• 締切済み

プリンタドライバをインストール時に「一般保護違反 (KRNL386)」が発生

EPSONのレザープリンター LP-7900 のプリンタドライバをインストールしようとしたところ、下記のエラーメッセージが表示されインストールができません。 複数のPCで行いましたが、1台のみ不可ですので、PC側の問題と思われますが、どうしたらインストールできるでしょうか? ────────────────────────── アプリケーションエラー SETUPで一般保護違反が発生しました。 発生した場所は、モジュール KRNL386.EXE 内の000308D0番地です。 [閉じる]を選んでください。SETUPを終了します。 ──────────────────────────

みんなの回答

  • haraga
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.1

2000ですか? セキュリティの設定項目に 署名されていないドライバのインストール時の動作 署名されていないドライバ以外のインストール時の動作 があります。 コントロールパネル>管理ツール>ローカルセキュリティポリシー>左のパネルでローカルポリシー>セキュリティオプションを開くと右画面に上記の項目がでます>変更したい項目をダブルクリックすると設定画面がでます ここで肝心なのが非常に小さいスピンボタンを押すと 設定項目が変更されます ドライバーが署名されているかは、コメントしませんがこれで解決できればいいですね

関連するQ&A

  • 一般保護違反でインストールできない

    windows2000pro.にLP2200のプリンタドライバーをCD-ROMでインストールしようとしたところ、アプリケーションエラー「SET UPで一般保護違反が発生しました。発生した場所はモジュールKRNL386.EXE内の0001:222c番地です。」と表示されてインストールできなくて困っています。インストールする方法があればお教えいただけないでしょうか?

  • 一般保護違反…?

    アメリカのオンラインゲームのクライアントをインストールしようとすると、 >アプリケーションエラー >ISSET_SEで一般保護違反が発生しました。 >発生した場所は、モジュール KRNL386.EXE 内の 001:AFB4番地です。 >[閉じる]を選んでください。ISSET_SE を終了します。 と表示された後、そのウィンドウを閉じると今度は >Setup Initialization Error >Setup requires _SETUP.DLL and _ISRES.DLL (located in _SETUP.LIB) in order to operate properly. Please ensure these files are located with SETUP.EXE と表示されて、インストールできません。 いったいどうすればいいんでしょうか。

  • プリンタードライバーがインストールできません

    プリンタードライバーが一般保護違反 KRNL386.EXE内の0001:222C番地と出て、 SETUPできません。 OS Win2000Pro  プリンター EPSON PX-6000S わかる方教えてください。

  • HMEPCで一般保護違反

    よろしくお願いします。 フラッシュメモリーを入れてるのですが、それを動かすと アプリケーションエラー HMEPCで一般保護違反が発生しました。 発生した場所はモジュールHMEPCDAT.DLL内の0001:01FC番地です と表示されアプリケーション終了します。 他のPCでは普通に起動するのは確認してます。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NortonAntiVirusCorporateEditionでの一般保護違反について

    ウィルス対策としてNortonAntiVirusCorporateEditionを使用しています。 ウィルスパターンファイルを更新を行う時に、Interlligent Updaterを使用していますが、途中で一般保護違反が発生してしまいます。 ・symantecのHPより、ダウンロードを行う。 20050518-008-x86.exe (japanise , NortonAntiVirusCorporateEditionを選択) ・ダウンロードしたファイルを実行。 ・Zipping File ... 成功 ・Seaching Disk ... この後エラー発生 エラー内容 アプリケーションエラー UPDATERで一般保護違反が発生しました。 発生した場所はモジュールUPDETER.EXEの0001:AA35番地です。 アンインストール後、再インストールしても同じ様にエラーが発生します。 何か解決方法は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • KRNL386.EXEエラーでインストールができない

    久しぶりに起動させる必要のあったノートPCに 入れているウイルス対策ソフトが期限切れだったので 新たにAntiVirのver.7をインストールしようとしたところ Setupが原因でKRNL386にエラーが発生しました。 Setupは終了します。 が出て途中で終わってしまいます。 検索をしてみてkrnl386.exeファイルを、「msconfig」から抽出して WINDOWS\SYSTEM に上書きする方法を試みたのですが、WINDOWSが使用している、 ということで却下されてしまいます。 これが原因かどうかは分かりませんが、ネットも繋がりません。 OSはMEです。 どうぞご助言お願い致します。

  • セットアップ時のエラー・違反について

    今、中古でパソコンを組んでいて、 ハードウェアのBIOS認識やFDISK、FORMAT等はクリアし(多分(^^; )、 ようやく残すところOSのインストールのみとなったのですが、 そのセットアップがどうもうまくいきません。 マウスの使えるセットアップ画面までは行けるのですが、 その後の作業中にエラーが発生します。 発生するのは、時にはコンピュータの情報を集めている時、 時にはハードディスクの容量をチェックしてる時など、 やるたびに変わります。 これは修復プログラムで途中から行っているからなのかもしれませんが、、 エラーの表示内容としては、 「SUWINアプリケーションでエラーが発生」 「SUWINで一般保護違反が発生。場所はモジュールSETUPX.DLL内の0004:5ECF番地」 です。後者の最後のアドレスはやり直すたびに変わってるようでした。 原因のお分かりの方や、何か心当たりのある方、 どうか教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • Win98のインストールが出来ないんです・・・

     Gateway Neoという機種を使ってます。 ある日,突然立ち上がらなくなりました。 サポートセンターに問い合わせたところ,「Win98を再インストールしてください」 と言われましたが,その方法は教えてもらえず,自力でやってみました。  マニュアルに沿ってHDをフォーマットし,インストールを試みたところ, 次のようなメッセージが出てしまい進めません。  セットアップ画面⇒ウィザードの準備⇒(スキャンディスク) 『SUWINで一般保護違反が発生しました。発生した場所は  モジュールKRNL386.EXE内の0001:75B7番地です』  一体全体どうなってしまってるんでしょうか? どうすればインストールが出来るのでしょうか? おわかりの方,お助けくださいませ。お願いします。

  • プリンタドライバーがインストールできない

    HDDの引越しをしたところ、プリンタドライバーのインストールができなくなりました。 プリンタ:Nec PICTY500 OS:Win98SE 現象:プリンタ付属CDのSetup.exeが起動しない。エラーメッセージも出ません。 よろしくお願いします。

  • プリンターのドライバーがインストール出来ない。

    どなたか、御存知でしたらご教示下さい。 今まで使用していた、プリンターが故障して使えなくなったので、PCから削除して、知り合いから譲り受けた同年代のプリンターをインストール使用としたら、(PCは古く、Windows98XPにアップグレードしたもので、USB接続の新型のプリンターは逆に使えません)ドライバーをインストールする為の「プリンタユーティリティセットアップ」で「作業用のメモリを確保できません、エクスプローラ以外の全てのアプリケーションを終了させてから再度セットアップをおこなって下さい。」と言った、エラーメッセージが表示されてそこから先に進めません。他のアプリケーションは何も使っていませんし、メモリに関する操作「仮想メモリサイズの変更」等やってみましたが、改善しません、何が原因で、どうすれば改善できるのか、どなたか詳しい方がおられましたら是非、ご教示願います。宜しくお願い致します。