恋愛相談:婚約中の先生に好意を抱く

このQ&Aのポイント
  • 私は動物病院の先生に恋をしてしまいました。週に1回ほど通院しており、病院以外でも偶然会うことがあります。ある日、偶然再会し、食事に誘ったところ、先生は婚約中であるため、難しいと断られました。同様の経験をした人や恋愛心理に詳しい人からアドバイスを求めています。
  • 私は動物病院の先生に好意を抱いています。先生の診察時間は20分程度で、週に1回通院しています。病院以外でもたまに会って話す機会があります。先日、コンビニで再会したときに食事に誘ったところ、先生は婚約中であるため難しいと断られました。同じような経験をされた方や恋愛心理に詳しい方からアドバイスをいただきたいです。
  • 婚約中の動物病院の先生に恋をしてしまいました。週に1回ほど通院し、病院以外でもたまに会って話をします。ある日、コンビニで再会し、食事に誘ったところ、先生は婚約中であるため難しいと言われました。同じような経験をした人や恋愛心理に詳しい方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者、婚約中、婚約中だった方に。。

恋愛相談です。恋愛心理に詳しい方や経験豊富な方がいれば回答をお願い致します。 昨年の12月に通い始めた動物病院の先生を好きになってしまいました。 診察時間は20分程度、週に1回か  ら少ない時でに2週間に1回くらい会います。 世間話も少しします。 先生の自宅も病院から近く近所のコンビニでたまに会って話す程度です。 私はあまり、自分から男性を誘った事がなかったので勇気がいりましたが、先日コンビニでまた偶然に会い少し世間話をしたあと、別れたのですが直ぐに追いかけて「よかったら、ご飯でもいきませんか?」と誘ったところ、「実は今、婚約寸前のひとがいてバレたら、ぶっ殺されるからスイマセン」と言われました。 こういう状況では難しいのはわかりますが、似たような状況でうまくいった方や、こういう場合の恋愛心理に詳しい方にアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

先生なりに一番しこりの残らない断り方をしてくれたんだと思いますよ。 むげに断ってはこれから先支障が出る可能性もある。だから彼女に怒られるからといったのではないかと。 たぶん同じように好意をもち積極的にくる人が今までにもいたんだろうと思います。接客業ではよくあることですから。 なので断り方も慣れているんだと思いますよ。そして断られたということは脈がないと思ったほうがいいのだと。 先生からすれば単なる患畜の飼い主ですから2~3か月前に通いだした患畜の飼い主とお近づきに・・なんてそう簡単にはしないと思いますよ。数年通ってからのほうがまだいいと思いますよ。質問者さんにとっては1:1でも先生からすれば数百人のうちの一人ですから。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんな状況で上手く行くはずないですね。 もう断られてるんだから追いかけるのやめなよ。 先生も客商売だから貴女に優しく接するんだよ。 婚約者もいるし、これ以上誘ったらストーカーだよ。 相手の迷惑を考えましょう。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 恋愛心理学から見てですが… >婚約寸前の人がいて、バレたら殺される… と言う言葉ですが… …この言葉は、質問者様を傷つけ無いように、ハッキリお断りしている言葉です。 また、この言葉には、先生と先生の彼女との、ノロケ~も入っていて、信頼関係も、しっかり有るように思えますので、質問者様の入り込む隙は残念ながら無いように思いますよ。 また、次回も、お誘いすると、警戒される可能性あると思いますので、お誘いは、もう、されない方が安心ですね。 この恋は、諦められた方が、残念ですが宜しい様に思いますよ。

ponkosansan0716
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 既婚者の方、婚約中の方にお尋ねします

    20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って8か月ほどです。 彼も私も年齢的に、付き合う前に結婚願望があるというようなことは話したことがありましたが、付き合ってからはそういう話をしたことがありません。しかし最近、私の勘違いかもしれませんが、これってもしかして、遠まわしに結婚を意識させるような発言をしてるのか…?と思うようなことがあります。 例えば… ・ 自分はギャンブルや夜遊びに興味がない、ということを繰り返し言い、「そういう人の方が○○(私)は安心でしょ?」と聞いてくる。 ・ 聞いてないのに自分から貯金額を教えてくる。 ・ 「○○(私)もいつか県外に出て暮らすのかな」みたいなことを脈絡もなく突然言ってくる。(最初は意味がよく分からなかったのですが、彼が転勤があり得る職業で、出身地も現在の場所と違うから…?) ・ 自分の実家のある出身地に連れて行きたいと言う。(ただし、実家に連れて行きたいという言い方ではないです) これは私が都合のいいように解釈してるだけかもしれないし、勘違いかもしれないし、それはいいんですが…。 本題はここからです。 (1)素朴な疑問なのですが、世の中の結婚(または婚約)された皆さまは、付き合ってからどれくらいで結婚の話は出てきましたか?それも、日常的に、普通に話題にのぼるものなのでしょうか? (2)私は出来ればいずれ彼と結婚したいと思っていますが、その意思を示したことは今までないんです。彼にプレッシャーを与えたり、押し付けがましくならない程度にその意思を少しずつ示すには、どうするのがいいでしょうか…? いろんなことを本音で話し合えるのが一番いいと思うのですが、結婚の話ってどうなんだろう…?そんなに気軽に話せることなのかな…?と思ってしまうんです。 不器用な私に、先輩方からご教授いただきたいです。 ちなみに彼も私も似た者同士で、お互いに小心者で遠慮がちというか、びびり屋というか…あまり自信を持って発言できるタイプではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 既婚男性を既婚している私が振り向かせることは?

