• 締切済み

windows3.1が立ち上がらない・・・

会社にあるパソコンでwindows3.1が入っているのですが、それが立ち上がりません。 はじめ"C:\win.twf.が読み取れない"とエラーが出てきました。 ので、windows3.1を再セットアップしました。 が、今度は "アプリケーションエラー TABWORKSで、一般保護違反がありました。 発生した場所は、モジュールTABWORKS.EXEの0002:696E番地です。" というエラーメッセージが表示されます。 再度、再セットアップしても同じメッセージです。 エラーメッセージの用語の意味もわからない状態で 必要なソフトも使えない状況です。 何とかできないものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.3

TABWORKS でエラーが出ていることまで分かっているなら、TABWORKSをはずせばよい。 keygayさんが指摘されたsyseditで、win.iniが編集できるから、 run=c:\●●●\tabworks.exe か load=c:\●●●\tabworks.exe をどちらにせよ、 run= load= に書き換えて保存すればよい。 TABWORKS自体は、簡易メニュー(シェル)の一種なので、なくてもwindowsの標準機能で代替できる。

• keyguy
回答No.2

かどうかどのように調べるのでしょうか?: MD-DOSプロンプトを開き sysedit を入力しリターンしautoexec.batの内容をコピーし 補足にペーストする

• keyguy
回答No.1

autoexec.batは?

hirope
質問者

補足

確かにそのようなソフト?はあったように思います。 それが大丈夫かどうかどのように調べるのでしょうか?