• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピルの避妊効果について

ピルについてです。 ピル服用1シート終わって2シート目の者です。 ピルは毎日定期の時間に服用すれば避妊は確実と言われてますが、 色々生活の乱れもあり飲む時間がバラバラで、実際何時間遅れたとかわからない日もありました。 毎日1錠は必ず飲めてはいます。 でも心配なのが休薬の日数が1日ずれてしまったかもしれなくて、そこが根本ズレてしまっていたらもう避妊効果はないと思うので不安です。 先日、性交渉をしたのですが私がピルを服用しているのを知っていてそのときに避妊をされずにしてしまいました。 外出しでした。 1月の末に私は中絶を経験しているのでその傷もまだ残っている中、余計に不安です。 中絶後は妊娠しやすいとも聞きました。 妊娠が怖いです。 なにかわかる方がいましたら回答お願いしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)

こんにちは。元ピルユーザーです。 なんかもうツッコミどころ満載な感じですが。 中絶してなんの反省も後悔もしてないですね。 1月のことならセックス自体は解禁でしょう。 でもそんな気分になりますか? >避妊をされずに なんでピルの服用を彼に教えたんですか? その彼は中絶について、なんて言ってますか。 中絶ってどうするか知ってますか。 赤ちゃんを切り刻んでバラバラにして掻き出すんです。 その時に赤ちゃんは子宮に入ってきた器具に驚いて、必死で逃げ回るんだそうです。 逃げ回る赤ちゃんを追い回して、頭を潰して手足を切り刻んでバラバラにする。 そんなことをしたんです。 ピルは飲めば簡単に避妊できる道具ではありません。 避妊するには守らなければいけない決まり事があり、副作用もリスクもある、医師の処方の必要な薬です。 決まり事の基本の、毎日同じ時刻に服用する、が守られていないのに避妊なんかできませんよ。 休薬期間を守ることも基本中の基本です。 >妊娠が怖いです 決まり事も守らずにピルを飲んだだけで避妊した気分になってる、あなたも彼氏も最低です。 妊娠が怖いなら、生活の乱れを言い訳にせず、生活を正してキチンと服用。 そんなこともできないなら、また妊娠しますよ? 本当に赤ちゃんが欲しくなった時に、もう妊娠できなくなるかもしれませんよ。 彼氏に、休薬期間を間違えて服用方法が違ったから、妊娠するかもって言ってみてはいかがですか。 なんて反応するでしょうかね。 赤ちゃんの供養に行ってあげてください。 彼氏も一緒に。赤ちゃんのお父さんとお母さんは、あなた方しかいないのですから。 生活態度とリズムが調うまでは、セックス禁止。 それができない彼氏なら、別れた方が身の為です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 生理4日目からピル飲み始めの避妊効果

    11月24日から一週間、遠くに住む彼氏の家に遊びに行きました。夏に彼氏に会ったときにセックスをしたときにコンドームをつけていたのですが、次の月の生理が遅れてすごく不安だったので、アメリカ人の友達にそのことを話したら(あ、アメリカに住んでいるのですが)、 ピルを飲むことを勧められ、「ピルを飲めばその日から避妊効果があり、99.9%の確率で避妊できるから。」と言われ、ピル服用をはじめることにしました。 11月11日に生理が来て、4日目にピルを飲み始めました。その後、彼氏のところにいき、確か服用から6日か7日目に、コンドームなしでセックスをしました。その後、帰る11月30日までに2回コンドームなしでセックスしました。 12月16に1シート目の最後を飲み終え、休薬日3日ですが、生理がきません。 後ほど調べたら飲み始めてから14日は他の避妊方法をとったほうがいいとのことで、妊娠のことがすごく不安です。 飲み忘れや、時間の遅れは一回もありません。 1)上の状況下の妊娠の可能性 2)休薬期間の生理がくる日の範囲 3)更にひとつ不安なのが、時差が3時間あって、彼氏のところにいってからは3時間はやく服用してましたが、それもなにか影響ありますか?? 無知のままピルを飲み始めて、本当にばかだと思います。 大学生&留学生なので妊娠していたら、正直なはなし、すごく困ります。彼氏のことは本当に本当に大好きで、これからも付き合っていきたいです。ですが、もし妊娠をしていて、おろすことになったら、私の気持ち的に彼氏とは続けていけません。 なにか、情報がありましたら、教えてください。

