-PR-
解決済み

IEの一般保護違反!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12513
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日ネットをしていたら突然エラーが表示されました。
「Iexplore IEXPLOREの一般保護違反です モジュール:USER.EXE. アドレス:0005:*******a」
今まで、何度かいろいろなエラー表示を見ましたが、こんなのが出たのは初めてです。
再起動して復活させました。それ以来そのエラーも出ていませんが、どういう意味だったのか気になります。
知らないうちに何かしてしまったのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本的にメモリやリソースが足りなくなると
一般保護エラーが起こります。

たいてい再起動するだけで、メモリもリソースも
確保し直すので、問題はありませんし、そのまま
放っておいてもリソースなどの確保さえきちんと
できるようなだけ残っていれば、問題はないはず。

ではでは☆
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Windowsを使っていれば、この手のエラーはちょくちょく遭遇します。 再発しないんであれば特に気にすること無いです。

ちなみに、IE5.5をお使いでしたら、数日前に、バグ修正、その他を施したSP1がダウンロード可能になりました(参考URL)。
もしご不安でしたら、そちらを試してみてもいいんじゃないでしょうか。