• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINDOWS2000上書きインストール方法

 お世話になります。 WINDOWS2000でWINDOWSは起動するのですが、アイコンをクリックすると「Explorer.EXE-アプリケーションエラーメモリが"written"になることはできませんでした」と表示されPCが使用できません。 WIN9X系ではC:\WINDOWS\OPTIONS\CABS¥SETUPで上書きインストール できましたが、WINDOWS2000の上書きインストール方法を教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数402
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

正規版があるのならCDドライブに入れ再起動します。 立ち上がり時にF2やF10などのキーを押してくださいと表示されるので そこで押します(大体F10だと・・・) その後、何かキーを押すとCDブートしますって英語で出るので エンターキーなどを押します。 その後ブルーの画面になればまず成功です。 そのあとOSのインストールや修正などがでますので フォーマットしないでインストールすれば上書きできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

要はMYDOCUMENNTのデーターを保持した状態で、PCの回復を望んでいるようですが、この種トラブルはOSの上書きでの改善はほとんど望めないことが多いです。 PCが既に起動出来ない状態にあるようですので、ここはHDDを一旦取り外して他のPCへ接続し、必要データー類を別メディアへバックアップすることです。 その後であれば、製品版OSを使ってのOSのみの回復にトライすることが心置きなく出来ます。しかしPCバンドルのリカバリーCDからの回復は、機種にもよるが出来ないのが大部分と思います。 完全な復活を望むのであれば、ここはリカバリーを行うのが最ベストです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • DrOeDr
  • ベストアンサー率66% (4/6)

おそらく正規版のインストールCDがないと無理です。パソコンを購入したときに付属していませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

IBMのメーカ製PCでリカバリーディスクがあります。 正規版もWりますが、データMYDOCUMENNT等消さないで行う方法をご教授お願いします。