  • ピルの休薬期間中の避妊効果について。

    トリキュラー6シート服用し、現在休薬期間中です。 休薬2日目に避妊無しでエッチをしました。 そして今日(休薬4日目)に消退出血が始まりました。 7シート目は服用せず、しばらくピルをお休みしようと考えていたのですが、気になる事があるので質問させてください。 「ピルとのつきあい方」というサイトで 「休薬期間中は、次のシートも継続して服用する事が前提で避妊効果がある」 というような内容が書いてありました。 エッチした時は 「次シートは飲まないけど、2日後に生理はくるから、避妊しなくても大丈夫」 と考えていましたが、↑の内容を今日思い出し、ちょっと心配です。 生理がくれば妊娠の可能性は否定できると思うんですけど、ピルの消退出血は厳密には生理では無いですし・・・・。 今までと同じようなカンジで出血してるのですが、もうその時点で妊娠の可能性はないでしょうか?(それ以降エッチはしてません) もし、出血があってもまだ妊娠の可能性があるようだったら、次シートも飲もうと考えています。 教えてください。

  • 中用量ピルの避妊効果

    中用量ピル(ビホープA)をこの春から継続して服用しています。 1シート目は生理開始5日目から飲み始めて21日間服用し、7日間休薬、8日目からまた次の21日が始まる、という形です。 今回、この7日間の休薬期間中に避妊せず性行為をしました。 その後は通常通り次の21日を始めましたが、妊娠の可能性はないのでしょうか? このように次のシートの服用を間違いなく行えば、休薬期間中も避妊効果は継続するとのことですが、これはどのような理由なのでしょうか? 休薬期間中は排卵が起きない、受精しても着床できないということでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピルで生理を早めても避妊効果は持続しますか?

    マーベロンを服用しています。 生理を1週間早めたくて、通常ですとシートの21日目までピルを服用してから休薬期間に入るところを、シートの14日目まで服用した後で休薬に入ろうと思っています。 14日飲めば避妊効果は持続すると聞いたのですが、14日目まで服用したあと生理が来てまた新しいシートを1日目から飲み始めた場合、新しいシートで14日服用してからでないと避妊効果はありませんか?それとも新しいシートを始めた時から避妊効果がありますか?

  • ピルの避妊効果について。

    低用量ピルのマーベロン28を服用して3シート目に入る者です。 3シート目の1錠目は定刻通りに服用しました。その次の日の服用が一時間半ほど遅れてしまいそれからは定刻通りに服用しています。 3シート目に入る前日と(つまり2シート目偽薬の7錠目)と3シート目の5日目にコンドーム併用の避妊に失敗してしまいました。 病院に問い合わせたところ休薬後の最初の1錠を定刻服用してることと一時間半のおくれであれば前シートの休薬期間と今のシートの避妊効果は続行中なのでその2回のコンドームの併用の失敗に関しては心配することはないと言われました。 避妊効果は1時間半の遅れで減退したり第一週目なので排卵がしないかやはり心配になり質問いたしました。 知識不足でご不快な思いをされましたら申し訳ございません。 何卒ご協力ください。

