子供服も大人におすすめのブランド探し!

このQ&Aのポイント
  • 子供服だけど大人も着れる最新トレンドのブランドを探しています。母親の小さなサイズに合う洋服や靴を見つけたいです。
  • 最近知ったことですが、母親はとても小さなサイズで、GAPのXXSがぴったりです。カントリー調やナチュラルな雰囲気のブランドが好みですが、大きいサイズが多いです。
  • 子供服ブランドでありながら、大人っぽく最新トレンドの服が揃うブランドを探しています。淡青のデニムや白やベージュの綿パン、リゾート風の低めヒールのサンダルが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で) うちの母親は65歳  142cm、38kg  ウエスト60cm、足21cmです。 自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、 大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。 GAPではXXS位がちょうどよい感じです。 今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、 丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド が好みのようです。でも、やや大きいみたい。 大人のブランドで5号サイズの洋服や、21CMの靴(サンダル、パンプスなど) を探そうとしても中々見つかりませんでした。 本題ですが、 『実際は子供服ブランドだけど、大人っぽい、最近のトレンドの服があるブランド』を 探しています。 例えば、 チェニックなどの下に合わせる淡青なデニム(ボーイフレンドデニムなど) これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン *しかし、1つ心配なのは年を重ねた母親は子供服はウエストが締まらない事。 あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・ どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。 そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。 サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。 とりとめの無い文章ですみません。 是非、たくさんの情報を切に願ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.1

はじめまして お母様の為に男性の方が色々探すなんてとても素晴らしいです。 ラルフローレンのキッズとZARAのキッズがお勧めですよ! どちらにお住まいか判らないので URLを貼りたいのですが、通販ばっかり出てきてしまったので ごめんなさい。 伊勢丹に入っている事が多いので、お手数ですが検索してみてください。 気に行って貰えるとうれしいです。

cross10ver
質問者

補足

早速のコメントありがとうございます。 現在私は東京都に住んでいます。母親は神奈川県です。

その他の回答 (3)

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.4

ボトムは、ゴムじゃないとウエストの関係で難しいかもしれませんが Tシャツやワンピース類なら、日本製でも子供服でじゅうぶん着られるものが あると思います。(主にデパート) 「SHIPS」で扱っている子供服も可愛いです。 それ以外なら、先の方も書かれている「ZARA」「GAP」などおすすめです。 他に海外ブランドなら「H&M」「Forever21」なども、子供服のある店舗が限られますが 可愛いものがあると思います。 子供服って、おしゃれで可愛いものが多いです。

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.3

都内の伊勢丹なら大概入っていますよ! デニムだけなら(プレゼントには適さないかもしれないですが)ユニクロのキッズも 意外に良いんですよ。 サンダルですか・・・今の子供服って大人と同じような物を扱ってる店が多いので 探してみると結構ありますよ。 ただ、どこのお店が良いとかは、ごめんなさいわかりません。

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.2

アニエスBの子供服は定番で綺麗なカラーがあり、 着やすくお勧めです。

関連するQ&A

  • 母の日に親に合うファッションブランドを探しています!

    母の日に親に合うファッションブランドを探しています! うちの母親は65歳  142cm、38kg  ウエスト60cm、足21cmです。 GAPではXXS位がちょうどよい感じです。 今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、 丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド が好みのようです。 本題ですが チェニックなどの下に合わせる淡青なデニムを何店か探しましたが、 サイズが見つかりません。ボーイフレンドデニム!?のような感じが 好みだそうです。 デニムに限らず、これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン も一緒に探しています。 キッズコーナーも探しましたが、母親曰く、「サイズは入っても、子供 服はウエストが締まらないそうです。(年齢による下腹が原因だとか・・)」 あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・ どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。 そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。 サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。 とりとめの無い文章ですみません。 是非、たくさんの情報を切に願ってます。

  • 男の子向け子供服がある大人ブランド

    男の子向けで160サイズくらいまである 子供服をラインナップしている大人のブランドを探しています。 教えて!goo内を検索してみたところ、 子供服のサイズ展開は130までが多いようで、 実際に見てみたら、ユニクロ・無印は130まででした。 また、バーバリーやラルフローレン、GAPは、キッズブランドがあり 160サイズや一部170サイズまであるようです。 日本で買えるこうしたブランドを探しています。 よろしくお願いします。

  • いい大人ですが子供服を着てます。いいメーカーやブランドありませんか?

    こんにちわ。私は21歳ですが、身長149センチでやせ型なので大人向けの服でサイズがない時は、お恥ずかしいですがたまに子供服を買って着ることがあります。(特にショートパンツとかスカート(ゴムじゃない)とか) だけどさすがにキャラクターものとか、いかにも小学生的なデザインはきれないので、かわいくて落ち着いた子供服のメーカーやブランドがあったら教えていただきたいです!(できればお手頃な価格のがいいです。。) ちなみにサイズは150~160センチです。 リズリサやロジータなど可愛らしいファッションも好きですが、ナイスクラップやオリーブデオリーブなどのカジュアルなのも好きです。 よろしくお願い致します。

  • 大人服→子供服へリフォームしたいのですが・・・。

    あまり洋裁は得意ではありません。(かなり下手なほうだと思います^^;;) 先日、子供の長ズボン(膝に穴があいてしまった物)を半ズボンにしてみました!私にしてはめずらしく上手にできて、嫌いな洋裁もいがいと楽しめたので、 今度は着なくなった大人服を子供服に作り変えてみようか・・と考えたのですが、とにかく下手ですし、経験がありません。 できるだけ簡単にリフォームする方法や、アイディアを教えていただきたいのですが・・・。 材料となる大人服は、たいていのものなら用意できると思います。仕立て直したい子供服は、男の子サイズ150cm&140cm、女の子サイズ130cmです。 ちょっとしたアイディアでもかまいませんので、 よろしくお願いいたします。

  • 男の子の子供服のお奨めブランドは?

