• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:早く死にたいです。)

早く死ぬためには不摂生を続けるしかないでしょうか。

p2102v_blackの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

腸には神経がありません。 ですので癌が出来ても痛みはありません。 痛みが無いからいつまでもほっておきます。 癌が脹れあがり腸以外の神経がある部分に悪さをするようになれば初めてお腹のどこかに違和感を感じるようになります。 違和感を感じて検査を受け初めて癌を発見し手遅れに気付きます。 食道癌と大腸癌は病気のサインが無いに等しい為、1年に1回の人間ドックでやっと早期発見になります。 違和感を感じても病院に行かなければ…貴方の理想の形になるかもしれません。

関連するQ&A

  • 病院に行くのが怖い・・・

    血便がでました。 初めて血便が出たときは下痢で 鮮血っぽい血が沢山でました。 こちらにも相談させていただいたのですが、 痔の可能性が高いということで、多分痔だろうと 安心して、病院は行かなくて大丈夫かな・・・と思っていたのですが 今度は便自体が赤く、真っ赤というほどじゃなく 少し黒っぽい血便が出ました。 さすがに不安になったのですが、 腹痛も熱もなく、いたって健康だし、 自分はまだ中学生なので そんな重大な病気にはならないだろうと思っているのですが・・・ 病院に行った方がいいということは分かっています。 でも怖くて・・・。 病院自体も怖いし、もちろん診察も怖いです。 本当は通院しなきゃいけない精神科も 半年以上いけてません。 もし、腹痛や熱が出たら病院に行かなきゃダメかもしれないですが それまではまだ、病院に行かなくても大丈夫ですよね?

  • おへその左が痛い

    だいぶ前から腹痛があるのですが、 おへそのすぐ左側が痛みます。場所的には腸でしょうか? 2度ほど病院へ行きましたが1回目は胃カメラと血液検査で異常なく、2回目はエコーで異常ありませんでした。でも腸は調べてもらっていません。エコーではちゃんと調べられないけど大きいのがあれば見つかるし怪しいところはない。それに若いから大丈夫だと思いますよ。心配であれば内視鏡をしてもいいけど大丈夫だと思いますけどねぇ・・。と言われて診察を終わりました。ちなみに私は20後半です。血便はちょっと痔があるので付着しているときはあります・・が、痔だと思っているんですけどね。。

  • 今朝、いつもと違う血便が出ました。

    今朝、血便が出ました… 今朝、血便が出ました。 ここからは大便の話で正直汚い話になりますが、済みません。 10年以上も前から痔で出血することは何度も有りました。 今朝は少し便秘気味で、いつもより強く踏ん張りました。 最後にコロコロと出た2つのウサギの様なウンチの表面に血がまじっていました。 最初のには全然まじってないみたいでした。あと、その他にも1cmくらいの血の塊が最後に出たようで便器に沈んでました。色は赤色です。痔の時は鮮血の様な感じでしたが、今回は少しドロッとしている感じで、拭いた紙にも血はほとんどつかず、今までと違う血便なので心配になりました。痔の時は紙にも結構ついていました。 その血便の2~3時間後にも催したので、排便しましたが、その時は全然血は出ていませんでした。腸に異常があったとしても毎回は出血しないのでしょうか? ちなみに4カ月くらい前には健診で大腸潜血検査をしましたが異常なしでした。腹痛も有りません。 強く踏ん張りすぎて、腸に傷がついたのか、今まで通りの痔か、それとも大腸癌かポリープとかの疑いもあるのかと、すごく気になります。血便が続くようなら受診しようと思うのですが、その1回の血便だけなら様子をみた方が良いでしょうか?便秘で血が出ただけでしょうか?症状から何か分かる事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 急いで教えて下さい

    今朝、血便が出ました… 今朝、血便が出ました。 ここからは大便の話で正直汚い話になりますが、済みません。 10年以上も前から痔で出血することは何度も有りました。 今朝は少し便秘気味で、いつもより強く踏ん張りました。 最後にコロコロと出た2つのウサギの様なウンチの表面に血がまじっていました。 最初のには全然まじってないみたいでした。あと、その他にも1cmくらいの血の塊が最後に出たようで便器に沈んでました。色は赤色です。痔の時は鮮血の様な感じでしたが、今回は少しドロッとしている感じで、拭いた紙にも血はほとんどつかず、今までと違う血便なので心配になりました。痔の時は紙にも結構ついていました。 その血便の2~3時間後にも催したので、排便しましたが、その時は全然血は出ていませんでした。腸に異常があったとしても毎回は出血しないのでしょうか? ちなみに4カ月くらい前には健診で大腸潜血検査をしましたが異常なしでした。腹痛も有りません。 強く踏ん張りすぎて、腸に傷がついたのか、今まで通りの痔か、それとも大腸癌かポリープとかの疑いもあるのかと、すごく気になります。血便が続くようなら受診しようと思うのですが、その1回の血便だけなら様子をみた方が良いでしょうか?便秘で血が出ただけでしょうか?症状から何か分かる事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 直腸、痔の検査

