Bluetoothが消えた

このQ&Aのポイント
  • 機種:LIFEBOOK UH55/M,OS:Window10ですが、先日、突然Bluetoothが消えてしまいました。
  • アイコンはじめ、ドライバーもコントロールパネルにありません。
  • Bluetoothはまったく認識しません。以前からトラブっていましたが、機種の問題でしょうか、それともBluetoothがまだ確立していない技術だからでしょうか。どうしたらいいか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothが消えた

機種:LIFEBOOK UH55/M,OS:Window10ですが、先日、突然Bluetoothが消えてしまいました。アイコンはじめ、ドライバーもコントロールパネルにありません。ですから「設定」からデバイス画面にはいっても、Bluetoothはまったく認識しません。どうしたらいいでしょうか。以前からトラブっていましたが、機種の問題でしょうか、それともBluetoothがまだ確立していない技術だからでしょうか。どうしたらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

あと、Bluetoothが回復したならば、アクションセンターのクイックアクションの欄も回復させた方がよいですね! アクションセンターのすべての設定のシステムにある「通知とアクション」の項を開き、クイックアクションに追加します。追加は自由です!

回答No.5

または、表示する方法としては、アクションセンターのすべての設定にある個人用設定を開きます。タスクバーの項を開き、そのページにある「通知領域・タスクバーに表示するアイコンを選択してください」と同様のものがないかお調べください。その項目を開くとBluetoothの表示するスイッチがあります。OFFはONに! 重複内容すみません。。。

回答No.4

Bluetooth4.0は規格として確立され、多様なデバイスに組み込まれている様です。 5.0も既に市場に投入され、投入されて行く様ですし、次第に安定した規格になるかも知れません。 どこにBluetoothが組み込まれているかですが、オンチップだと考えれますから、USBメモリのサイズのBluetoothを借りるか、購入して使い続ける手もありですね。 所謂、消えたとは認識しなくなった。壊れたという事があります。 Amazonで調べたならば、Bluetoothアダプタなるものがあります。 ご参考までに。

• 486HA
回答No.3

LIFEBOOK UH55/Mのスペックは、Bluetooth v4.0+HS準拠しています。 Bluetooth自体は1994年から開発が開始された所謂枯れた技術です、 https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth  タスクバーの左端にあるWindowsアイコンを右クリックして、 そこから「デバイスマネージャー」を起動するとデバイス一覧が表示されます。 デバイスマネージャーの最上段に「Bluetooth」が表示されませんか? 表示されていたら、そこで各種の設定ができます。  表示されていなければ、 「操作」タグから「ハードウェア変更のスキャン」を実行して下さい。

• foitec
回答No.2

お使いの機種は発売日:2013年10月18日ですが メーカ側でWindows10且つ最新のBuildに対応モデルとして公開されていますか? であれば、メーカーのサイトに対応するデバイスドラーバーが公開されている筈なのでそれをダウンロードしてインスールすれば良いです。 メーカー側で対応していないモデルであれば自分でそのBluetoothデバイスのメーカーサイトでドライバーがあるか探してください。 >それともBluetoothがまだ確立していない技術 かなり枯れた(古い)テクノロジーだと思いますけれどね。

• aokii
回答No.1

パソコンの自動アップデートによるものと思われます。 01.コントロールパネルを開く 02.ハードウエアとサウンド→デバイスとプリンターをクリック 03.ペアリングしたマウス等Bluetooth機器ののアイコンを右クリックしてプロパティをクリック 04.サービスのタグをクリックして「□キーボード、マウス、その他用のドライバー(HID)」のチェック欄「□」にチェックを入れてOKをクリック