  • ピルの避妊効果について

    お世話になっております。 低用量ピルの避妊効果についてお伺いしたいです。 5年ほど前から月経困難症緩和と避妊のため、フリウェルLDを服用しております。 普段であれば休薬4日目に出血が始まりますが、今回は出血がありませんでした。 以下の条件で妊娠に至る可能性はありますでしょうか。 4月8日に抜歯をし、その際にサワシリンを処方され、 4月8日 1錠 4月9日 3錠 4月10日 3錠 4月11日 2錠 服用しました。 ピルと抗生物質の飲み合わせが悪いことは理解しており、服用期間中+7日間はコンドームを併用していたつもりだったのですが、日にちを勘違いして、抗生物質服用終了6日後の4月17日にコンドームの併用なしで行為をしました。 休薬中の出血がなかなか始まらないことが不安になり、上記に気が付きました。 今まで出血が飛んだことは何度かありましたが、今シートは抗生物質の併用期間があったため、4月17日の16日後の今朝、チェックワンファストにて妊娠検査をしましたが、真っ白な陰性でした。 今シートで出血が起こらなかったのは、出血が飛んだと考えて問題ないでしょうか。 GW中で病院にいけませんのでどなたかお詳しい方、ご助言いただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 低用量ピル20日目飲み忘れによる避妊効果について

    低用量ピル(ファボワール28)を服用中です。 20日目に飲み忘れがありました。21日目をいつもの時刻に飲む際その事に気づき、飲み忘れの分もまとめて服用しました。 その後通常通り7日の休薬期間をとり、新シートを飲み始めました。 この場合、避妊効果は通常の飲み忘れの場合よりも落ちているのでしょうか。また、落ちている場合、1週間きちんと服用すれば避妊効果は回復するでしょうか。 休薬期間前後の飲み忘れは危険と聞き不安になっております。

  • 低用量ピルと緊急避妊について

    よろしければ至急回答おねがいします。 現在避妊と生理痛緩和のために 低用量ピルの ファボワール21を服用している者です。 今日で6シート目の13錠目となります。 昨日 性交渉をしたのですが 緊急避妊の必要があるかどうか不安になったの で質問させていただきました。 なぜ不安になったかといいますと、お恥ずかし い話、 5シート目の8~9錠目あたりで 飲み忘れをしてしまったのです。 そのことに気 付いたのが性交渉をした時で、 既に18錠目で した。 不安になりそのまま 服用を中止し、消退出血を待ち、 いつものように3日後に消退出血が あったので、 妊娠は否定されたのだな、と思い 7日間の休薬期間を経て8日目から 6シート目の服用を開始しました。 しかし、服用1・2日目で 不正出血(鮮血・ご く少量)が起きたのです。 この時は ピルの副作用かな?としか思っていなかったの ですが、今日もう一度 ピルについて調べなおしてみたところ 5シー ト目の飲み忘れの対応や服用中止後の 対応が良くなかったことに気付きました 。 服用を中止した後は休薬期間を置かずに、 消退 出血1日日目から新しいシートを 飲まなければいけないのですよね。。。 そこで今回起きた不正出血は5シート目の飲み忘れによって 体内のホルモン量が足りなくなっておこったのでは ないかと考えました。 ですので今日までの避妊効果は薄れてしまって いるのではないかと思えてきたのです。 因みに、6シート目に入ってからは毎日定時に 飲んでいます。 やはりこの場合緊急避妊を行った方がよろしい でしょうか。。。 また、6シート目服用1・2目の不正出血もも しかしたら着床出血なのかとも 思えてきました。 私の完全な知識不足と甘さが悪いです。。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • ピルの避妊効果

    最近、低容量ピルを飲み始めました。 服用中の21日間は避妊効果があるのはわかるのですが、 休薬中の7日間も避妊効果が持続するものなのですか? ピル服用中の生理は、排卵をしていない状態なのでしょうか? あと、服用中は中で出しても本当に大丈夫なのでしょうか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

  • ピル休薬について

    ピルの休薬後の妊娠の可能性をお聞きしたいのですが、教えて下さい。 3シート目のピル服用で飲み終わり生理が来てまた新シートを飲み始めました。 しかし1週間ほどで休薬してしまいました。その後2日後にまた出血して5日ほど続きましたが、この場合いつ頃まで避妊効果があったのでしょうか。休薬後の出血の5日目には妊娠の可能性というのはどのぐらいの可能性があるのでしょうか? お願いします。教えて下さい。