    血便が続くので病院に行こうと思います(前にも質問しました) 鮮血だし、ものすごく大きい(親指の先くらい)イボ痔があるから痔によるものだと思うのですが血がでるってやっぱ怖いし18歳でもガンの可能性はないともいえないし病院に行って本当のことを知ることも怖いけど知らないままだったらもっと怖いと思ったので。 症状だけでは排便時の出血。けど下痢のときも血が出るのでおかしいと考えています。下痢のときの痔による出血もよくあることらしいですが。しかも23日ものすごくおなかが痛くて3回ほどトイレにいきました。血も出るし。便全体に血が混ざっているんじゃなくて血が落ちた感じでした。 次の日の朝も痛みが続き(これは下痢の痛みじゃなくおへそのあたりが痛かった)昼前から楽になりましたがこれも大腸がんの症状?と思いすごく怖くなりました。家族のなかにも下痢になった人がいるので食中毒だったのかな(かきをたべたのでノロウィルス?)とも思っていますが。 鮮血ということは痔か肛門から極めて近いところからの出血ということを聞いたので 直腸検査と痔の手術をするだろうと考えています。 直腸の検査って指を入れてするものだと思うのですが痛みはありますか?それかクスコ(間違っているかも)というものでみると聞きましたがそれも痛いですか? もし直腸検査でなにも問題なかったら大腸の内視鏡もしたほうがいいでしょうか? それで痔の手術は日帰りできるところでするのですが(手術が必要だといわれたら) 局部麻酔をして切るということを聞いたのですがどのくらいの痛さですか? それから私はすごく怖がりだし気が小さいんです。 なんかお医者さんにどんな症状があるのか?とか答えている間、診察中怖くて泣いてしまいそうで嫌なんです。なにかリラックスするよい方法がもしあれば教えて下さい。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 大腸カメラの経験者(特に関西地区)

    18歳、女なのですが最近、おなかの調子が悪く、左下腹部痛や血便もあって(鮮血です)これも腸がわるいのかな?それとも痔かな?(イボ痔が前からあるので)と思い便を柔らかくするよう食生活に気を付けたらここ1ヶ月血が出なくなりました。便秘も治り毎日出るようになりました。 けど痔の出血だと限らないし、痔からの出血であっても、腸の中に潰瘍や癌があると怖いので大腸の内視鏡を受けたいと思っています。苦しみ、痛みができるだけ少ないほうがいいです。大腸の内視鏡はお医者様の技術が問われると聞いたので関西地区で良いお医者様を探しています(和歌山、大阪が良いです) 大腸カメラの経験者の方、どの病院でその検査を受けたか教えて下さい。 できれば感想やその病院の検査の手順など。 よろしくお願いします。

  • 血便

    今日血便が出ました…珍しく3回便通があり、最初は便器に飛び散ったような状態だったので生理かと思ったのですが。。 便に血がついているという状態です。 ペーパーで拭いたら鮮血でした。 下痢、腹痛は一切なく、ちょっとコロコロな便です。 肛門の痛みもありません。 何でしょうか? また、診察されたことある方、どのような診察をされますか? 少し怖いです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 血便というのでしょうか??

    あまり気持ちの良い質問ではないのですが、質問させてください。 18歳の学生です。 先日排便の際に便とは別に鮮血が出ました。 以前に何度か赤いものが便の中に混じっているようだったのですが 食生活も少し悪いので、〈予備校帰宅後夕飯を軽く食べるので23時ごろになってしまいます。〉 腸か胃が荒れたのだろうと思って気にも止めませんでした。 今年に入ってからあまり肌の調子も良くありません。 痔ではないように感じます。全く痛みはありませんし・・・。 鮮血があまりに自分には大量に感じたので生理かなと思ったのですが違いました。 粘性は無かったように思います。 素人目なので少しあやふやな部分はありますが・・・ 食生活の乱れで血便などはあるのでしょうか? 自分でインターネットを使って調べてみたら鮮血は大事には至らないようなのであまり深くは考えていないのですが、やはり医者に掛かるべきなのでしょうか?

  • 血便?

    主人のことなのですが、おとといから腹痛があり、血便というかペーパーでふいても鮮血がついていて20回くらいふき取ったそうです。おなかもはっているようでおなかの中が液体でチャプチャプしている感じがするそうです 痔とかはなく排便痛もきれた感じもなく、はじめてのことで健康な自分だけにショックを隠しきれないようです。そのせいか食欲も最近細いですし 診察に行けばよいのですが時間もなく何より病院嫌いなので。。このような症状で考えられることはなんでしょうか? 下痢でも便秘でもありません。ただおなか痛い と緩めると血が出てくるような感じで締めて横になったりしています。あまり大げさにすると気弱に なるので、腸の粘膜でもきれたんじゃない?と笑っているのですがホントは かなり深刻に悩んでいると思います。あまり詳しい説明ではありませんが わかるかたの回答おまちしています お願い致します

  • また血便が。。。症状的にどう思われますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512718 すいません。以前こちら↑で血便の相談をしたものです。 前回は病院へいったところ「多分食中毒だろう」ということで、薬をもらい、そのご何もなかったのでそのまま検査などはせず終了しました。 ところが、昨日になって同じように下剤を使ったあとにものすごい下痢が続き(いつもそこまで下痢にはなりません)、鮮血がでました。結構量多めです。 おまけに前回と同じように口にヘルペスができてしまいました。。。 前回は血便と下痢とヘルペス以外は特に異常はなかったのですが、今回に関しましては一週間前から激しい貧血がありました。 胃と腸にきりきりした痛みがあります。 夜になると気持ち悪くてふらふらすることが毎日続いてます。 そして昨日血便があったので、「あの貧血や、胃腸の痛みも関係あったのかな???」と思いました。 単なる痔なら問題ないのですが、痔でもこのように貧血は胃腸の痛みってあるんでしょうか? 同じような症状だった方いますか? 明日病院へ行こうと思っているのですが、行くまで心配で(心配してもしかたないのですが)参考までにみなさんの御意見等をうかがえたらな。。と思いました。 血便前にしたこととして共通なのは「下剤を飲んだ後にでた」ということです。