• 締切済み

新学期までに45キロに~で子ども服

食べない・食べたら吐くやり方でこの一ヶ月で7キロ落として74キロになりました。このままものすごくがんばって、新学期にはとても細くなりたいなと思います。今から細い服を買って気合を入れようと思うのですが、160cmの子ども服はおとな服と比べてどのくらい大きい/小さいでしょうか?子ども服の方がデザインが可愛くて安いので。。。でもずっと太っていたので小学校高学年の頃には子ども服がもう着られず、おとなサイズを着ていたのでサイズがよく分かりません。 解答してくれるにあたって、下着を3まい以上持っている方は「食べ物のありがたみ~」のご託を述べないようにしてください。人道的な人なら三枚目を買うお金を寄付すべきだったわけで、三枚目が破れて使えなくなるまでは人道的な状態に戻れないわけですから。

みんなの回答

noname#3115
noname#3115
回答No.3

No.1の者です。訂正です。 私が持っているジュニアのボードウェアのバストは 「80」となってました。 「82、3」ではなかったですね、すんません。 私はバスト90なんですが、それでもこのジュニアのウェアで十分です。 ゆったりしたセーターも同様です。 おっしゃる通り、安いしかわいいし、ジュニアは使えますネ。

princesshibiscus
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)>私はこの体重でもなおAカップなので、やせたらすとーんとしてると思うので、子ども服が特にばっちりであることと思います。今はおとなっぽい子ども服も多いし使えますよね。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

下着は3枚ほどで着まわしてますけど、別に文句は言いませんよ。 子供服よく着ますけど、胴回りが細いのです。 縦長な感じ。 いくら160cm、45kgでも、成熟した大人が着るのはかなり制限あると思いますよ。 パンツなども、ウエストと腰の凹凸が少ないストンとした形で、例えばウエスト63cmを選んでも腰が入らない・・・ということもあろうかと。 まぁ、今はピッタリ型のセーターでもおかしくない時代ですので、トップスであれば着られることはあります。

princesshibiscus
質問者

お礼

私は限度を超えて太ってもなお出るとこが出てない体型なので、子ども服はまさにぴったし!と思います。二十歳すぎたらもしかしてでるんか?と思うのですが当分大丈夫そうです。 >下着は3枚ほどで着まわしてますけど、別に文句は言いませんよ。 ありがとうございます<(_ _)>なんか自分もけっこう持ってる使ってるのに意味不明な文句いう人多すぎ!って感じで頭きてて。書いちゃいました。

noname#3115
noname#3115
回答No.1

こんにちは。 私はの~んびり時間かけて61→46Kgになった人間ですが、 今ではジュニアサイズが入ります。 ちなみに、身長158cmです。 胸とオシリが大きいので、 普段の服装はジュニアでは多少無理があるんですが、 スキーやボードのウェアなどは、ぶかぶかです。 Tシャツなんかの160だと、 多分、バスト辺りは82、3くらいに作られてるんじゃ ないでしょうか。 ぴったりフィットするシルエットのものは 成人女性には少し無理があるかも知れませんが、 体のラインが目立たないものであれば、 十分イケると思います。 体をこわさないように、気を付けながら頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 大人服→子供服へリフォームしたいのですが・・・。

    あまり洋裁は得意ではありません。(かなり下手なほうだと思います^^;;) 先日、子供の長ズボン(膝に穴があいてしまった物)を半ズボンにしてみました!私にしてはめずらしく上手にできて、嫌いな洋裁もいがいと楽しめたので、 今度は着なくなった大人服を子供服に作り変えてみようか・・と考えたのですが、とにかく下手ですし、経験がありません。 できるだけ簡単にリフォームする方法や、アイディアを教えていただきたいのですが・・・。 材料となる大人服は、たいていのものなら用意できると思います。仕立て直したい子供服は、男の子サイズ150cm&140cm、女の子サイズ130cmです。 ちょっとしたアイディアでもかまいませんので、 よろしくお願いいたします。

  • 子どもの格好をする大人

    <とてもくだらない質問かも知れませんが> 数年前から子どもの服装に興味があり、実際に買ったり着たりしています。 仕事ではさすがに着ることはありませんが、休日は、下着から服に至るまで全て子どもの格好をしています(ただし、家の中だけ)。そういう格好をしていることで大人の世界のイヤなことを忘れられるたりするのですが、反面、とても空しくなってしまうこともあります。 下着類に至っては、大人のものは1つもありません(着ていません)。 パンツも靴下も子どものものです。 子どもの服と言っても、サイズは160~170のサイズで、大人が着られるものなのですが… 外に出て見たいけど、世間体が…って、そもそもこんなことやっていること自体がもう病気なのでしょうか?? 子どもの世界に戻りたいと何度も思っている毎日です。

  • 子供服を高校生が着ることは・・・?