    バカな質問!と思われるかもしれませんが、今私は軽度のうつ状態で、 精神科に通っています。理由は旦那のDV、モラハラ、私の子ども時代の 環境など様々ですが、そこでカウンセリングを担当していただいている 心理士の先生のことが気になってしかたなくなってしまいました。 打ち明けられる心の居場所が彼だけになってしまっているから だと思います。 先生は結婚されてるようなので、世間一般の考え方としては 許されない行為とはわかっているのですが、どうしても 彼と近づきたい気持ちでいっぱいです。恋愛関係になりたいという よりは 主人とレスぎみなので、一度だけでいいから先生としたい というのが本音です。 やめときなさい というアドバイスも勿論あると思いますが、、 できたら、既婚男性者の方 せまられたら応じるものなのか、を 聞いてみたいです。  

  • 婚約解消するべきか迷っています。

    こんにちわ。婚約が決まるまでたくさんの障害があり、たくさん悩んだり、苦しんだりしてきました。そんなとき、当の婚約者は殆ど力になってくれませんでした。小さな不満が増えていき、婚約者から気持ちが離れていきました。 そんなとき、気になる人ができました。片思いなのでその人と付き合うのは無理だと思います。 婚約破棄は世間の目もあり、親にも反対されていますが、こんな気持ちで結婚してもうまくいかないのではと思っています。 婚約破棄したという方、結婚を延期したという方、このような状況で結婚した方などのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 婚約者がいる先生との関係について

    婚約者がいる先生との関係について 閲覧ありがとうございます。高校3年女子です。私は担任の先生と付き合ってます。先生は28歳で婚約者がいます。先生と会う度にあなたのことが好きで好きで仕方がない。誰にも取られたくない。俺以外の男と会って欲しくない。俺がどれだけ好きかわかってほしい。苦しい。俺がクズなのは十分わかってる。今の彼女と婚約したこと後悔してるなどと言われます。でも、状況が状況なので正直信じられません。5月くらいには決着が着くと思うと先生から言われてますが、それも信じられません。 先生と私がしていることは最低なことだとわかってます。会えない日は絶対LINEと電話はしてて、体の関係もあるし、ホテルで泊まりも数回しました。こんなこと知られたらお互いの人生が終わることもわかってます。でも、好きで好きで仕方がないんです。4月になったら完全に教師と生徒の関係は解消されるからその時はたくさん外で普通の恋人みたいにデートもしようと言ってくれたり、誕プレやクリスマスプレゼントも買ってくれたりしてくれて、先生は本当に私のことが好きなんだって、いつか婚約者との関係を終わらせてくれるって思いたいです。でも、やっぱり利用されてるだけなんじゃないかって気持ちが大きいです。こんな関係もうやめるべきだとわかってるのにやめられなくて苦しいです。

  • 既婚者と定期的に飲みに行く婚約者

    相談させてください。 私の婚約者は、既婚者の男性上司と定期的に会社帰りに飲みに行っています。 頻度は、1ヶ月に二回程度です。 名目としては、家族、特に奥さんと会話がないことですが、既婚者は家庭の話をあまりしたがらず、仕事の不満や愚痴を話していることが主なようです。 また、サッカーの応援をしようと、スポーツ系のバーで一晩明かそうと誘ってきたこともあるそうです。 私としては、こうした状態は不倫を求めているように思えるのですが、皆さんはどう思われますか? 会社の上司なので、一切会うなとは言えませんが、二人で飲みに行く必要があるのかと疑問 です。 私なら、特定の女性を定期的に誘うのは、気がある時だけなので。

  • つきあって、すぐの婚約

    つきあって2ヶ月半の彼がいます。 彼は30歳で私は26歳です。 大手の結婚相談所で知り合い、とても仲が良く、彼以外の人は考えられない位、好きです。 また、彼とは車で2時間の所に住んでいて、中距離恋愛でお互い社会人なので、ひんぱんには会えません。 最近、結婚の話が出ていて、 婚約だけでもしようと思っているのですが、 一般的に見て、つきあって2ヶ月半で婚約というのは、早いだろうし、 親に反対されそうで心配です。 やはり、早いでしょうか? 婚約だけでも、もっとつきあってからのほうがいいでしょうか?

  • 婚約者がいますが…。

    初めて恋愛相談をします。 私には2年半付き合っていた彼がいて、その彼にこの前、プロポーズをして頂きました。 凄く大切にしてくれて、とても優しい彼です。 ですが、私には忘れられない人が1人います。その方は今結婚していて、子供も2人いるそうです。 その忘れられない人にどうしようもなく逢いたくなります。 1番好きであって、でも叶わない恋愛でした。 出逢って約10年程経ちます。逢って話だけでもしたい…でも向こうに奥さんも子供もいるし、私には婚約者がいます。 でも、逢って話だけでいいからしたい… どうしたらいいのか分からず、誰にも相談できず、質問してしまいました。 今の彼にプロポーズまでしてくれて幸せなのに、なぜが忘れられません。逢いたい。 こんな経験した方はいらっしゃいますか??