    6ヶ月の男の子の母親です。みなさんはどこのブランドの子供服を着せていますか? 今はお祝いでいただいた服を着ているのですが、そろそろサイズも小さくなってきたので、安くていいものがあれば購入したいと思っているのですが。 ぜひ、ご意見お聞かせください。

  • 子供服の大人版ってありますか?

    こんにちは。最近子供の服を見て改めて、子供服って凝っているなあと思います。 最近、サイケな感じとかミニタリーテイストの服を買って着せていたら自分も着たくなってきました。(たとえばラスタマニスはとても可愛かったです。でも大人用はあまり扱っていません) とくに子供服は、特性上かニットパンツやスエットっぽいズボンが多いですよね。柄が面白いものやブーツカットのスエットやいろいろありますよね。 でも大人用ってスエット素材ってスポーツウエアぐらいしか見かけない気がします。GAPも子供服は可愛いのに大人の服は、まったく雰囲気が違います。 どなたか大人サイズでスエットの面白いものや、ミリタリーテイストなニットパンツなどを扱っているサイトやブランドなどご存知でしたら教えてください。

  • フランスで子供服を買ってきてもらいたいのです

    明日、友人がフランスに旅行にいくので、こどもの服を買ってきてくれるという連絡をくれたのですが、大人のブランド服はわかるのですが、ブランド子ども服がどんなものが売っているのかが、わかりません。 お代金は私が払うので、いくらでも良いのですが、出来れば友達がわざわざ、買いに行かなくてもいいように、空港内で、可愛い子ども服が売っているお店をご存知の方、教えて下さい。服のサイズは120~140cmくらいです。(幼稚園から小学校) 宜しくお願い致します。

  • 大人っぽい服 ブランド

    20歳の学生です。 今までアースやローリーズファームの服を着ていました。 でも彼氏が26歳の美容師で大人っぽい服装や ギャルメイクが好きです 私もそこまで子供っぽい服は着ていませんが こないだ内定式の帰りに彼と会ったとき スーツ用の黒のトレンチコートを着ていたら 大人っぽくていいねと言われました 今まで大人っぽい服装に挑戦したことがなくて トレンチコートが大人っぽいのかもわからないし 大人っぽい服装がいまいちわかりません 大人っぽい雑誌や 学生でも買えるおすすめのブランドを教えてください

  • 子供服のサイズ

    6歳の息子がいます。 検診や身体測定などでは標準と言われる事が多く、痩せすぎとも太りすぎとも言われた事はありません。 私的にはもう少しむっちりしてほしいなーって感じてますが。 数カ月前、職場の方から 「6歳だよね?これ息子さんにどうぞー」って 職場の方の子供のお下がりの服やズボン、入らなかったサンダル等譲り受けました。 年齢なども知っているし、お互いの子供の話もしていたので貰った物はその場で確認せず、快く貰いました。 家に帰ってから確認すると、どれも私の息子にはダボダボサイズ。 140~160の範囲の服に23cmのサンダル ワンピース状態のような感じです。 着せる事もなくしまってあります。 すると先日も、 「うちのこの入らない服あるんだけど貰わない? 140ぐらいだけど入るよねー!この間のも丁度良かった?」と聞かれたので 「有難いのですが、私の息子にはまだ大きかったので、 また機会があればもらいたいなー」等、話をしてると 「服のサイズいくつなの!?」と聞かれ 「120です」と言うと 社内に響きわたるような声で 「えーーーまだそんな小さいの!?っていうか小さくない? 6歳で120でしょ?ちっちゃい!」と言われました。 「そうですか?小さいんでしょうか・・・」 と答えましたが、 6歳児で120の服のサイズは小さいですか? 110が丁度ぴったりゆとりがないかな~って感じで 120が動きやすそうで楽な感じです。 靴は18センチほど、そろそろキツイかなーって買い替えを考えています。 普通はもっと大きいのですか? 栄養が足りないのでしょうか…

  • 小さいサイズの服・・・

    私はこの4月から大学生です。ちょっと大人っぽい服に挑戦したいのですが、地元(東京・江戸川区)には小さいサイズの服を売ってるところがありません。特にボトムすのウエスト58cmがなくって困っています。 そして服の値段も、一着に1万円とかかけるほど余裕がないので、1万円でなるべくたくさん枚数が欲しいんです。大学生って毎日私服だから枚数が必要だし。別にブランド物じゃなくてもいいんで、安くて大人めの落ち着いた服があるお店を知ってたら教えてください…。 ちなみに身長は149cm、いつも着る服のサイズはSか小さめのMです。ボトムはウエスト58cmです。 どうかご回答お願いします!!!

専門家に質問してみよう