恋愛相談:婚約中の先生に好意を抱く

このQ&Aのポイント
  • 私は動物病院の先生に恋をしてしまいました。週に1回ほど通院しており、病院以外でも偶然会うことがあります。ある日、偶然再会し、食事に誘ったところ、先生は婚約中であるため、難しいと断られました。同様の経験をした人や恋愛心理に詳しい人からアドバイスを求めています。
  • 私は動物病院の先生に好意を抱いています。先生の診察時間は20分程度で、週に1回通院しています。病院以外でもたまに会って話す機会があります。先日、コンビニで再会したときに食事に誘ったところ、先生は婚約中であるため難しいと断られました。同じような経験をされた方や恋愛心理に詳しい方からアドバイスをいただきたいです。
  • 婚約中の動物病院の先生に恋をしてしまいました。週に1回ほど通院し、病院以外でもたまに会って話をします。ある日、コンビニで再会し、食事に誘ったところ、先生は婚約中であるため難しいと言われました。同じような経験をした人や恋愛心理に詳しい方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者、婚約中、婚約中だった方に。。

恋愛相談です。恋愛心理に詳しい方や経験豊富な方がいれば回答をお願い致します。 昨年の12月に通い始めた動物病院の先生を好きになってしまいました。 診察時間は20分程度、週に1回か  ら少ない時でに2週間に1回くらい会います。 世間話も少しします。 先生の自宅も病院から近く近所のコンビニでたまに会って話す程度です。 私はあまり、自分から男性を誘った事がなかったので勇気がいりましたが、先日コンビニでまた偶然に会い少し世間話をしたあと、別れたのですが直ぐに追いかけて「よかったら、ご飯でもいきませんか?」と誘ったところ、「実は今、婚約寸前のひとがいてバレたら、ぶっ殺されるからスイマセン」と言われました。 こういう状況では難しいのはわかりますが、似たような状況でうまくいった方や、こういう場合の恋愛心理に詳しい方にアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

先生なりに一番しこりの残らない断り方をしてくれたんだと思いますよ。 むげに断ってはこれから先支障が出る可能性もある。だから彼女に怒られるからといったのではないかと。 たぶん同じように好意をもち積極的にくる人が今までにもいたんだろうと思います。接客業ではよくあることですから。 なので断り方も慣れているんだと思いますよ。そして断られたということは脈がないと思ったほうがいいのだと。 先生からすれば単なる患畜の飼い主ですから2~3か月前に通いだした患畜の飼い主とお近づきに・・なんてそう簡単にはしないと思いますよ。数年通ってからのほうがまだいいと思いますよ。質問者さんにとっては1:1でも先生からすれば数百人のうちの一人ですから。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんな状況で上手く行くはずないですね。 もう断られてるんだから追いかけるのやめなよ。 先生も客商売だから貴女に優しく接するんだよ。 婚約者もいるし、これ以上誘ったらストーカーだよ。 相手の迷惑を考えましょう。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 恋愛心理学から見てですが… >婚約寸前の人がいて、バレたら殺される… と言う言葉ですが… …この言葉は、質問者様を傷つけ無いように、ハッキリお断りしている言葉です。 また、この言葉には、先生と先生の彼女との、ノロケ~も入っていて、信頼関係も、しっかり有るように思えますので、質問者様の入り込む隙は残念ながら無いように思いますよ。 また、次回も、お誘いすると、警戒される可能性あると思いますので、お誘いは、もう、されない方が安心ですね。 この恋は、諦められた方が、残念ですが宜しい様に思いますよ。

ponkosansan0716
質問者

お礼

ありがとうございました!