• 締切済み

更新プログラムがインストールできない

VistaPCを使っています。XPからのバージョンアップではありません。 起動するたびに、更新プログラムのインストールが毎回出ます。実行しているのにまたインストールを要求してきます。それで更新履歴をみたら失敗になっているんです。この解決方法を教えてください。 セキュリティ更新プログラム KB925902   KB930178

みんなの回答

• k-ren
回答No.2

初歩的な事かもしれませんが、(もしかしたらもう実行されていらっしゃるかもしれませんが)ファイヤウォールやセキュリティーソフト系などを切って再チャレンジなさってみてはいかがでしょうか? ちなみに、私のマシンには今までの更新プログラム等は一応全部入っています。一つだけ3回ぐらい失敗していますが、なんとか入ったみたいです。PCを組んでVista入れて、環境を整えて、大方済んだ頃にウィルスバスターを入れたのですが、それまでにファイヤウォールを切ったままメンテ中に合間をみてUpdateを繰り返していました。(ファイヤーウォールを手動で切らないとウィルスバスターが入らないんです…) ただ、中にはファイヤウォールが絡んで入らないUpdateもあるものらしいですから。 お役に立たないかもしれませんが…。

回答No.1

これでどうでしょうか? http://blog.livedoor.jp/hichitose/ これは結局たどっていくと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2913728.html を参照しています。

takonankin
質問者

補足

ありがとうございました。 でも、ダメでした。状況が違うようです。 類似項目とみなされてサーバー側で締め切られてしまいました。