• ベストアンサー

服のえりについた汗のシミを落とす方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。 お気に入りの服のえりに、汗のシミが付いています。 白い生地に茶色で付いているので今の状態では着れません。 洗濯をすぐにできていなかったのが原因だと思います。 こういった場合、うまく汚れを落とす方法を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

60~70℃くらいのお湯で、洗濯洗剤を溶かしてえりの部分を漬け込んでください。 5~10分後に取り出して、普通に洗濯してみてください。 汗のしみは油分ですので、お湯に油が溶け出して、かなりきれいになりますよ。 (ご家庭で洗濯できる衣類である事が前提ですが・・・)

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみたいと思います。 諦めずに済みそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

洗濯する前に 使わなくなった歯ブラシに直接洗剤液をつけて (けば立たない程度に)えりのよごれを ごしごしこすってから(洗剤を直接すり込むように) 洗濯をはじめるときれいにとれますよ。 うまくやれば、ほとんどわからない程度に 汚れがとれます。

rhgdp5481
質問者

お礼

大変参考になります。 試してみますね。ありがとうございます。

• oomori_n
回答No.1

アタックポイント洗いという商品でそこそこ汚れが落ちると思います。私が使用したときは結構キレイになりました。

参考URL:
http://www3.kao.co.jp/attack/atk_point_00.html
rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かります。