• 締切済み

プリンタドライバをインストール時に「一般保護違反 (KRNL386)」が発生

EPSONのレザープリンター LP-7900 のプリンタドライバをインストールしようとしたところ、下記のエラーメッセージが表示されインストールができません。 複数のPCで行いましたが、1台のみ不可ですので、PC側の問題と思われますが、どうしたらインストールできるでしょうか? ────────────────────────── アプリケーションエラー SETUPで一般保護違反が発生しました。 発生した場所は、モジュール KRNL386.EXE 内の000308D0番地です。 [閉じる]を選んでください。SETUPを終了します。 ──────────────────────────

みんなの回答

• haraga
回答No.1

2000ですか? セキュリティの設定項目に 署名されていないドライバのインストール時の動作 署名されていないドライバ以外のインストール時の動作 があります。 コントロールパネル>管理ツール>ローカルセキュリティポリシー>左のパネルでローカルポリシー>セキュリティオプションを開くと右画面に上記の項目がでます>変更したい項目をダブルクリックすると設定画面がでます ここで肝心なのが非常に小さいスピンボタンを押すと 設定項目が変更されます ドライバーが署名されているかは、コメントしませんがこれで解決できればいいですね