ確立していない技術だからでしょうか。どうしたらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「再生デバイス」「録音デバイス」をクリックしても反応しない

    こんにちは 昨日、Windows7をインストールしました。 タスクバーにあるスピーカーの形をしたアイコンを右クリックすると 「音量ミキサーを開く」 「録音デバイス」 「再生デバイス」 「サウンド」 「ボリュームコントロールオプション」 という表示が出てくると思います。 このうち「音量ミキサーを開く」と「ボリュームコントロールオプション」はクリックすれば反応するのですが、「録音デバイス」、「再生デバイス」、「サウンド」はクリックしても何の反応も返ってこず、開くことができません。 コントロールパネル上にある「サウンド」のアイコンに至ってはクリックしても何の反応もありません。 システム→デバイスマネージャーで確認したところ、サウンドデバイスは問題なくインストールされています。 パソコンには、USBのヘッドセット、USBのマイクつきwebcam、サウンドカードから接続されたスピーカ、Bluetoothのヘッドセットをつけています。 どなたか解決策をご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • [Bluetoothデバイス]アイコンが見つからないのですが...

    Bluetooth対応パソコンなので、対応プリンタを動かしたいのですが、パソコン側でプリンタを登録することができません。Windows XPなので、[スタート]→[コントロール パネル]→[プリンタとその他のハードウェア]→[Bluetoothデバイス]と行けるはずが、最後の[Bluetoothデバイス]アイコンが存在しません。[すべてのプログラム内]にもBluetoothは存在しません。Bluetooth自体の電源はONになります。メーカーに問い合わせたら、Windows XP SP2以上が必要と言われたのでインストールしようとしたら、「必要なし」との表示が出ました。SP3も同様にインストールできなかったので、本機はSP3であると思われます。パソコン初心者ゆえ、対策がわかる方はぜひ教えていただけると助かります。

  • 「Bluetooth デバイス」が見つからない

    Bluetoothに関してお伺いします。 「スタート」→「コントロールパネル」で探したところ、「Bluetooth デバイス」が見つかりません。 「ファイル名を指定して実行」から「bthprops.cpl」と入力して探したのですが、反応がありません。 幾つかネット等で検索したのですが、それらしき解決策は見当たりませんでした。 現在、Microsoft Windows XP PROFFESSIONAL Version2002 SP2 を使用しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。