• ベストアンサー

プリンタードライバがインストールできない

PCはCONPAQプレサリオ OSはWIN Me プリンターはエプソンのPM-400PXです。 始めは自宅のノートPCとつないで使用していたのですが 会社のプリンターが壊れたためプレサリオにつなぐことになりました。 勿論自宅では問題なく使えていたのですがプレサリオにドライバーを インストールすると『ファイルのコピー中にエラーが発生しました。セットアップディスクが壊れている可能性が有ります。』というメッセージがでて しまいます。PC自体は現在普通につかえているのですが・・・。一体どうしたら良いのでしょうか?プリンターが使えずとても困ってます。どなたかお助け下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
回答No.5

No4のものです。 補足します。 注意点は,電源は要求されるまでOffのままにしておきます。 最初からOnにしてしまうとうまくインストールできません。

naka0829
質問者

お礼

ありがとうございました! 電源を入れたままやってたので早速やり直しました。 無事ドライバーはインストールできたのですがその後が また色々大変で・・・結局メーカーに問い合わせながら設定をし やっと使えるようになりました。 お世話様でした♪

その他の回答 (4)

回答No.4

こちらのドライバを入れてみてください。 http://www2.epson.jp/download2/driver/6.41/p40p64b.EXE

naka0829
質問者

お礼

これも試してみましたがダメでした。

• heyboy
回答No.3

たぶんPM-4000PXでないですか? それならこちらに↓ドライバーがあるので ダウンロードしCD-RなりUSBメモリー で転送してみて使えませんか?

参考URL:
http://www.epson.jp/download2/readme/6.41/963905.html
naka0829
質問者

お礼

ありがとうございます。 品番違ってましたね・・・(>▽<;; でもやっぱり出来ませんでした。

• RED-NOSE
回答No.2

PM-4000PXですか?

参考URL:
http://www.epson.jp/download2/list/PM-4000PX.html
naka0829
質問者

お礼

品番間違えてました(>▽<;;

• mayaya60
回答No.1

あまり詳しくないので、正しいお答えができるかわかりませんが、私も以前PCの調子が悪くてCDドライブがCDを認識しなくなってしまってプリンターのインストールができずに困ったことがありました。 そのときは、プリンターの製造メーカーのHPからドライバをダウンロードをしてインストールをして無事に使うことができました。 その方法はお試しになりましたか? まだでしたら一度お試しください。

naka0829
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたんですけどね・・・。