• ベストアンサー
  • 困ってます

kernel32の保護エラー・・。

 kernel32の一般保護エラーとかいうのが起こって画面が真っ暗になって、その警告だけ表示されていたのですが、どのボタンを押しても閉じられないので、電源を切ったのですが・・・。  これってウィルスなんでしょうか?  詳細↓  kernel32の一般保護エラー  モジュール:KRNL386.EXE  アドレス:0001:00007558                なのですが・・。アドバイスお願いします。

noname#2746
noname#2746

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も過去に似た症状が起こりました。それでして見たのはInternetexplorerを再インストールしました。そしたら出なくなりました。一度アプリケーションの追加と削除から下のほうにずらっと今までインストールしてるのが出てますよね。そこでMicrosoft Internetexplorerバージョンがあなたのはいくつか分かりませんがそこを表示し追加と削除のボタンを押すと修復するというのがあってそこで修復できればいいですが出来ない場合は入れなおすかそれとも今新しいバージョン6.01が出てますのでそちらをダウンロードしてみたらいいと思います。

参考URL:
http://www.os.rim.or.jp/~metalka/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 どうもありがとうございます。  ホント御礼が遅れてしまい申し訳ありません。。  追加と削除のところに修復なんていうのがあったとは知りませんでした!!  なんとかこれで直ったっぽいです。ホント助かりました。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)

はじめまして。 エラーについてはよくわかりませんが。 検索をかけてみたらいかがでしょう? 何が原因かを突き止めてないのでわかりませんが。 検索をかけるといくつか同じような状況のひとがいますよ。 参考にこのページを載せておきます。 参考なのでこの原因か内容はわかりませんが・・・・。 また、詳しい状況を知らせればもっと詳しい解説がつくと思います。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/georgei/kbp/ipf.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 どうもお礼が大変遅れてしまいました。  なんとか今は普通にすることが出来ました。  ほんとありがとうございます。

  • 回答No.1

過去の質問にも一般保護エラーの質問が多くあったと思うのですが、 もしかしたら、regetなどを使ってはいませんか? それと、とりあえずはウィルスではないので 安心してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも!とてもお礼が遅れてしまいました。。  regetではなくflashgetは使っていますです。。  ウイルスではないと聞き安心しました。どうもありがとうございます。