  • 婚約者との関係

    現在婚約して、結婚準備中です。 知りあって約半年。トントン拍子に婚約が決まりました。 お互い仕事に追われ、なかなか会う時間も少ないのが現状です。 さて、婚約者の彼女とはデートは何回も重ねましたが、キスやHは1度もしていません。 そういうシチュエーションが無かったと言えばそれまでですが、いわゆるお見合い形式で知りあった為、普通の恋愛からの始まりでは無かったのでそういう雰囲気になりにくい所もありました。。 ただ当然彼女を愛していますし、結婚までにそういう事をしてないのもどうなんだろう??と思うようになってきました。 参考程度に皆さんの意見・アドバイス等聞ければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 婚約者がいるのに・・・

    私の友達(28歳女性)の話です。 彼氏がいるのにもかかわらず、お見合いを続けてきました。彼女は自分で自分の事を「良い家のお嬢様」だと言います。 確かに家はそれなりにお金があるようですが。 決まった相手がいるのに、何故お見合いをする必要があるのかと聞くと「一生一緒にいる相手なんだから少しでも条件の良い人と付き合いたい」だそうです。 それに彼女は恋人に対して「学歴」を一番重視します。最低でも大卒じゃないと納得できません。 それに人種差別もします(平気でそういう事を口にするような子です) そんな彼女ですが、お見合いで良い相手が見つからなかったのか、最近彼氏と婚約しました。 彼氏がとてもよい人なので、私は少し複雑でしたが、これでやっと彼女も落ち着くかな? と思っていたら 「婚約しても私はお見合いを続けるし、条件の良い人がいたらそっちにいくよ」 だそうです。もう唖然。 彼女の心理が分かりません。 以前お見合いをしていた事を彼は知っていますが、 婚約してからも別の人とお見合いするなんて・・ 彼には黙っておいた方が良いでしょうか。  彼女はプライドが高いのかなんなのか自分を凄く上に見ているんです。私からみたら彼氏の方が数段上だけど・・(人間として) 私から告げ口するような気はありませんが、こういう彼女の心理、何でも良いので意見を下さる方お願いします。

  • 婚約中みたいです。

    とある飲み会(合コンとかそういうのではない)で会った彼は、 話し上手でルックスもぼちぼちよく、 とにかく面白くて話が盛り上がりました。 (たぶん、誰とでも盛り上がれるタイプだと思います) その日、2次会・3次会と飲み、 最終的に5~6人で私の家に流れました。 (私はよく友達を自分の家に呼んで飲んでいます) 数人泊まってみんな午前中にぼちぼち帰り、 最後の女友達も午後から予定があり昼前には帰りましたぁ。 昼間ということもあったし、悪い人そうでもないため、 残ったのは彼だけでしたが気になりませんでした。 私は彼を恋愛対象として気になる・・以前に、 話が面白い人だったので普通に話が盛り上がって、 その後、2人でワイワイ3時間くらい話しました。 もちろん、なにもなく。 けど、ふとした拍子にいきなりキスをされて、 私も嫌ではなかったので拒否はしませんでした。 その後の流れで結局はエッチをしてしまったのですが、 もちろん、私から誘ったわけでもなく、 勘違いされるような甘えた態度もしていません。 そして、やんわり何度かはお断りはしました。 でも、強引なわけでもなく、優しい感じで・・・粘り負けですかね(笑) そんな流れになったので、遊んでる人なのかなーって思い、 このまま、連絡がこなくても、まぁいいかーって思っていましたが、 帰ったあと、メールが届きました。 翌日も夜に おやすみ♪ っていうメールが届き、 その翌日には、おはよう♪今度誘ってもいいかな? ってメールが届き、 私も普通にラブラブな感じで返事をしてみました。 しかし、実は・・彼とは今流行のSNSのつながりがあり、 エッチをした夜に彼の過去の日記をなんとなく読むと、 どうやら・・・・婚約していて3月に挙式するような感じなんです。 彼女くらいはいるかなーって思っていたけど、まさか・・・婚約とは。 独身貴族で自由人風な感じだと自分で言っていて、 私もあえて彼女がいるのかなどハッキリは聞いていません。 普通の話で盛り上がってて、その手の話は一切・・・ 今度、合コンしよう~!とは話したけど・・・) 最初は、婚約しているのにアリエナイって思ったけれど、 これから彼は私に対してどうするつもりなのだろうか?って考えると、 ちょっと面白いので、どうなるのかあえて彼の流れにのってみようかとと思っています。 ちなみに私も彼も30代前半で、私の方が2歳年上です。 これって、結婚する前に遊びたい。心理なのでしょうか? 男性の心理と、今後彼がどうするつもりなのかを、 男性側からの意見を聞かせてください。