• ベストアンサー

更新プログラムをインストールせずに終了できません。

ウィンドウズを終了するとき、XPでは、更新プログラムをインストールせずに終了を選択できます。 しかし、7では、その選択ができません。何かイイ方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.2

無効にする方法はいくつかあります ▲Windows Updateの設定を変更する [スタート]→[すべてのプログラム]→[Windows Update]の順に選択 [設定の変更]→「重要な更新プログラム」内の[更新プログラムを確認しない(推奨されません)]を選択する [OK]ボタンをクリックする ▲Windows7のサービスでUpdateを停止する [スタート]→プログラムとファイルの検索欄で『サービス』と入力しエンターキーを押す(『』はいらない) 名前の部分で『windows Update』を探しダブルクリックする 「全般タブ」の「スタートアップの種類」で[無効]を選択、「サービスの状態」で[停止]ボタンをクリックする [OK]ボタンをクリックする ※この場合手動でもアップデートできなくなります いずれもお薦めできません。 長時間PCから離れる時や就寝前にシャットダウンするようにすれば、待つ時間も手間も省けるかと思います。

rioton
質問者

お礼

ありがとうございます。 お薦めできない ですか... 了解しました。

その他の回答 (2)

• sgmOK
回答No.3

デスクトップ画面で「Alt + F4」 プルダウン・リストから[シャットダウン]を選択

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/307.aspx
rioton
質問者

お礼

ありがとうごじます。

• dimio38
回答No.1

自動更新をきるの設定にしておけばいいのでは。

rioton
質問者

お礼

ありがとうございます。