• ベストアンサー

新車の購入について

o-saiの回答

• o-sai
回答No.8

たいして欲しくも無いものを慌ててこの時期に買おうとすれば損です。 増税後は間違いなく消費意欲は落ちるので、物の価格は下落します。 それは数パーセントなどという率ではありません。 一気に10パーセントまで上げなかったのが最大の失策で、この調子ではさらなる増税は不可能です。 そもそもが、国民の給料に全く反映されない「景気指数」を根拠にしてるのですから、アベノミクスとやらもそこで終了です。 買い換えるお金があるのなら、貯金しましょう。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貯金は大事ですよね。 増税はどうなるか分かりませんが、買う時期はちょっと待つつもりです。