• ベストアンサー

服が古くなる

nep0707の回答

• nep0707
回答No.2

比較級のolderで十分じゃないかと思います。 英語のoldは「古い」というかなり広範囲の意味をカバーします。 ボロになったというだけでなく「今より以前」という意味なら大概今と比べるという意味でolderで済むように感じます。 擦り切れていることを強調するならwear out(機械などの摩耗も意味しますね)でもいいし、 色あせてきていることを言うならbleachedですかね。日本語でブリーチと言うと「漂白」のイメージが強く、実際そういう意味もありますが、色があせてくることも意味しますね。