    今、小学生や中学生の頃に着ていたバーバリーやラルフローレン、ファミリアというメーカーの160サイズの服がたくさんあるのですが、高校生になったらもう着れないものですか? デザイン的には大人っぽいデザインも多いのですが。 中学生になり、オリーブデオリーブやバービーなどのメーカーで買う友達も増えてきていたのですが、私の親は大人用の服をなかなか許してくれずあまり持っていません… …なので、子供服ばかりなのですが、高校生になってからも着れるでしょうか? そもそも子供服だとわかってしまうものでしょうか? それと、高校生になるとどのようなメーカーで服を買うのでしょうか? 長くなり、すみません。どれか一つでも答えていただけたら嬉しいです。

  • 子供の服のにおい

    カテゴリー違いかもしれませんが、 子供の服のにおいについての質問です。  8か月の子供の服が、魚のような生臭い匂いがするようになりました。 洋服、下着、よだれかけです。 はいた臭いかと思い、水道で軽くゆすいだり、石鹸で洗ってから 洗濯機に入れてみましたが、洗濯後、乾いた後に匂います。 衣類用の漂泊税につけてから洗ってもみましたが、においがとれません。離乳食を始めてから気づくようになったので、食べ物とよだれが 混ざってのことでしょうか。 結構におうので、きれいな服で着せてあげたいと思い相談させていただきました。 同じようなことがおありになる方はいらっしゃいますか。 いらしたら、どのようにしてにおいをとりましたか。

  • フランスで子供服を買ってきてもらいたいのです

    明日、友人がフランスに旅行にいくので、こどもの服を買ってきてくれるという連絡をくれたのですが、大人のブランド服はわかるのですが、ブランド子ども服がどんなものが売っているのかが、わかりません。 お代金は私が払うので、いくらでも良いのですが、出来れば友達がわざわざ、買いに行かなくてもいいように、空港内で、可愛い子ども服が売っているお店をご存知の方、教えて下さい。服のサイズは120~140cmくらいです。(幼稚園から小学校) 宜しくお願い致します。

  • 子供服の大人版ってありますか?

    こんにちは。最近子供の服を見て改めて、子供服って凝っているなあと思います。 最近、サイケな感じとかミニタリーテイストの服を買って着せていたら自分も着たくなってきました。(たとえばラスタマニスはとても可愛かったです。でも大人用はあまり扱っていません) とくに子供服は、特性上かニットパンツやスエットっぽいズボンが多いですよね。柄が面白いものやブーツカットのスエットやいろいろありますよね。 でも大人用ってスエット素材ってスポーツウエアぐらいしか見かけない気がします。GAPも子供服は可愛いのに大人の服は、まったく雰囲気が違います。 どなたか大人サイズでスエットの面白いものや、ミリタリーテイストなニットパンツなどを扱っているサイトやブランドなどご存知でしたら教えてください。

  • 小さくなった子供服

    着られなくなった子供服をどうするか悩んでいます。 ブランドモノはあまり買わないので、フリマやオークションに出すのも考え難く。お金になるような洋服は持っていません。 しかし、まだ着れるんです。 育児に追われて、一枚一枚撮影できませんし。 友人にあげたりしていたのですが、歳が近いため、サイズ進行が一緒になってきて、あげられなくなりました。 よく、地方誌の差し上げます。の欄を見ているのですが、似たような方は見当たりません。 先輩に、「ください」は、情報として重宝されるけど、「あげます」はトラブルになる事が多いと言われたことがあり、ちょっと抵抗があります。 児童施設などに寄付したり出来ないでしょうか? 余計なお世話でしょうか? 近くでは、思い当たる施設がありませんし。 お知恵をお貸しください。

  • 小さいサイズの服と靴

    私の身長は141で、足のサイズは21.5でミュールなどは21.0です。 年は26歳です。 福岡県に住んでいるのですが、なかなか小さいサイズの服や靴が売っているお店がありません。 通販や子供服も買って身につけたことがありますが、やはり大人服として作られていないのでお尻の大きさが違かったり、腰のサイズ(ユニクロはボタンがありますが、痛い)、デザインが子供っぽいです。 それにスーツやワンピースがまずありません。ブーツカットのズボンも切ったら意味がありません。下着もないのですが、それは取り合えずオーダーメイドで作っています。 福岡県内(できれば福岡市内か筑豊地区)で小さい服や靴が売っているお店を知っていたら教えてください。

  • 男の子向け子供服がある大人ブランド

    男の子向けで160サイズくらいまである 子供服をラインナップしている大人のブランドを探しています。 教えて!goo内を検索してみたところ、 子供服のサイズ展開は130までが多いようで、 実際に見てみたら、ユニクロ・無印は130まででした。 また、バーバリーやラルフローレン、GAPは、キッズブランドがあり 160サイズや一部170サイズまであるようです。 日本で買えるこうしたブランドを探しています。 よろしくお願いします。

  • 子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)

    子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で) うちの母親は65歳  142cm、38kg  ウエスト60cm、足21cmです。 自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、 大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。 GAPではXXS位がちょうどよい感じです。 今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、 丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド が好みのようです。でも、やや大きいみたい。 大人のブランドで5号サイズの洋服や、21CMの靴(サンダル、パンプスなど) を探そうとしても中々見つかりませんでした。 本題ですが、 『実際は子供服ブランドだけど、大人っぽい、最近のトレンドの服があるブランド』を 探しています。 例えば、 チェニックなどの下に合わせる淡青なデニム(ボーイフレンドデニムなど) これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン *しかし、1つ心配なのは年を重ねた母親は子供服はウエストが締まらない事。 あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・ どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。 そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。 サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。 とりとめの無い文章ですみません。 是非、たくさんの情報を切に願ってます。

専門家に質問してみよう